• 締切済み

アドエス初心者です。。

この前、アドエスを買いました 超初心者なので、初心者向けのサイトを見ながら、必要と言われているソフトをインストールしていってたのですが、exパンダとファイルダイアログがうまくインストールできません パンダのアイコンが出てきますって言われるんですけど、出てこないんです。 ダブルクリックして、解凍してくださいと書いてあったので、したんですが、アーカイブが開けません?とか言われちゃって、どうすればいいのでしょうか。 これから色々なソフトをインストールするのに必要不可欠と言われたので、是非教えてください

みんなの回答

  • Nockey
  • ベストアンサー率73% (33/45)
回答No.1

両方のソフトですが、別の質問にあるGSFinderで事足りると思います。 それはそちらで回答します。(一応おすすめです) アーカイブの話ですが、 拡張子が問題だと思います。 ファイル名.○○○、の○の部分のことです。 exパンダのサイトにあるのもZIPと呼ばれる形式で そのままでは無理ですね。 ファイル名.CABという形でないとアドエスではインストールできません。 ZIPをCABに名前を変更する記載がありますが、 アドエスのエクスプローラでは変更以前に表示が出来ないと思います。 exパンダもそういったZIPとかを解凍するソフトです(汗) とりあえずGSFinderですべてまかなえます。 ファイルダイアログですが、個人的には必要ないと思います。 別件のGSFinderでパソコン要らずで解凍からインストールが出来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スタッフイットのインストール

    パスワード付きのsitファイルを解凍するために スタッフイットエキスパンダー2011をダウンロードしたら スタッフイットアイコンをアプリケーションフォルダにドラッグしてと出たのでやった。 次にフォルダ内アイコンをダブルクリックしたらデスクトップにアイコンが出てきたので、 もうインストールが終わったのか?と思いながらsitファイルをアイコンにドラッグして パスワード要求らしきダイアログ(英語)が出たので入力するが拒否られる。 パスワードは何度も確認しているので間違ってることはないと思います。 インストール時に管理者のパスワードが要求されるとどこかで見たのですが、 そんなダイアログは出てきませんでした。 ちゃんとインストールされてないのでしょうか? Mac OS X 10.6.8 Macやソフトのインストールといったことは初心者です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • EXCELファイルが開きません・・・(初心者です)

    会社から、EXCELを使用したデータが送られてきました。 でも開きません・・・ 会社に問い合わせようにも、お盆休みに入っており 誰とも連絡がつかず困っております。 まず、「New Archive」と記されたアイコンがあり、 それをLHASAで解凍すると、 ウィンドウズマークのついたアイコンに変わりました。 それをダブルクリックすると、 「どのアプリケーションを使って開きますか?」との問いが出るので、 EXCELを選んでOKを押しました。 すると、一旦エクセル画面がチラッと出るものの、 「このファイルの形式を認識できません。  EXCELで開く場合は、テキスト形式などの  EXCELで読みこめるファイル形式で保存してから開いて下さい」 との指示が出ます。 ・・・が、ここからどう進めば良いのかわかりません・・・。 EXCEL初心者の為、困り果てています。 どなたかおわかりの方がおられましたら よろしくお願い致します。

  • 7z sfxというのは自動で解凍されるのですか

    カテを迷いましたが、どこに該当するか判然としなかったので、ここでお尋ねします。 exeファイルをダウンロードしましたら、単なる実行ファイルかと思いきや、ダブルクリック時に 「7-Zip Self-extracting archive」というダイアログが出たので 自分なりに検索して、自己解凍ファイルなのだな、というところまではわかりました。キャンセルで閉じてインストールは現在やめています。ファイルの説明に「7z SFX」とありました。 しかし、7z sfxで検索を入れても、圧縮の仕方とかこのファイルの専門的な説明のようなページが引っかかって、要領を得ません。 私が知りたいのは、これはそのまま解凍されるのか、それとも、解凍ソフトを使わないといけないのか、ということなのです。 手持ちの解凍ソフトは、Lhaplusというものですが、これでは解凍できないのでしょうか? あと、この圧縮形式(?)について少し教えていただければうれしいです。普通のzipやrarとかとは全然違うものなのでしょうか?

