• ベストアンサー

初の東京観光!

11月11日から2泊3日で観光を考えている者です。20代後半カップル(ホテルは2日とも新宿です)。2人とも初東京でもの凄く不安です。。。地理わからないし、交通手段もかなり迷いそうで…。ディズニーは行きません。 一日目は朝9時頃に羽田空港着予定で16時から三鷹の森ジブリへ行きます(チケットとりました)。その間のプランはフリーです…。 二日目はさいたまスーパーアリーナへ行きジョンレノンミュージアムへ行く予定です。三日目は16時羽田発ので帰りますが予定フリーです。 あと、その他にも東京タワー・お台場・アメ横・浅草など行ってみたいと考えています。大変申し訳ないのですが(>_<)簡単なプランを立てて頂きたいです。観光メインであまりショッピングなどは考えてないです。交通は乗り放題とかを購入したほうがよろしいですよね? なんせ本当に初めてなのでおすすめの観光場所とかあれば組み込んで頂きたいです!脚には2人とも自信あるので歩きます。東京ガイドブックも買ったのですがやはり実際に住まれている方のご意見ききたいです。 どうぞ宜しくお願い致します!!! あと、頂いた回答への返信が少し遅れるかもしれませんが必ずお返事書かせて頂きますので……m(_ _)m。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは★ 東京の観光地に詳しいわけではありませんが、私なりにプランを立ててみました。 1日目の16時にジブリ美術館を予約しているのなら、それまでの時間は吉祥寺の井の頭公園(井の頭恩賜公園)をお勧めします。 ジブリ美術館のすぐ北にあり、池や動物園があります。 池の周りには桜が植えてあり、その辺りにはフリマのように店を開いている人や、似顔絵を描いてくれる美大生達がいて賑やかです。(最近行っていないので、現状は違うかもしれません) 動物園は大きな動物園ではなく、ライオンやトラといった猛獣はいませんが、以前上野動物園にいた「ハナコ」という象がいます。 新宿や六本木とは違う、のどかな東京を見れると思います。 そう言えば私が高校生の頃、井の頭公園の池のボートにカップルで乗ると別れるとかいうジンクスがありました。私は信じていませんが、カップルで来られるようなので念のため。 東京タワーに行くのが夜でもいいのなら、ジブリ美術館の後東京タワーに行きます。東京タワー内の施設(ろう人形館等)に興味があるのなら時間が足りないかもしれませんが、展望台から景色を眺めるのが目的ならこの時間でも十分かと思います。 せっかくなら富士山の見れる昼間に行っていただきたいけど、調整がつきません。夜景もきれいだと思いますしね。 もし質問者様が景色を眺めるのが好きならば、東京都庁(新宿)の展望台(無料)からも景色を見ることは出来ますよ。調べてみたら22:30までは入ることが出来るようです。 2日目は早朝に築地に行って朝食を食べ(←私なら)、浅草にお参りに行き、その後は上野のアメ横。そしてジョンレノンミュージアム。 でもこれは結構きついかもしれません。私はアメ横周辺で長時間うろうろするのが好きなので、ジョンレノン~には行けなくなります。。。 ジョンレノン~での時間を確保するのなら、私だったらアメ横はパスします。 3日目の朝からアメ横に行ってもいいですね。その後お台場へ。 お台場は7年(?)位前に一度フジテレビに行ったことがありますが、印象に残っていません。主観ですけど「また行きたい」とは思いません。 私だったらお台場に行く時間もアメ横をうろつきます。(アメ横好きでスミマセン) 質問者様が井の頭公園よりもお台場に魅力を感じるのなら、1日目の羽田から直接お台場に行くのもいいですね。 うまくまとめることが出来ませんでしたが、参考になれば幸いです。 東京観光楽しんでくださいね♪

erinarie
質問者

お礼

うわぁーい(^-^)/☆ land-mineさん早速のお返事ありがとうございます。井の頭公園魅力的です♪ぷらっと歩いてみたいです。調べて是非行きますね。桜の季節じゃナイのが残念ですが紅葉を楽しめるかなッ。 都庁の展望台にもいきます!時間も調べて頂いてホントありがとうございました。眠らない街大都会東京(笑)にせっかく遊びに行くので夜も体力がもつ限り出歩きたいと思っていました。その他にも新宿周辺でおすすめあれば教えて下さいね。 築地はやはり早朝がおすすめですか?ホテルに朝食が付いてるみたいですので…。でも新鮮なお魚とか食べたいです(>_<)。 少し東京観光の不安が解消されました。本当にご意見参考にさせて頂きます!!!ご丁寧にありがとうございました☆

