• ベストアンサー

白川郷~飛騨清見IC

教えてください。 北陸から名古屋まで車でいくのですが、白川郷ICから飛騨清見ICは 一般道ですよね?その間の道路は急なカーブなど多いのでしょうか? 地図で見る限りほぼ直線みたいですが、過去に通った時は 上りに下り、急カーブと運転が大変だった気がします。 最近はどうなのでしょうか?

noname#184540

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

白川郷ICから飛騨清海ICの間の道は、峠道マニアや酷道マニア以外は、近づかないほうがよい道ですよ。ほぼ直線って、それは工事中の高速道路ではないですか? 北陸から名古屋に抜ける場合は、白川郷ICから国道156号線を荘川ICに向います。この道も結構、カーブはありますよ。走るのが大変と言うことはないですが、すこし狭いトンネルとかはあったと思います。

質問者

お礼

やはり大変なのですね。 遠回りになりますが、米原JCTの方を通っていこうと おもいます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 70633
回答No.2

#1さんが書かれているように、白川郷から荘川ICまでのR156でしょう。 つい先日も通りました。 御母衣ダムの手前で、ダムに上がっていくところはきついカーブですが、観光バスなんかも平気で通っていますので、そんなに運転が大変な道ではないです。

質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 慣れない道だし、今回は遠回りして高速道路のみで 行こうとおもいます。 早く高速道路が完成してほしいものです。