• ベストアンサー

ブログをなさっておいでの方

最近になってブログをよく見るようになりました。 適当にキーワードを入力して検索をかけて上から順番に開いてお邪魔しているのですが、 ご自身の最近のお買い物商品を写真付き、時には価格まで紹介しているものを見かけます。 しかも、本当に高額で、殆どが主婦の方のブログのようですが、 一体どんな生活をしているのだろう・・と思えてきました。 ブログでご自身の持ち物をご紹介なさっておられる方、 どのようなお気持ちでご紹介なさっているのでしょうか? 幸せのおすそわけなのかな?と思っているのですが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

> どのようなお気持ちで その商品にはリンクが貼ってあるでしょ。 アフィリエイトで「クリックして~」ではないのでしょうか? ご存知とは思いますが念のため・・・・ そのリンクをクリックしてあなたが買い物をすると、ブログの持ち主にそれなりの報酬が入ります。      それ以外なら自慢したいだけ・・・・

kikitai27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そんなシステムがあるのは存じませんでした。 常識的な知識なのでしょうか? ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#51846
noname#51846
回答No.4

謎の奥様ネットワークがあるんでしょうかね。 検索でトップにひっかかるようにしてるんでしょう?ならば商売。 写真、価格まで出てるのは純粋な自慢か商品説明のつもり。 これでモノが不要になったらオークションか何かで売るはず。 ひとつ言えるのは「幸せのおすそわけ」という心は全くないよ。 主婦ブログ、ペットブログ、ガーデニング用品は もうお店を通して買うのが1番。

kikitai27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「謎の奥様ネットワーク」は本当にそんな感じですよね。(笑) 確かに検索にも引っかかりやすい気もします。 検索でトップに掲載されるように・・なんて、操作可能なのですか? >主婦ブログ、ペットブログ、ガーデニング用品は >もうお店を通して買うのが1番。 これも、他の方のお書きのアフリエイトに関しない物が良いと言う意味ですか? 想像していなかったご回答が多くて、勉強になりました。 ありがとうございました。

回答No.3

自己顕示欲でしょう 俺はナル男くんなのでブログで顔までさらしてます(笑

kikitai27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり自己顕示欲なのですかねぇ。 しかし、お顔まで掲載とは、本当ですか? 危なくありませんか?

• kaputun
回答No.2

高額のものを買った時には やはり「買ったぞ!」という興奮やその商品についての感想を 書きたくなるのではないでしょうか。 とはいえ、 高額という感覚も人によって全然レベルが違いますので、 そのブロガーにとっては日常的に使ってもおかしくない金額なのかもしれませんね。 それと、商品紹介系専門のフログは それによって1件いくらという単価でアフリエイト会社からもらっているのが普通です。

kikitai27
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 なるほど・・書きたくなるのですね。 わかるような、わからないような・・・。 商品紹介系専門のブログは読めば分かるものなのでしょうか? そんなものまであるとは・・あなどれませんね。 ありがとうございました。