その他の回答 (10)

回答No.11

land-mineです。こんばんは! お返事ありがとうございます♪ 『新宿周辺でおすすめがあれば~』ということでしたので、私のお勧めのお店をお知らせしますね。 新宿東口にある『鳥源』というお店です。鳥料理のお店なんですが、この店の水炊きはスゴイです!!美味しいのはもちろん、食べていると唇がベタベタするんですよ。下唇と上唇がくっつき合うような感じです。『これがコラーゲンなんだぁ』と驚きました。 興味がありましたら、チェックしてみてくださいね。 ちなみに日曜日は定休日のようです。 では良いご旅行を~♪

erinarie
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 鳥源調べました♪かなり魅力的なお店ですね!24時までされているようですし、12日の夜にでも行こうと思っています。博多風水炊きを食べて唇のベタベタを体験してきます(笑) おすすめ情報ホントありがとうございました(*^▽^*)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.10

追記: 天気について 東京は広いので、八王子方面に近付くほど、天気予報はアテにならず、折りたたみ傘があると無難。 お台場などの海側は、風が吹いて寒いです。 あと、高層ビル街と地下鉄も風が吹きます。 夜は寒いです。いざとなったら、新宿西口小田急の切符売り場付近のOL向の店で、ババシャツが売ってると思います。 ストールを持ってたほうが無難かも。 昼間はデニムの上着で充分ですが、夜は寒いです。 でもまだ、冬のコートでは熱いので。 女性はかかとの面積の広いショートブーツが無難かなあ・・・ ピンヒール型だと靴擦れで歩けなくなるので。

erinarie
質問者

お礼

お天気についての情報、大変勉強になりました!ありがとうございます。ストールは絶対もっていきます(^-^)v で、最近寒くなってきましたが、東京ではもう皆さんコート着られてるんですか?11月中頃ってダウンはまだ早いですよね…。 ジャケットは多分寒いからやめてトレンチコートあたりで行こうと思っているのですが…どうでしょう。。。旅行中の服装って迷うし難しい。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.9

えー、よく分からない、ということで(苦笑)、考えた結果リンクを付ける事にしました。 ・東京都庁舎 http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/ ・新宿アルタ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BF ・表参道 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%A8%E5%8F%82%E9%81%93_(%E5%8E%9F%E5%AE%BF) http://www.omotesandohills.com/index.php ・明治神宮 http://www.meijijingu.or.jp/ ・代々木公園 http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/toubuk/yoyogi/index_top.html ・代々木体育館 http://www.naash.go.jp/yoyogi/index.html ・公園通り http://www.koen-dori.com/web/ ・ハチ公口 http://www.f-banchan.net/tokyo/hachiko/hachiko.htm ・井の頭公園 http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/inokashira/index.html http://www.ghibli-museum.jp/how_to_go/ ・東京タワー http://www.tokyotower.co.jp/333/ ・埼京線~高崎線 JR新宿駅から埼京線で赤羽へ、赤羽から高崎線でさいたま新副都心へ、という意味です。 ・さいたま新副都心~上野 JR東北本線(京浜東北線)で一本です。 ・西郷さん 言わずと知れた西郷隆盛像(犬付き)です。上野のシンボルですね。 ・不忍池 同じく上野の公園内にある池。ボートに乗る事も出来ます。 http://www.ueno.or.jp/index3.htm ・アメ横 …これはいいか。 ・水上バス http://www.suijobus.co.jp/ ・品川に14時半に居たい これは京急で品川から羽田へ行くとしても20分~30分はかかるからという意味です。羽田へはモノレールで浜松町という手もありますが、京急の方が便利ではないかと。 ・六本木ヒルズ、ミッドタウン 両方とも巨大複合施設です。六本木ヒルズはIT企業が集まっていたことで有名ですね。ミッドタウンは春に出来た最新スポット。 http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html ヒルズから歩いても10分くらいでしょうか。 ・皇居周辺 さすがにこの辺は歴史深い建築物や施設が目白押しです。 http://www.tokyoguide.net/area/17/ 国会を見るってのもなかなか面白いんですけどねえ。あまり賛同は得られませんが。大仰な建物の数々が個人的にはツボ。千代田区1-1なんていう超一等地に建つ英国大使館なんて素敵です(笑)。 東京駅の駅舎も皇居側から見ると非常に美しい。

