フィルムタイプのマスカラにコートを重ねても、取れてしまう...

このQ&Aのポイント
  • ウォータープルーフのマスカラでも取れてしまうため、マスカラ用のトップコートを使用していますが、最近は涙を流すと落ちてしまう問題が発生しています。フィルムタイプのマスカラにコートを塗る意味や、より長持ちさせる方法を知りたいです。
  • 落ちにくいマスカラを求めて、ウォータープルーフのマスカラにトップコートを使用していますが、涙を流すと簡単に取れてしまいます。フィルムタイプのマスカラにコートを塗っても効果はあるのか、また他の方法で長持ちさせることはできるのか知りたいです。
  • マスカラ用のトップコートを使用しても、涙を流すと簡単に取れてしまう問題があります。フィルムタイプのマスカラにコートを塗っても効果がないのか、また他の方法でより長持ちさせる方法はないか教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フィルムタイプのマスカラにコートを重ねても、取れてしまう…

私はウォータープルーフのマスカラでも落ちるため、マスカラ用のトップコート(資生堂のドラマティカルアイズのトップコート)を使っています。マスカラは今はイミュのファイバーウィッグで、次はエプリゥムのロング&セパレートマスカラです(すぐになくなるので、次を買っておいてあるのです)。 …それで今まで問題なかったのですが、最近トップコートをつけていても、涙を流すとするっと取れてしまうので困っています。ファイバーウィッグに変えてからだな…と思ったので、前は何だったんだろう…と思いましたが、前もおそらくファイバーウィッグで、タイニースナイパーだったと思うのです。 メイク落としで簡単に落ちるのはありがたいのですが、花粉症ぎみ(&泣き虫・苦笑)で目がぐずぐずしがちなので、もう少し落ちない方法はないものかと思っています。それとも、フィルムタイプのマスカラにコートを塗っても、意味がないのでしょうか? 次のエプリゥムもフィルムタイプなので、同じエプリゥムでもウォータープルーフのロング&カールタイプにするべきだったかしら、と思っています。ただ、私はまつげパーマをかけているので、カールをキープ、は必要ないのですよね…。 何かいい方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44448
noname#44448
回答No.2

私もマスカラ好きでまつげパーマをかけています。 デパートブランド中心のアドバイスになってしまうことをお許しください。 トップコートは、クラランスのフィックスマスカラが最強でした。 ただ、フィルムタイプのマスカラの良さは38℃程度のお湯でするっと落とせることですよね。フィックスマスカラは汗や水にとても強いため目元用リムーバーを使用するため、ご希望に添えないかもしれません・・・ マスカラを替えるつもりがあれば、ヘレナルビンスタインのラッシュクイーンWP(ウォータープルーフ)やランコムのアンプリシルWPが落ちにくいように感じました。 落ちにくさでは、ヒロインメイクのボリューム&カールマスカラもオススメです。ドラッグストアで目にしたことがあるかもしれませんが、ちょっとおふざけ系のパッケージです。 ご存じかもしれませんが、アットコスメを見ているといいものが見つかるかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.cosme.net/ranking/index
easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてごめんなさい。 私は服やアクセにならお金が出せるのに、コスメとなると何だかもったいない気がして出せないのですが、やっぱりデパートブランドのものがいいのでしょうか。 それと、実は私は、特にフィルムタイプにこだわりがあるわけではありません。長くなりますので理由は避けますが、たまたま買ってしまったのがフィルムタイプだった、と思っていただいて結構なくらいです(笑)。トップコートを使うとポイントメイクリムーバーを使わなければなりませんし、するっと落ちることよりも、涙・皮脂に強いほうを選びたいです。ウォータープルーフでもパンダ目になってしまうので(^_^;)。 マスカラは買ったばかりなので買えませんが、トップコートを変えようかな、と思います。ネットで探すと安いようですが、クラランス以外に何か、いいトップコートがあれば教えていただけるとうれしいです。

