• ベストアンサー

急に音が出なくなってしまいました

はじめまして、1ヶ月前にマイコンピュータのローカルディスク (C:)にあるWINDOWSの中の青い蟹のalcrmvをまちがって、クリックしてしまい次の日からパソコンから音が聞こえなくなってしい、コントロールパネルにあるサウンドとオーディオデバイスを見てみると、オーディオデバイスなしとなっていました。今、とても困っています。直す方法を知っている方はぜひ教えてください  FUJITUSU FMVDESKPOWER CE30H5 を使っています。

noname#46805

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

(1)「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でサウンドドライバに!?などの黄色のマークが付いている場合 デバイスを右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成させてみる。 (2)PC購入時に添付している(場合)各種ドライバCD-ROMからサウンドドライバをインストールする。 (3)CD-ROMが付いていない場合メーカーサイトまたはサウンドドライバメーカーサイトから最新版をダウンロード、インストールする。 (4)リカバリCD-ROMでOSを再インストールする。

質問者

お礼

とても、助かりました。ありがとうございました。

質問者

補足

(2)PC購入時に添付している(場合)各種ドライバCD-ROMからサウンドドライバをインストールする。 を実行しました。富士通のリカバリディスク&アプリケーションディスク1の中にあるAudioの中にあるsetupをクリックして Realtek AC'97 Audio用のInstallShield ウィザードへようこそ が出を中断し、windowsロゴテスト合格したソフトウェアが入手可能できてインストール中にこんなものが出できました。 「インストールを続行した、場合システムの動作が損なわれたり、システムが不安定になるほ重大な障害を引き起こす要因となる可能性があります。今すぐインストールを中断しwindowsロゴテスト合格したソフトウェアが入手可能かどうか、ハードウェアベンターに確認されることをmicrosoftは強くお勧めします。」 とでました。それで、インストールを中断しました。どうすればいいですか?

その他の回答 (2)

• 39Ring
回答No.3

富士通にはドライバはないのですか?

参考URL:
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvindex.cgi
質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

なかったです。

• gsx_rider
回答No.2

Windowsオーディオサービス』が開始されて無い可能性があります コントロールパネル→管理ツール→サービス の中にある Windows Audio という項目を右クリック で 開始をクリックするとオーディオサービスが開始されます またダブルクリックで開きスタートアップの種類 を自動 にすると次回から起動時にサービスが開始されます

質問者

お礼

ありがとうございました。でもだめでした。教えてくれたのにごめんなさい。 このソフトをダウンロードいてもいいとおもいますか? http://cowscorpion.com/Driver/RealtekAC'97WDMDriver.html