erinarie
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。 リンクたくさん張って下さってホントありがとうございました。 国会議事堂へもできたら行って見学したいです!そして私も歴代総理カップを買いたいなッ♪安倍元総理がのってたらなおよいのですが…。ところで見学中は建物の中って写真撮っても良いのですか? あとJR新宿駅から都庁までって歩くと何分くらいですか?なんか地下に歩く歩道があるとも聞いたのですが…??? すみませんがまたお返事お願い致します。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.8

私は都会に住んで10年以上経ちますが、未だに小田急新宿駅地下から、地上に上がる事が出来ません・・・ そんな私が確実に三鷹駅?に行くならば・・・ ・JR新宿駅から中央線(各駅には乗らない!!)で三鷹駅に行きます。 ・JR新宿駅からJR原宿駅で降りて、竹下通りでクレープを食べます⇒明治神宮でお参り⇒東京メトロ明治神宮駅に入る。そして千代田線に乗り、表参道駅で降りて、表参道ヒルズを見学。再び、千代田線に乗り、お隣の乃木坂駅で下車。 乃木神社・ソニー乃木坂ビル・六本木ヒルズ・今年出来た六本木ヒルズパート2を見学。六本木ヒルズから東京タワーを見れば、現地まで行かなくて良し。六本木ヒルズには、地方在住者には馴染みの薄いテレビ朝日社屋があります。(ちなみに、千代田線赤坂駅で下車すれば、TBS社屋が有ります。) 私の場合、お台場と浅草を、一日に回るのは無理です。 浅草と新宿東口は、私は怖くて歩けない。 金曜日、会社の帰りに、「日清食品社屋」が見たくて、 東新宿⇒歌舞伎町⇒新宿西口と歩きましたが、ホストのビルとか風俗店とか、なんだか物悲しくて、若い女が行くとこでもないかなと。 お台場で「シーバス」に乗ってみては? 一日目は、山の手線の中と、三鷹駅を楽しみ、 二日目は朝一でさいたまアリーナに行って⇒お台場(フジテレビ)⇒汐留駅(日テレ) 最終日は羽田の駅ビルで買い物を楽しんでは?(天のう洲アイル駅も話の種に良いかも) 初めてなので、地下鉄に慣れる程度の旅にしては? パソネットを3000円買えば良し。まずは新宿に着いた時、 新宿西口小田急の改札付近の切符販売機で買ってしまう。 んで、小田急百貨店の8階の中庭みたいなとこで、新宿ビル街の景色を楽しみつつ、水分補給しましょう。

参考URL:
http://transit.yahoo.co.jp/
erinarie
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 10年住まれてても迷うって事はやっぱり東京の路線っていりみだれてて難しいのですね(T_T)初心者の私は迷うこと覚悟していかなきゃ(>_<) 浅草から出ているヒミコに乗ってお台場にいってみたくなりました。 あと質問なのですが、パソネットはスイカとかとはまた違ったものですか?都区内の全線使えるのですか?またよかったら教えて下さい。 いろいろ情報教えていだだきましてありがとうございます。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.7