その他の回答 (2)

noname#44448
noname#44448
回答No.3

No.2です。レスが遅くなってすみません。 トップコートですが、クラランス以外で私が試した他のブランドは 1~2種類程度で、どれもイマイチでした。 ドラッグストアで売っているようなものだったと思いますが、何だったかは思い出せません・・・ 探せば良いものは見つかるとは思うのですが、コスメの値段と効果(性能)は比例すると思っているんですよ。 いつもデパートブランド、中でもマスカラが人気のランコムやヘレナルビンスタインの新製品は購入してしまうんです。 コンタクトユーザーなので1日に数回目薬をさしますが、フィックスマスカラなしでも、前回オススメしたマスカラはとても落ちにくいと思いました。 海やプールに行ったときは、フィックスマスカラでコートしたところ、下まつげは若干落ちた(うっすらと黒くなっていた)くらいでした。 今回はあまり良いアドバイスでなくてごめんなさい。

easuf
質問者

お礼

たびたび回答してくださって、ありがとうございます。 値段と効果は比例…そうなのかもしれませんね(^_^;)。かくいう私はデパートブランドには手を出したことがないので、分かりませんけれど…。 それと。このような質問をしておいて何ですが、どうしてトップコートを塗っていてもマスカラが落ちてしまう理由が何か、分かりました。それはただ単に「トップコートをつける量が足りない+マスカラとの相性が悪いかも?」でした(^_^;)。私は休みの日にしかマスカラをつけないのですが、先日エプリゥムのマスカラを開けて使った上に、トップコートを多めにつけてみたんです。そしたら、1日中全く落ちず、涙目になっても平気でした。ドラマティカルアイズのトップコートは実は2本持っていて、どちらが新しいほうなのか分からない状態で使っていましたが、しっかりつけないと意味がないんだなぁと思いました。ですので、トップコートが悪いのではなくて、私の使い方が悪かったというオチになりました(苦笑)。でも、もうすぐなくなりそうですので、今度はクラランスのフィックスマスカラを使ってみますねー。 回答ありがとうございました。

  • rise_mi
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.1

フィルムタイプのマスカラは、38℃?程度の水で落ちるのが特徴ですよ~ 涙が、体温で温まってマスカラが落ちる原因になってるかと~コートを塗って水分が付かないようにするのは有効だと思います。 ただ、トップコートもWP物のがイイんでわ?

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トップコートはウォータープルーフです。

関連するQ&A

  • マスカラの繊維が目に入り痛いです。マスカラコートについて。

    今、デジャヴュのファイバーウィッグを使っているのですが、どうも繊維が目に入るようで痛いです・・(泣) でマスカラコートを探しているのですが、ドラマティカルアイズのトップコートが気になっているのですがこれは液が白いのですか?せっかく黒いマスカラで塗って白くなったら嫌なので・・(^▽^;)これはマスカラを塗って最後に使うものですよね?? あと100均などの透明マスカラなどでも繊維が落ちなくなりますか?

  • ディオールのマスカラ マキシムアイズについて

    ディオールのマスカラ、マキシムアイズを使って いる方、いませんか? 使い心地や、カール力、ロング力などについて 教えてください♪ 夏は、汗をかくので、あまり落ちすぎると困ります。 やっぱり、ウォータープルーフじゃないと落ちますか? よろしく御願いします!!

  • コスメフリークの方、あなたのベスト オブ マスカラを教えてください

    私はマスカラ命!なので今まで色々な良いといわれるものを使ってきました。 でも、今のところこれ一本でいける!って言うのに巡り合わず数本を重ねて使うことが多いです。 その時々によって違いますが、今使用しているのは 1.ランコム アンプリシルのウォータープルーフ 2.デジャヴ ファイバーウィッグ 3.メイベリン ノンストップ 4.資生堂 ドラマティカルアイズの金色のやつ 下地はドラマティカルアイズ、トップコートはクラランスです。 もちろん、全部つけているわけではなくその時によって組み合わせてるのですが、やはりこれ!と言うのがあれば一本でいいのになーって思うんです。 これは是非オススメ!って言うのがあれば教えてください。 できれば、2000円台前半までで。

