• 締切済み

マルセイユでブイヤベースが安くて美味しいお店

タイトルどおりです。 来週フランス・マルセイユに行きます。マルセイユといったらやはり、ブイヤベース!とっても楽しみにしています。 が、なぜか私は意気込んで行ったときほどよく失敗します。 お金もあまりない貧乏学生ですので、安くて美味しいレストラン(ブイヤベースが食べられるのであればブラッスリーでもどこでもよいです)をご存知の方は是非教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aiueo2
  • ベストアンサー率19% (83/436)
回答No.1

10年ほど前、マルセイユでブイヤベースを食べました。 港近くに行くと、ブイヤベースを出すレストランが 何軒も並んでいました。 安直なレストランで、気軽に入れました。 ブイヤベース自体も漁師料理で、格式ばったものではなく、 ナイフ、フォーク、スプーンだけでなく、 手食せざるを得ないものです。 レストランが集まっている地域は、 ミシュラン・レッド・フランスの地図で探しました。 この本は、日本で買うと結構な値段しますが、 フランスでは、安く売っています。 当時は円高でしたので、安かったですが、 現在でも、安いレストランの価格は、 目をむくほどのものではないでしょう。

YOU_1226
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか、やはり沢山のレストランが並んでいるのですね。。 ということは値段の安さで選んでも、味は十分おいしいものが食べられるのですね! どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 伊勢志摩でブイヤベースを食べたいのですが

    志摩でブイヤベースを頂きたく、ホテルを予約したのは良いのですが、シェ・アン、鳥羽国際ホテルのレストラン共に予約が取れず困っています。 どなたかブイヤベースの美味しいレストランをご存知の方いらっしゃいませんか? 12/25宿泊予定なのであせっています。 よろしくお願いいたします。

  • マルセイユ~バルセロナの寝台列車

    来週、ヨーロッパの始めての列車の旅をします。 マルセイユからバルセロナ行きの高速列車がでてるのは知っていますが、夜行寝台列車はあるのでしょうか? 御存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • バーセルからマルセイユまで行くには

    今年の12月26日にスイスのバーセル空港からフランスのマルセイユ・プロヴァンス空港までいきたいと思っています。 ツインジェット航空がいける線があるようですが、この日は運行していません。 他に運行している航空会社をご存知の方、教えて頂けないでしょうか??? バーセルからだと一度パリに戻らないと鉄道も難しいようです・・。 宿も決めなくてはならないので、早急に予約できるならしたいと思っています。

  • 大阪ーマルセイユ間をストップオーバーする方法

    大阪ーマルセイユ間を旅行する際に、どこかへストップオーバーをしたいのですが、どんなルートがありますか? 条件は、 ・2018年2~3月の間で3週間~1か月程 ・10万前後のチケット(高くても15万まで) ・乗り継ぎは最高3回まで。 ・中国国際航空以外で。 今までに購入した事があるチケットは、 【ルフトハンザ航空】 大阪ーフランクフルトーマルセイユ 【大韓航空+エールフランス】 関空ーソウルーパリーマルセイユ 現在、見つけたチケットは、 【アシアナ航空】+【エールフランス】※ +【】はチケットを別購入という意味です。 関空ーパリ、パリーマルセイユ 【JALかANA】+【カタール航空】+【エールフランス】 伊丹ー成田、成田ードーハーパリ、パリーマルセイユ 【JALかANA】+【ターキッシュエアライン】 伊丹ー成田、成田ーイスタンブールーマルセイユ 値段は時期によって違うとは思いますが、毎年里帰りで大阪ーマルセイユ間を使うので、 今後の参考にも、他にどんなルートがあり、ストップオーバーが可能なのか、大阪ーマルセイユ間を使った事のある方、旅行関係者、航空関係者、他詳しいくご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • マルセイユ石鹸のカット方法

    先日、友人からマルセイユ石鹸3分の1位のサイズで頂きました。(メーカー名はわかりませんが、あの有名な木箱にはいっているやつです) カット用ワイヤーを持っていないので、キレイに切るにはどうしたらいいものか、悩んでいます。 その友人もカットされたものをもらったらしく、カット用ワイヤーも持っていないとのことでした。 普通の生糸などでいいんでしょうか?もし失敗してボロボロになってしまうのは悲しいので、どなたかいい方法をご存知の方、おしえてください。

  • ラカンパニード プロバンス社の本社は、フランスのどこにあるでしょうか?