ひとつ追加。切符ですが、JR私鉄地下鉄共通の周遊券も良いですが、探すと結構面倒くさいしすごい得というほどでもない。 というわけで、僕としてはSuicaをおすすめしたい。今の東京はほぼ全ての駅がICカードに対応し、さらにSuicaとPASMOが提携し、カード1枚でJRも私鉄も地下鉄も通過出来る様になりました。購入は簡単で、切符売り場の端のあたりにSuicaの発券機がありますので、そこで2000円から購入出来ます。 うち500円はデポジット(保証金)なので、使えるのは1500円分。ただし、使用後に返却すればこの500円は戻ってきます。まあ、Suicaも東京の思い出として持って帰っても良いと思いますけどね。 Suicaを持っていればほぼ全ての改札をするっと抜けられます。JRと私鉄、地下鉄を乗り継ぐ様な場合には非常に便利。もちろん残額には注意しましょうね。足りなくなったらチャージしましょう。 http://www.jreast.co.jp/suica/

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.6

■初日。16時までは結構余裕がありますね。 渋谷、代官山、恵比寿、原宿、表参道などは新宿に着く前に立ち寄れますが、もし荷物が重いならまずはホテルへ直行して下さい。 チェックイン前でもまず間違いなく荷物は預かってくれますから。 まあ、10時にはホテルに着くでしょうから、そこから行動開始。 大抵の場所は11時オープンなので、あまり行くところは無いでしょう。 というわけで西新宿のランドマーク、東京都庁へ。ここは9時半から展望台へ上がる事が出来ます。料金は無料。 新宿を離れる前にせっかくだからちょっと東口に行ってみましょう。目の前にアルタがあります。はい、「いいとも」で有名だったアルタですね(現在はお台場のスタジオへ移動)。 そこからJR山手線で原宿へ行ってみましょうか。駅を降りると表参道の入り口、明治神宮、代々木公園が目の前に並びます。 表参道を10分ほど進むと左手に表参道ヒルズがあります。ウインドウショッピングにはちょうどいいですね。まあ、買い物しなけりゃ30分で見終わりますので、さっさと出てランチでも。ちょっと筋を入れば沢山お店がありますので適当に。これで13時過ぎくらいでしょう。 原宿駅まで戻って明治神宮でも行きましょうか。明治天皇を祀ったこの神社では釈然としないおみくじをひくことができます。 お参りをすませたら、今度は代々木公園をのんびり歩きましょう。ここは都心部とは思えない程広大な敷地の公園で、代々木体育館(昭和を代表する傑作建築です)などを眺めつつ公園を横断すると、渋谷公園通りへ出ます。旧渋谷公会堂やらパルコやらマルイやらディズニーストアやらを抜けるともう渋谷駅ハチ公口がすぐ近くに。 一応、ハチ公銅像に一瞥をくれて、京王井の頭線で吉祥寺へ。 各所で時間を取り過ぎなければ吉祥寺へ着いてもまだ15時半くらいでしょう。JR中央線で三鷹へ行っても良いですが、地図で見ると分かる様にジブリまではどっちの駅でも距離は同じくらい。 吉祥寺駅からそのまま井の頭公園をぶらぶら歩いて向かえばちょうど16時くらいに到着すると思われます。(まっすぐ向かえば10分~15分でついてしまいます) さて、ジブリを出たら18時くらいですかね。夕食はまあ新宿に戻って探せば良いでしょう。ぼーっと歩かなければ歌舞伎町も怖い場所ではありませんので、ぶらぶらしてみるのも悪くありません。 もし余力があれば新宿から大江戸線で赤羽橋へ行って東京タワーへ。22時まで開いてます。 ■2日目 まずはさいたまですね。埼京線~高崎線で30分ってとこでしょうか。 向こうでランチもするとして、都心へ戻る頃には早くて14時くらいかと。 帰りはそのまま上野へ行きましょうか。駅のすぐ近くにアメ横がありますので、ひと通り見て、せっかくなので西郷さんも一応見て、なんなら不忍池も見ましょうか。これで16時。 上野から浅草までは銀座線ですぐなので、そのまま浅草へ。雷門なんか見てせんべいでも食べて17時。ここからすぐ近くの水上バスでお台場へ…行けると良いのですが、17時10分のお台場行きは臨時便なので運行しているかどうかは事前に問い合わせしなければ行けません。 隅田川を夕闇の中下るのはものすごく良いんですけどね。浅草駅に着いたらまずそっちを確認してから浅草寺へ向かうと良いかも知れません。 ダメな場合は浅草線~ゆりかもめでお台場海浜公園駅。まあ18時前到着ですかね。帰りはりんかい線と山手線(埼京線)で新宿へ。 ■3日目 羽田でお土産などを買うと考えれば15時には到着したい。すると品川に14時半に居たい、となります。 つまり行けて2カ所、じっくり見るなら1カ所です。新しいスポットを見たければ六本木(ヒルズ、ミッドタウン)や汐留、とにかく歴史あるものということなら国会議事堂~皇居周辺。僕なら迷わず国会へ行って歴代首相湯呑みをゲットします(笑)。ついでに議員食堂でランチと行きたいですが通常は入れないので、皇居周辺の建造物を片っ端から見ます。最後に東京駅を写真に納め品川へ。

