• ベストアンサー

カラオケの点数

タイトルのとうり、カラオケの点数についてです>< なぜか盛り上がるように歌うと点数が低くて 低めの声でフツーに歌うと点数が高くて・・・ 自分てきには盛り上がったほうがいいんですが、(そっちの方が友達にも上手だと言われます) 点数という形がほしいというわがままな考えもあります>< どうにかしてどっちも欲張れるようになりたいのですが、どうすればいいでしょうか(中三です) また、欲張れそうな曲があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カラオケの点数測定器の判断は。 1.音程 2.音量 3.テンポ この三つです。 なので 歌手が歌うと点数が低くなったり演歌でこぶしをまわすと 逆に下がります。 ちなみに童謡等を歌うとそれなりに高得点でます。

toisisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 音程、テンポには結構自信がなんとなくある方なんですが、 元合唱部なだけに音量がうるさかったのだと思います。  ↑男女あわせて15人しかいなかったんで音量が・・・ 童謡は歌ったことがないんで高得点目指してみます!

関連するQ&A

  • カラオケでいい点数を出すには

    自分はよく友人とカラオケに行きますが、精密採点1で毎回点数が50~60台しかでません。70点以上はでたことがないです。 周りの人はだいたい80~90点台です。 どの人からもそこそこうまいとかなぜそんなに点数がでないのか理解できないといわれます。自分でもそこまで音痴だとは自覚していません。 声は低めです。ただ、腹から声が出せていないような気もします。 腹式呼吸ができてないんでしょうか? 歌のうまさは機械が判断するものではないですが、自分だけ異常に点数が低いといつもショックを受けます。 点数の出し方または、得点がでない理由を教えてください。

  • カラオケでとても気になります

    カラオケでとても気になります   自分はカラオケによく行くんですが、 カラオケで92点とか94点とかは普通に出るんですが 80点とかでてる人のほうがぜんぜんうまい人っていますよね? 自分はDAMカラオケによく行くんですが 音程が当ってれば点数が高くなるのは知ってるんですが 自分としても一緒にいく友人としても せっかく点数が高いし音程はほとんどあってるんだから、 声がよくなれば聞いてる人にとっても楽しくなるし 自分としても気持ちいですよね? 自分は高い声、低い声、うたってるときは できているはずなんですがもともとの声の関係もあり もっときれいな声というか、プロのようにいい声で歌いたいです><(泣 ボイストレーニングも1年ほど続けてますし、カラオケにもこの一年ほど毎週3日もいって 練習してるのですが 点数たかいなぁとは言われますが うまいって言われたことは今までにありません 仲のいい友達にも電話とかで あいつはうまいよなぁって話にはなりますが 自分はとくにほめられることもなく・・・ 自分はカラオケに自身がなくなってきて、 でもずっとやってきたことなので うまくはなりたいじゃないですか? なのでどなたかこんな私にアドバイスや どんなサイトをみたらいいのか教えてくださいorz カラオケ 高得点 うまくはない とかいれても関係ないサイトばかりでてきて 困ってますので よろしくおねがいします

  • カラオケの点数

    カラオケの点数って高ければ絶対うまいんですか?? 友達2人とカラオケに行ったとき、1人の子が100点をとってもう1人の子が85点だったんです。 でも100点とった子より、85点の子のが断然うまかったんです。 私だけでなく、他の子も85点の子のほうが上手いと言っています。 カラオケで100点とる人ってすごく歌がうまいんですか?? 教えてください!