  • パソコン初心者です

    解凍ソフトをダウンロードしようと「解凍ソフト 無料 ダウンロード」 で検索したところ Kingsoftというものがありました それをインストールし保存したんですが、 そこから画面が固まったり、インターネットに繋げなくなったりしました。 Kingsoftをパソコンから消そうと思い タスクバーにあるアイコン(?)を右クリックしたり 最近使ったプログラムにある Kingsoftを右クリックすると 固まってしまいます どうしたらいいですか? 初心者なので わかり安く説明していただけるとうれしいです。

  • 添付ファイルが開けません

    知人からJPEGファイル?(拡張子.bga)を送ってもらいましたが、解凍ソフト のLhaplusをインストールして、この拡張子を対象に追加の上、解凍しようとしましたが、できません。「エラーが発生しました」という表示が出ますが、初心者のため解決法がわかりません。なお解凍の際は、そのファイルをドラッグしてLhaplusアイコンに重ねてみましたところ、「アーカイブファイルではありません、圧縮しますか?」こっちは解凍したいのに、何のことかさっぱりわかりません。わかりやすく教えてください。

  • LZHファイルが開けない……解凍の問題か、別の要素なのか不明

    初めて質問します。使用しているパソはvistaです。LZHファイルをダウンロードし、解凍のために+LHACAをインストールした上で、LZHとの関連付けも行い(「関連付けの際にアイコンを変更しない」は非チェック)、「ダウンロードファイルフォルダ」に格納してあるLZHファイルをダブルクリックしたのですが、「このファイルを開けません。開くためにはそのためのプログラムが必要です」とのメッセージ出現。WEBサービスを利用して正しいプログラムを探すか、インストールされたプログラムの一覧からプログラムを選択するか、の選択肢が出ました。関連付けすれば、ダブルクリックで解凍できると思ったんですが……デスクトップ上の+LHACAアイコンに、ファイルをドラッグ&ドロップしないと駄目ということでしょうか? それとも、解凍ソフト以外に必要なプログラムが必要なのでしょうか?(ちなみに、ダウンロードしたHPでは、LHASAと解凍レンジを推奨していた)。

  • アドエスでパソコンから転送した画像(jpeg形式)が見れません。

    アドエスでパソコンから転送した画像(jpeg形式)が見れません。 パソコンからマイデバイスのマイピクチャに画像を転送したのですが ファイルエクスプローラーからマイピクチャを選び 画像をダブルタップして開こうとするのですが 「ファイル"○○○"を開けません。信頼性のある証明書で署名されていないか、コンポーネントの1つが見つかりません。問題が解決しない場合は、このファイルをインストールし直すか、復元してください」 改善策あれば教えてください。 ちなみにポケットの手 キーロックで電源OFF  TODAYにアイコンを出すソフトをインストールしてます。

  • インストール

    たびたびですが、デスクトップの画像コンバータアイコン・ダブルクリック。 KGC・EXE ZIP自己解凍エー・アイソフト株 ダブルクリック。実行をクリック。驚速画像コンバーター自己解凍ダイアログ画面の解凍をクリックの順ですが、重複ファイルの上書き確認と出ておかしくなりました。

  • 圧縮ファイルの解凍ができない

    会社でDellのOptiplex(Windows98)を使用しています。 先日、取引先からいくつかのテキストファイルを圧縮したファイル(電子レンジのようなアイコン)が送られてきました。 ダブルクリックするだけで解凍が出来ると聞いたので、さっそく解凍しようと思い、アイコンをダブルクリックして、解凍先のフォルダを指定してOKをクリックしたのですが WinSFX32という題名のダイアログボックスで 内容は 「c:\…(解凍先のフォルダのパス)オープンエラー」というメッセージが表示されました。 OKをクリックすると 「インストールできませんでした」と表示され、解凍することが出来ませんでした。 何か初歩的なミスをしているんでしょうか? また、WinSFX32とは何かのアプリケーションのことなんでしょうか?オープンエラーとは?わからない事だらけで困っています… ご存知の方がいましたら、ご教授ください。 内容が不足しているのであれば、補足します。 解凍ができないと仕事にならないので、よろしくお願いします。

  • インストールが始まらないんです

    OpenOfficeという ソフトをダウンロードしました。 zipファイルを解凍したら セットアップを開始すると書いてありました。 ところがファイルをダブルクリックしたら 「破損ファイル・・・」という ダイアログが出て、セットアップが始まりません。 どうしてでしょうか?教えてください。 解凍ソフトはLhasa、OSはWindows98SEです。