erinarie
質問者

お礼

とっても詳しいご回答ありがとうございます!考えて下さってうれしいです(*^▽^*) で、取りあえず読ませて頂いたのですが、まだまだ勉強不足のためよく理解できていないうえ想像がついていっていない状態です…お恥ずかしい(^^;) でもかなり参考にさせて頂きます。あらかじめプランをねっていかなきゃ絶対東京で右往左往して終わっちゃいそうですもん(^△^) スイカも検討します! 本当にありがとうございました。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.5

後楽園 水族館 地下鉄 ヒルトンやプリンスなどの高層ホテル 都庁 移動して辿り着いた先で、こういった建物を探してみては? 新宿ならば結局、高島屋だけで満足すると思います。 ご飯を食べるお店を迷ったら、新宿小田急か京王百貨店のレストラン街に行きましょう。 かなり歩くので、ペットボトル持参&ベンチ休憩をマメに! 多摩に行くなら、折りたたみ傘を忘れずに。

erinarie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新宿に2日とも帰ってくるので高島屋行ってみます。夜遅くまで開いてますかねぇ。また調べてみます(^~^;) 結局ご飯もどこで食べるか迷うかもしれないのでその時はsinjouさん思い出してレストラン街行けたら行きます。 多摩って全然どこにあるのかわからないのですが、何故に折りたたみ傘?雨よく降るのですか?(←私おかしな事言ってます(?_?))また気が向いたらお返事下さい。

noname#66624
noname#66624
回答No.4

アキバと東京モーターショー(11月11日まで千葉の幕張メッセ)も仲間に入れてください。

erinarie
質問者

お礼

アキバって萌え~のイメージしかないのですが(偏見は入っていません。気にさわったらごめんなさい)、楽しめますか?田舎から出て行く私たちにとっては珍しく、なんともイメージが…。なんか外国の方とかがよく観光に行かれて楽しかったと言うのはお聞きしますが。 東京モーターショーは魅力的ですね。彼が車関係の仕事をしていて輸入車ショーとかあったら見に行っていましたし。。。行きたいのかどうかも相談して決めてみます。それにしれも男性は車好きな方多いですね(^_^)v ご回答ありがとうございました。

  • MMM510
  • ベストアンサー率46% (108/230)
回答No.3

東京・横浜観光に迷ったら、はとバスはどうですか? http://www.hatobus.co.jp/index.html 予算に余裕があるなら、シンフォニーの東京湾クルージング。 ランチや夜景を見ながらのディナーなどのコースもあります。 http://www.symphony-cruise.co.jp/cgi-bin/top/top.cgi

erinarie
質問者

お礼

はとバス…検討してみます。ホームページ見てるだけで1時間くらいすぐたちそうです(^-^;)なんせ右も左もほんとわかんないので…。 東京湾クルージングもオシャレですてきですね☆ 実は付き合って4周年記念なので今回の旅行を計画したのですが、夜景を見ながらのディナー…はしてくれないかもしれません(T_T)でも相談はしてみますね。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.2

住んでいないので1つ言いたいことだけ言いますが、[地域情報] 旅行・レジャー・生活 があるのでここじゃなくて関東カテに質問した方が回答多くつくと思いますよ。たまにここで旅行などの質問見るけどそれほど回答付いていないので。

erinarie
質問者

お礼

助言ありがとぅございますッ! 早速してみました。いろいろ皆さんご存じで凄いですね。

関連するQ&A

  • 初の東京観光!!!

