• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

最近台湾に行かれた方。気候(気温)は如何でしたか?それから機内持ち込み手荷物について

最近台湾に行かれた方。気候(気温)はどんな感じだったか教えて下さい。 それから機内持ち込み手荷物についてなのですが、乳液などは透明のボトルに入れれば良いようですが、口紅などは持ち込めますか? ハンドクリームなども駄目なのでしょうか? 詳しいサイトなどをご存知でしたら、教えて下さい。

noname#61535
noname#61535

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数108
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#74703
noname#74703

最近、といっても日本でも数日で涼しかったり暑かったりなので、・・・どうなんでしょう。気温は、YAHOO!の「世界の天気」が便利です。私はいつもここでチェックしていきます。 10月はTシャツか薄手のシャツが快適じゃないかな。夜は冷えるし屋内も寒いくらい冷房効いてることが多いので、長袖のはおりものは手放せません。 女性にとって、化粧品の持ち込みは気がかりですよね。 機内持ち込みは、液体は100ml以下の容器に入れ透明のジップロックへ、です。ボトルは透明である必要はないですよ。口紅は固体です。リップグロス、マスカラ、ハンドクリームは液体扱いです。預け荷物なら気にせず持ち込めるから、台湾くらい近かったら預けちゃったほうが気が楽ですよ。 正確な情報は、成田国際空港をどうぞ。 http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

昨日まで行ってきました 4日間曇りでしたが半そでのTシャツですごしました 風が吹くと寒いのでカーディガンをはおりましたが ほんのいっときです あとはクーラーの好き嫌いですね 天気のことですからあんまり参考にならないかもしれませんね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座いました。