  • フィルムマスカラ

    フィルムマスカラ(ドラマティックファイバー ジュエリーブラック)を買ったのですが、カールが持続しません。カールを持続するためには、ホットビューラーかマスカラ下地を使ったほうが良いでしょうか。 1.ホットビューラーを使う場合は、どのような順番で使えば良いでしょうか。フィルムタイプに最適な使い方はありますか? 2.フィルムタイプなので、お湯で落とせて便利なのですが、マスカラ下地でお湯で落とせるものはありますか?テスティモのマスカラ下地が@コスメで人気があるので、もし買うとしたらそれにしたいんですけど、お湯でマスカラと一緒に落とせますか? シークレットファイバー ジューシィーブルーは、色が青くつくそうなので買えないのですが・・。

  • マスカラ

    こんにちわ(^^ 今いいマスカラを探しています。 私の顔はすごく皮脂っぽいのでどんなに強いウォータープルーフのマスカラでもパンダになってしまいます(>< 【ファシオ】も【メイベリン】も【マジョマジョの15倍】のもダメでした… そこでフィルムタイプのマスカラを買いたいのですがフィルムタイプはカール力が… かな-り下向き,かつ量の少ない私のまつげにあいそうなフィルムタイプ(お湯で落ちる)のマスカラがあったら教えてくださいm(_ _)m 値段は1500円くらいまでがいいです><

  • ■落としやすいマスカラ下地(マスカラベース)!!!

    マスカラ下地は使ったことが無く、一つ頂いたのを機会にこれから 使ってみようと思っています。 踏み出せなかった理由は最近だと一つ。 落としやすいマスカラ下地、なんて知らないからなのです…。 現在マスカラは定番デジャヴュの塗るつけまつげファイバーウイッグ →フィルムタイプの為、お湯で落ちる。 最近使い始めたアイラインはルミナスリキッドアイライナー →フィルム系?でほろほろ落ちて、通常のクレンジング・洗顔で完璧に 落ちる。 この為、下地が専用クレンジング必要だと使えない。 また、通常お湯で落としているためクレンジング必要ならその時点で 使えないのです。 ウォータープルーフなんてなくて大丈夫(マスカラ塗るので)だと 思うので、とにかく落としやすいものを探しています(;_;) そしてもし欲をいうならですが、ボリュームタイプ、カールステイ、 トリートメントタイプ、良成分、目に入っても無害(そんなのないか) or痛まない…等勿論全部でなくてもそういった効果があったりすると、 いっそう嬉しいです。 値段は特に問いません。ネット販売でも本当にいいものなら買いますので、 是非ご存知の方教えていただければ嬉しいですm(__)m

  • 落ちないマスカラはなんですか?

    ウォータープルーフのマスカラってたくさんあると思いますが、にじまないマスカラでオススメはなんですか? 口コミサイトとかみて色々使ってみましたが、なかなかコレ!っというものに出会えません。 メイベリンは合わないのか、結構にじんでしまいました。 デジャブはフィルム状のままとれてきてしまってイマイチでした。 今のところ一番落ちなかったのはファシオのなんですが... 他にも落ちないマスカラ合ったらお願いします! カールタイプ、ボリュームタイプ、どちらでも構いません! また下まつ毛にはコレがオススメ!とか部位別のオススメとかもあったら教えてください!

  • フィルム マスカラ

    いいマスカラを探しています。 ・お湯で落とせるけど、泣いても汗かいても落ちない ・カールキープしてくれる ・パンダにならない(繊維が落ちない) ・ボリューム、ロング効果 ・1500円以内 こんなマスカラありますか? 出来ればフィルムタイプのものがいいです・・・

  • オススメのマスカラ

    オススメのマスカラを教えてください☆ ウォータープルーフで、ロング系、カールが落ちにくいものがほしいです! デジャヴがオススメだた聞いたのですが…

  • カール力抜群のマスカラ

    私は、少し奥二重なのですが、 どんなカール力があるマスカラを試しても 最初は、あがっているのですが、すぐ下がってしまいます。これは、仕方ないことなのでしょうか? 今は、友達に進められたHRのカールのマスカラを 使っています! 他にも、「これは絶対いい!」って言うようなマスカラありますか? 希望としては、カールとロングとウォータープルーフ がそろっていれば大満足です!