• ベストアンサー

カラオケの点数

タイトルのとうり、カラオケの点数についてです>< なぜか盛り上がるように歌うと点数が低くて 低めの声でフツーに歌うと点数が高くて・・・ 自分てきには盛り上がったほうがいいんですが、(そっちの方が友達にも上手だと言われます) 点数という形がほしいというわがままな考えもあります>< どうにかしてどっちも欲張れるようになりたいのですが、どうすればいいでしょうか(中三です) また、欲張れそうな曲があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カラオケの点数測定器の判断は。 1.音程 2.音量 3.テンポ この三つです。 なので 歌手が歌うと点数が低くなったり演歌でこぶしをまわすと 逆に下がります。 ちなみに童謡等を歌うとそれなりに高得点でます。

toisisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 音程、テンポには結構自信がなんとなくある方なんですが、 元合唱部なだけに音量がうるさかったのだと思います。  ↑男女あわせて15人しかいなかったんで音量が・・・ 童謡は歌ったことがないんで高得点目指してみます!