• 締切済み

マイクロソフトオフィスソフトの字体変更方法を教えてください。

マイクロソフトオフィスのソフト(エクセル・ワード・パワーポイント)を立ち上げた時の字体を設定(変更)する方法を教えて下さい。毎回字体を変更する必要があり困っています。

みんなの回答

  • gampsaki
  • ベストアンサー率36% (36/100)
回答No.1

こんばんは。 既定のフォントを変更する方法ですが、「書式」→「フォント」で、日本語用と英数字用のフォントを指定した後、OKではなく、「規定値として設定」を押してください。そうすれば変更されます。

関連するQ&A

  • エクセルを立ち上げると毎回Windowsインストーラが出ます

    エクセルを立ち上げると、毎回Windowsインストーラの小窓が出てきて、「マイクロソフトオフィスXXXエディションを設定しています」というメッセージ画面で数分時間が掛かって、効率が悪いです。 いったんエクセルを立ち上げると、その後は小窓は出てきません。その日に最初にエクセルを立ち上げる時だけです。 また他のパワーポイントとか、ワードとかには小窓は出てきません。 このメッセージ画面が出てこないようにするには、どうしたらよいのでしょうか? 尚、OSはXP SP2です。

  • オフィス2003中古を購入したいと思います

    オフィス2003の中古がほしいと思っています。予算は、1万円です。 あるでしょうか?もしなければ、オフィス2002年でも結構です。 マイクロソフトのやつです。ワード、エクセル、パワーポイント等がついているやつです。

  • オープンオフィス

    マイクロソフトのワード・エクセルはインストル済みですが新たにオープンオフィスのImpress(パワーポイント)のみをインストールしたいのですが問題は有りませんか。

  • 【Office】どのファイルからペーストしたか

    業務でよく、マイクロソフトのオフィスソフト3つ(エクセル・ワード・パワーポイント)を使い、注釈や強調表現を多用した表やグラフを貼り付けたワードのファイルを作成しています この時に、「目の前のワードに貼られている表は、いつ、なんというファイルからペーストしたのか」を、エクセル→パワーポイント→ワード、という流れをさかのぼって見ることが簡単にできると非常に助かります。 エクセルマクロの知識はあるのですが、他ソフトとの連携となると手が出せていないのが現状です この機能を実現するソフトや、マクロなど、情報がありましたら教えていただけないでしょうか パワーポイントが絡まない場合や、オフィスソフト自体からでなく、画面キャプチャから貼られている場合などもあります (画面キャプチャで写されたのがどのファイルかまで追うのは無理なのではないかとは思っています)

  • アイコン表示について

    あるソフトをインストールし、不具合が起きたためシステム復元を行ったところ、何故かデスクトップ上のマイクロソフトオフィス関連(パワーポイント、エクセル、ワードなど)のアイコン表示がおかしくなってしまいます。 立ち上げることも出来、なんら問題はないのですが表示だけおかしくなっています。 これを直す方法を教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • パワーポイント2002 購入方法

    旧MOUS試験のワード、エクセル、パワーポイント2002を受けるにあたっての質問です。 自宅PCはWindowsXPでワード、エクセルに関しては以前にソフトを単体で購入したのですが、パワーポイント2002単体のソフトは売ってなくて、オフィスプロフェッショナルを購入しなければならないと店員さんに聞きました。そうすると以前に購入したワード、エクセルのソフトが無駄になってしまうのでもったいないのではないかと思いました。 何か良い方法があればお教えください。 また、将来アクセス2002、アウトルック2002もとりたいと思っているのですが、それの単体でのソフトも無いのでしょうか? また店頭には最新のオフィス2003が並んでいますが、2002のソフトはどこで購入するのが良いのでしょう。 値段等もお教えいただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 古いバージョンのパワーポイントを使いたい

     パワーポイントを使いたいと思っています。持っているソフトは、オフィス2002です。ただし、私の持っているパソコンには、最初から、エクセル2003とワード2003、アウトルック2003が入っています。  ここに、オフィス2002の中のパワーポイント2002をインストールしても、エクセルやワードには影響ないのでしょうか?

  • エクセル2003をパワーポイント2003に貼り付ける

    マイクロソフトオフィスのエクセル2003で作成した表をパワーポイント2003に貼り付けたいのですが、そのまま貼り付けられません。パワーポイント2000とエクセル2000の場合は、パワーポイントに貼り付けた表をクリックするとエクセル表になるので、パワーポイント上でエクセル表の計算式を修正できたいへん便利でしたが、2003では使い勝手が悪く困っています。パワーポイント2003とエクセル2003を2000と同じように使用する方法はないでしょうか。パワーポイントとエクセルを2000に戻すしか方法は無いのでしょうか。お教え下さい。

  • マイクロソフトオフィスの活用法

    パソコンスクールに通ってマイクロソフトオフィスの勉強をしたいと思っているのですが、質問があります。 1、将来会社に就職した際、ワードやエクセルやパワーポイントはどのようにして仕事に使われるのでしょうか? 2、マイクロソフトオフィスはどんな活用法がありますか? パソコン初心者なのでよかったら教えてくださいm(..)m

  • どのMOS資格を受験すべきか迷っています

    再就職(現在無職)のために少しでも自信になればと、マイクロソフトオフィススペシャリストの資格を取ろうと考えています。 私はこの資格について全くと言っていいほど(名前くらいしか)知らなかったのですが、どうやらワード、エクセル、パワーポイント、アクセス、アウトルックの5つのソフトそれぞれを個々に受験するものだったのですね。 私はワードとエクセルは必ず取りたいと思っているのですが、その他のパワーポイント、アクセス、アウトルックに関しては、受験するか否か迷っています。 再就職は事務系でいけたら…と考えているのですが(もちろんこの資格だけに頼ろうなんてことは考えていません)、ワードとエクセル以外で持っていれば活かせるものがあるのでしたら、教えてください。また現実的に考えたいので、それはどんな場面で活かせるのかも教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう