• ベストアンサー

カレーとご飯の割合

よろしくおねがいします。 カレー皿にカレーとご飯を同時に盛り付けた場合の割合を教えて下さい。 わたし カレー6 ご飯4 もしくは カレー6 ご飯3.9 漬物0.1 カレーが多いのはカレーが大好きだからです。

noname#57929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bristle
回答No.1

カレー4 ご飯6で決まりです。

質問者

お礼

お店の感じでしょうか。

その他の回答 (12)

noname#138477
noname#138477
回答No.13

私の場合 カレー4 ご飯6 です。  その割合以上だとカレーの味が強すぎると感じることが多いです。

• horsypals
回答No.12

カレー9:ご飯1:漬物0 です。まず入れ方が違います。お皿に先にカレーを入れて オマケみたいにご飯を少々。 お店などでカレーを食べると間違いなくルーが足りません。

noname#103206
noname#103206
回答No.11

通常はカレー3~4:ご飯6~7です。 アンケートは「カレー皿にカレーとご飯を同時に盛り付けた場合の割合」なので、ちなみにですが... お酒を飲んでるとき(最近はこればかりですが)はカレー(殆ど具)9.9:福神漬け0.1です。妻が作るカレーは、具が大きいので、箸でも食べられるのでつまみにしております。このときは福神漬けを合間に食べるので、ご飯にかけるときは入れないんですけど。 スープ(ソース?)だけになっても妻がお昼にカレーうどんを食べるので具だけなくなっても問題なし!

• tatuorika
回答No.10

サラサラカレー(インド風)なら、ルー7ライス3かな。 西洋カレー(ヨーロピアン風)なら、ルー3ライス7です。 例外で、大阪自由軒風に、ライスにルーをかけるのではなくて、ルーのなかにライスを投入する、というのもありです。

• sinjou
回答No.9

彼2私8(御自身⇒御飯って事ねん☆)らっきょ2粒 ルーは彼ーの王子様☆ アヲハタベビーフードの彼ーも具~☆

質問者

お礼

>アヲハタベビーフード ????? お子さんと一緒に食べるのでしょうか。 これって幼児用ですね。 もしかして逆で高齢者用に流用しているのでしょうか。

回答No.8

こんばんは。 カレー7:ご飯3です。 #6の方と同じでカレーを味わいたいのと、カレーの時はご飯が進みやすいので意図的に少なくしたいというのがあります。 ちなみにパンの時は・・ 食パン一枚:カレーお椀で1.5杯ぐらいの比率です。

質問者

お礼

>食パン一枚:カレーお椀で1.5杯ぐらいの比率です。 カレーパンの意ではないのでしょうか。 食パンにカレーを乗せて食べるのしょうか。(食べ難いかな)

• yuzu63
回答No.7

カレー4:ごはん6 理由は私が辛いものが苦手らしいことからです。 甘口のカレーでも香辛料が入っている以上、最後に多少辛い感じが口の中に残るので、それを避けるためにごはんでまぎらわしている感じでしょうか・・・ でもカレー自体は好きですよ、今晩もカレーでした!

質問者

お礼

カレー4:ごはん6  ごはん派ですね。

noname#63166
noname#63166
回答No.6

自分の場合は カレー:御飯=6:4ですね カレールーが多いのは、御飯よりも カレーを堪能したいからですかね・・・

質問者

お礼

>カレーを堪能したいからですかね・・・ わたしも同じです

回答No.5

カレー 7か8 ご飯3か2 ですね。でもライスを入れることはほとんど無です。 ルーの方が好きなので普通はルーだけ食べます。

質問者

お礼

>ルーの方が好きなので普通はルーだけ食べます。 10 : 0 ですか? これはもうカレーライスとは言えませんね。 カレーオンリーですね。

• Us-Timoo
回答No.4

>カレー皿にカレーとご飯を同時に盛り付けた場合の割合を教えて下さい。 カレー 4 :ご飯 6 です。ルーが足らなくなったら後で足しますので。 単にご飯のお代わりをするの面倒くさいだけです。 漬物はあくまでも添え物としてしか考えていないので 皿に盛るときのカレーとご飯を盛り付けり比率のうちに いれて考えないので、時たま福新漬けを載せすぎて、 こぼれそうになることあります(単なる入れすぎ?(爆))

質問者

お礼

>時たま福新漬けを載せすぎて、こぼれそうになることあります カレー 4 :ご飯 6 :福新漬け 3 こんな感じでしょうか? 10以上なので完全にオーバーフローですね。