  • カラオケの点数について

    カラオケの機種って自分に合う合わないがあるのでしょうか? 僕は、ある会社の機械で歌うと平均70~80点ぐらいなのですが、 別の会社の機械で歌ってみると、平均90点ぐらいです。 でも、一緒に行っている友達はどちらの機械でもおなじくらいの点数です。 これは、なぜなのでしょうか?回答お願いします。

  • カラオケの点数

    カラオケ大好き男子高校生です。 よく友達と採点をしながら歌ってます。 男性アーティストの 「ウーバーワールド」さんや「ゴールデンボンバー」さんが好きでよく歌っているのですが、全くと言っていいほど点数が取れません。。 逆に女性アーティストの 「浜崎あゆみ」さんや「いきものがかり」さんといった女性アーティストの歌は高い点数が取れます。 キーを上げればいいのか下げて歌えば男性アーティストの歌で高い点数を出せるのか分かりません。 基本的に男性アーティスト全般無理です。 得点だけが全てではありませんが、好きな歌で高い点数を出してみたいです。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 点数がとても悪い・・・

    カラオケでよく歌うのですが点数がとても低いです。採点はD○Mの精密採点です。自分ではまあまあ歌えてるつもりなんですがよくありません。友達に聞いてもそんなに下手じゃないと言ってくれてます。なので自分に気を使ってくれていてホントは下手なのかと思っています。声が少し高いとも言われたのでキーをプラス1,2たしたのですがあまり変わりません。 点数何か関係ない、楽しめればいいと思いますが気になります。いったいどういうことなんでしょうか??

  • カラオケが上手になりません。

    カラオケが上手になりません。 中3女子です。 友達とよくカラオケに行くのですが... 毎回のように私だけ下手なんです。 いつも男性の歌を歌うので低い声がでなくて... 家ではでるのに、カラオケに行くとでなくなってしまいます。 なにかアドバイスや歌うコツがあれば教えてください。 毎日のようにお風呂で歌ってますが 防音効果で一応歌えてます。 でも普通に歌うとやっぱり音痴です。 なおらないのでしょうか...? また、いつもカラオケに行くと声が小さくあまりマイクが通りません。 私は大きな声で歌ってるつもりなのですが... 普段から声が小さいとよく言われます。

  • カラオケについて

    私は彼女や友達とカラオケに行くのが好きで、みんなで盛り上がれるのが一番だと思うのですがやっぱりカラオケの採点は少しでもいい点数のほうがカッコイイと思ってしまいます。 しかし私は歌がうまくないのであまり点数がでません。 どうしたらいい点数がでるのか悩んだ結果、選曲も関係するのでは?と思いました。 そこでみなさんにどんな曲が私に合っているか教えていただきたいのです。 歌手名と曲名を教えていただければ幸いですが邦楽・洋楽は問いません。 できるだけ有名どころでおねがいします。 バラード系・ノリがイイ系それぞれ教えていただけたら非常にありがたいです。 では私の情報を… 性別は男 声は通常の会話は高くもなく低くもない。 歌うときは低い。 知り合いから『お前の声はよくとおる』と言われる。 過去に歌った曲で高得点だったのは… Every Little Thing / fragile hitomi / SAMURAI DRIVE TOKIO / Mr.Travelingman 以上です。 おねがいいたします。 長文・要望が多くて申し訳ございません。

  • カラオケが上手になりません。

    カラオケが上手になりません。 中3女子です。 友達とよくカラオケに行くのですが...困っていることがあります。 毎回のように私だけ下手なんです。 いつも男性の歌を歌うので低い声がでなくて... 家ではでるのに、カラオケに行くとでなくなってしまいます。 なにかアドバイスや歌うコツがあれば教えてください。 毎日のようにお風呂で歌ってますが 防音効果で一応歌えてます。 でも普通に歌うとやっぱり音痴です。 なおらないのでしょうか...? また、いつもカラオケに行くと声が小さくあまりマイクが通りません。 私は大きな声で歌ってるつもりなのですが... 普段から声が小さいとよく言われます。 回答よろしくお願いします(>_<)

  • カラオケが上手になりません。

    カラオケが上手になりません。 中3女子です。 友達とよくカラオケに行くのですが... 毎回のように私だけ下手なんです。 いつも男性の歌を歌うので低い声がでなくて... 家ではでるのに、カラオケに行くとでなくなってしまいます。 なにかアドバイスや歌うコツがあれば教えてください。 毎日のようにお風呂で歌ってますが 防音効果で一応歌えてます。 でも普通に歌うとやっぱり音痴です。 なおらないのでしょうか...?

専門家に質問してみよう