    タイトル通りなのですが、あのマルセイユ石鹸で有名な、ラカンパニード プロバンス社の本社は、フランスのどこにあるでしょうか? ちょっと調べたのですが、フランスに本社があるということしか分かりませんでした。どなたかよろしくお願いします。

  • ピレス

    アーセナルでの素晴らしいシーズンを過ごしたフランス代表ロベール・ピレス選手ですが、98-99、99-00シーズンのマルセイユへの移籍は失敗に終わりました。 ピレス選手が所属していたころのマルセイユイレブンをご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか。 そして数年前のヨーロッパ選手名鑑でもまだ載せているサイトなどご存知でしたらそちらもよろしくお願いします。

  • 前田京子さんのマルセイユ石鹸を作成中で悩んでいます。

    前田京子さんのマルセイユ石鹸を作成中で悩んでいます。 今日、6時間ほど前から前田京子さんのレシピでマルセイユ石鹸を作っています。 ところがちょっとトラブルが・・・。 20分の撹拌まで終わって、1時間ほど後に様子を見たら油が5ミリほど分離して浮いていたのです。 こんなことってあるのでしょうか。温度管理に失敗してしまったのでしょうか。 それとも混ぜ方が足りなかった?計量は失敗してないと自負していますが。 それに本にあるほど乳化した白さではなく、黄緑で微妙に透明度があります。 20分撹拌した時点で、乳白色になっていないとまずいのでしょうか。 それからもうちょっと撹拌をしてみて分離がおさまり、6時間経過。 一応乳白色になり(でも本の写真より黄色い感じがする)それっぽい雰囲気がでてきました。 しかしはたと気がついたのですが、この後型詰めして保温箱に入れますよね? 保温箱に入れるほど液体が温かくないような気がするのです。 ボウルに触ってもぬるさを感じませんし。本来だったらぬくい感じがするものなのでしょうか? このまま保温箱に入れる意味ってあるんですかね・・・?と疑問に思ってしまいました。 とりあえずレシピ通りにやりますが。 初めての石鹸作りで謎だらけで不安でいっぱいです。 経験者の方で教えてくださる方がいたらありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 「フランスレイルパス」もとがとれるでしょうか?

    今月14日に日本を出発して10日間フランスのパリに滞在します。 パリへは6度目になるので、今回はフランス国内で初の日帰り旅行へ行こうと思います。 行き先は決まっており、モンサンミッシェル(レンヌ)、リヨン、マルセイユです。 特にマルセイユは強行です。おいおい、それなら1泊しろよ、とおっしゃりたい方もいらっしゃるとおもいますが、せっかくパリでも親戚の家に泊めてもらって宿泊費を浮かしているので、ここで妥協せず、やっぱり日帰りでなんとか行ってブイヤベースだけでも食べて帰ってきたいと思っています。(目的が食べ物だけでスミマセン) そこで今週末、フランスレイルパスの3日用を購入する予定です。 ただ、フランスの国鉄は結構色んな割引運賃を出しているので、果たして2万円もするパスを購入して得なのだろうか?と、ふと思いました。 国鉄のホームページで料金を調べてみたりはしたものの、イマイチ理解できません。 結構移動距離はあるので、損は無いかなとは思うのですが、お詳しい方、ぜひアドバイスを宜しくお願いいたします。 ◆フランスレイルパス3日用(セーバー/1等) ◆曜日は平日 ◆パリからの往復で大人2名(28歳&30歳) ◆パリからレンヌ、リヨン、マルセイユ間をTGVで往復

  • 都内で青春18切符を売っているお店

    お金が無い貧乏学生です。 今日、池袋の大黒屋さんに行ったのですが、5回分のしか無かったんですよね… 出来れば1・2回分で売っているお店をご存知なら教えて下さい!