    11月11日から2泊3日で観光を考えている者です。20代後半カップル(ホテルは2日とも新宿です)。2人とも初東京でもの凄く不安です。。。地理わからないし、交通手段もかなり迷いそうで…。ディズニーは行きません。 一日目は朝9時頃に羽田空港着予定で16時から三鷹の森ジブリへ行きます(チケットとりました)。その間のプランはフリーです…。 二日目はさいたまスーパーアリーナへ行きジョンレノンミュージアムへ行く予定です。三日目は16時羽田発ので帰りますが予定フリーです。 あと、その他にも東京タワー・お台場・アメ横・浅草など行ってみたいと考えています。大変申し訳ないのですが(>_<)簡単なプランを立てて頂きたいです。観光メインであまりショッピングなどは考えてないです。交通は乗り放題とかを購入したほうがよろしいですよね? なんせ本当に初めてなのでおすすめの観光場所とかあれば組み込んで頂きたいです!脚には2人とも自信あるので歩きます。東京ガイドブックも買ったのですがやはり実際に住まれている方のご意見ききたいです。 どうぞ宜しくお願い致します!!! あと、頂いた回答への返信が1週間くらい遅れるかもしれませんが必ずお返事書かせて頂きますので……m(_ _)m。

  • 東京観光(お台場を中心に)ついて教えてください☆

    東京観光の時間が朝8時から夜6時くらいまであります☆ (夜6時45分の飛行機で羽田で帰る予定なので羽田には6時には到着しておきたいのですが) 行こうと思ってるはお台場です。 お台場観光で10時間、かかりますか? 朝8時について見るところ、あるんでしょうか? もし見るものが少なく、時間がかからないならお台場から近い所、または羽田空港に向かう途中でどこか観光できたらと思ってます。 どこか良い観光スポットありますでしょうか? ちなみに東京ははじめてで20代前半の女2人です。

  • 東京観光についてです!

    東京観光についてです! 6月に五歳の息子をつれて一泊二日の東京に家族旅行に行きます。 一番の目的はジブリ美術館で一日目は美術館と井の頭公園でゆっくりし、 新宿で一泊します。 二日目のプランをご相談させて欲しいのですが、 行きたいのは ・築地(魚・刺身大好きな息子のため) ・東京タワー ・スカイツリー ・六本木ヒルズ (何か見るものがありますか?なければ無しでもいいです) ・お台場 ですが、 乗り換えなど効率のよいまわり方を教えてください! ちなみに帰りは羽田20時発です。 よろしくお願いします!

  • 埼玉・東京のおすすめスポット。

    こんにちは、質問させてください。 4月にさいたまスーパーアリーナへスケート観戦にいきます。 大阪在住です。埼玉ははじめて行きます。 せっかくなので一泊して、近辺を観光したいなと思ってるのですが おすすめのスポットはありますか? 20代(女性)2人です。 少し考えてるのは、ジブリ三鷹の森か、ちひろ美術館です。 漠然と考えているだけで、距離等は考えてません。^^; 交通に便利なホテルも教えていただけると助かります。 ご回答よろしくお願いします。^^

  • ☆子連れの東京観光☆

    6月30日から2泊3日の予定で東京に旅行に行きます。 ・私、嫁さん、子供2人(3歳と1歳) ・宿泊先…お台場 ・1日目 羽田…8:30着 ・3日目 羽田…18:50発 2日目はディズニーランドに行くのですが、1日目と3日目の 予定を決めかねています。 1日目はお台場に荷物を置いてから行動しようと思いますが、 お台場観光は空港から近いので3日目にしようかなと思っています。 子連れで楽しい観光ができるところはありますか? よろしくお願いいたします。

  • 東京観光について教えてください!!!!

    10/14東京観光(前日13日はディズニーシー に遊び浦安駅近くのホテルに宿泊) 新浦安駅発→フジテレビ→東京駅に寄り荷物をコインロッカーに預ける→三鷹の森ジブリ美術館(14時00分回予定)→秋葉原→東京駅20時頃着 上記の順番で観光予定なんですが、東京フリー切符を買った方がお得でしょうか?? 首都圏の乗り継 ぎがわからず、教えてください!!!! また効率のよい回り方や他にお得な切符ががあればアドバイスお願いします(;´д`)まだジブリ美術館のチケットは購入してないので回る順番や16時00分の回に変更可能です!!!! 無知なので詳しく教えて頂けるとすごく有難いです(;´д`)

  • 東京観光のお得きっぷ

    来月東京に観光で行きます。 いろいろなお得きっぷがあるとガイドに書いてあるのですが、交通経路などがわからず どれがいいか教えてください。 ルートは羽田→東京駅(一旦ホテルにチェックイン)→スカイツリー→浅草→かっぱ橋→ アメ横→巣鴨→東京駅 の予定で、1日で回るつもりです。 ガイドブックにのっている 「東京フリーきっぷ」 ¥1,580 が一番いいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 東京観光でお知恵をお貸しください

    海の日に大阪より5年ぶりに東京へ2泊3日にて遊びに伺います。 男一人旅です。ホテルは北千住のホテルに連泊します。交通手段は関空―羽田往復  往路8時30分ころ羽田着 復路12時羽田発です。 雑誌、ネット等で情報を集めているのですがお台場をどのタイミングで行程に入れるかで 悩んでいます。お台場への目的はガンダムフロント東京のみです。 で、このガンダムフロントなのですが事前予約が必要なのでどの日にち、どの時間帯で 予約すれば良いかさらに悩んでおります。 他に予定に入れたいところは、 ・明治神宮 ・靖国神社 ・浅草、押上 ・上野(国立博物館)、アメ横 ・秋葉原界隈 ・渋谷界隈 ・赤坂界隈   です。 ある程度の旅程は考えているのですが、どうもお台場だけが、ぽつんと離れているような 気がしまして・・・。 上記の希望の観光を加味して、旅程のお知恵をお貸し願います。 もちろん、上記以外におすすめの観光などあればよろしくお願いいたします。

  • 東京観光について

    年末年始にかけて、東京旅行を予定しています。 11時羽田空港到着。お昼前に東京に着けるので、夕方までランチや散策、夜は夜景や東京ならではの観光ができれば良いと思っています。その日は東京に一泊予定です。ホテルも決めていません。行動によりホテルを予約しようと考えています。 到着日のお昼から、次の日の夕方頃まで東京満喫できそうなアドバイスをお願いします! *行ったことあるところ* 浅草、お台場、東京タワー、ディズニーランド、はとバス半日東京観光、上野動物園、アメ横など @行きたいと思っているところ@ 築地、スカイツリー(天候により展望台に登れないと聞き迷っています) 高齢の母を連れていくため行動範囲は狭いと思います。 ちなみに北海道から行きます。 色々なアドバイスお願いします!

  • 東京観光します。上手な周り方について教えてください。

    子供(小学4年生女児)の春休みに家族3人で3泊4日東京観光します。 羽田に10時頃到着し、マジカルファンタジ-号に乗りディズニ-シ-に(12時頃到着)行く予定でしたが、半日ではもったいないと主人の反対にあい、2日目、3日目でリゾ-トに行くように話は進んでいます。私個人的にはマジカルファンタジ-号に乗り高揚してリゾ-トに行きたいと思っていますが・・・。 ディズニ-リゾ-トを中心にして、横浜、東京タワ-、六本木ヒルズ、お台場、それから池袋(ドラマの影響を受けているようです)などに行きたいと思っています。これだけ回るのに時間的に可能でしょうか? なにせ在住の時間が限られています。時間を有効に使いたいと思っています。 どのような交通手段を使ったらようのか、どのようにプランを立てたらよいものか・・迷っています。 ほかにオススメスポットなどがあれば、どんな事でも教えて欲しいです。 どうぞお知恵をお貸し下さい! 帰りは、羽田発17:30発です。 よろしくお願いします<m(__)m>