• 締切済み

05年フジ・ロックのTVCM

05年フジ・ロックのTVCMで、ヘッドライナーであるフー・ファイターズの曲が映像と共に少しだけ使われていたような記憶があるのですが、実際そうだったでしょうか。 それと、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、曲名を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • u_u---ok
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.1

CM自体はみたことないので正確なお答えではないけれど、 05年のフジのフーファイつったたら ♪best of you って曲じゃない? singleで出てるし、albumだったら『in your honor』っていうのに収録されてるよー このPV好きだなー♪デイヴかっこいいしね。笑 フジでのLIVEも良かった!

t-walker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! Best of Youを聴いてみました。もう2年前で、しかも数回しかCMを観ていないので記憶があやふやなのですが、もう少しテンポの早い曲だったような気がします。けれど、昔のアルバムからの曲を流すということは、あまり無いですよね~。ひょっとしたら私の記憶違いなのかもしれません。Best of Youである可能性、大ですね!

関連するQ&A

  • TVCMに関してですが・・・

    私は趣味で映像制作をしているものです。(CGアニメです) 知り合いが勤めるある企業が、現在TVCMの放送を企画しているらしく、どうやらその映像制作を 格安で自分に発注しようと考えているようなのです。 先に自分たちだけで映像を企画制作をして、それを広告代理店に持ち込み出稿しようと考えているようです。 自分も映像制作自体はそこそこ自信もあり、挑戦をしてみたい気持ちがあるのですが、実際のTVCMの知識がありません。(映像制作のガイドライン的なものとか、実際の納品フォーマットのこととか・・・) 自分のようなプロでもない者が、TVCMを制作するのは無謀でしょうか? もし、自分でも制作が可能そうなら、上記のようなことを調べられるような場所やサイトはどこかに無いでしょうか? とりとめない質問になってしまい申し訳ありません。ご存知の方がいたらご教示ください。 ちなみに、かなり田舎のローカルCMです。

  • アイリッシュ系80~90年代ロックバンドの曲の・・・

    アイリッシュ系ロックバンドと思うのですが、 サビで「ラーンラーンララランラーン」 と繰り返す曲の曲名とアーティストをご存じないでしょうか。80年代後半から90年代前半にかけてだと思います。  ちなみにPVは、田舎の寂れた劇場でいろんな演者が出てくるといった感じだったと記憶しています。 その中に女の子がアイリッシュダンスを踊っていました。

  • BSフジ[きっかけの翼」のOP曲を教えて下さい

     BSフジで放送中の番組「きっかけの翼~空がつなげた日本の想い~ 毎週日曜放送 17:25~17:30」のオープニングで使用されている曲名とアーティスト名を教えて下さい。少ししか流れませんが、オペラや讃美歌のような甲高い曲です。  十数年前にFMのJ-WAVEで流れて知りました。その時は 「アーティスト名:ジョン・ハーレー&オペラハウス 曲名:フライング」と言っていたのを記憶しています。  去年偶然この曲がかかっていたのを知り、BSフジに問い合わせたところ、「番組内で使用されている曲については資料がない」と言われてしまいました。その後PCで検索しましたが、全く手がかりが掴めませんでした。  とてもいい曲なので、CDが市販されていたら是非購入したいと思います。初めて質問させていただきますので、何かと不備があるかもしれませんが、ご存知の方がいたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • 1970年代のアメリカのパンク・ロックで…

    1970年代のアメリカのパンク・ロックで戦争について歌っている曲をご存知ありませんか? パティ・スミスやイギー・ポップやトーキング・ヘッズあたりには見つけたのですが… 他にもあればお願いします!

  • 野村證券のCM関係者の皆様へ。TVCM教えてください

    野村証券のTVCMで使われていた曲名か歌手が知りたいのです。 (1)20年以上前?の野村證券TVCMです。 (2)女性歌手で,テンポはゆっくり,たそがれのビギン調です。 (3)人物はCMに登場しません。 (4)画面には屏風が置いてあって,蝶々が飛んでいた記憶です。

    • 締切済み
    • CM
  • 1986年に流行ったROCKの曲名

    1986年(昭和61年)の秋頃に、北海道で学生だった頃流行ったROCKの曲名が知りたいのですけど、バンド名も、曲名も、歌詞も、全国的に流行ったかどうかも憶えていません。 分かっているのは、「男だけのロックバンド」、「その曲だけ売れてその後は売れていない、いわゆる一発屋」、「当時の高校生コピーバンドは結構コピーしていた」と言うことです。 いわゆるメジャーなバンドでは無かったように思います。 1986年(昭和61年)当時は、BOOWY、レベッカ、バービーボーイズなどが物凄く売れ始めた時でした。 どなたか心当たりのある方がいましたら、教えてください。

  • 25年以上?前くらいのTVCMの曲!

    25年以上前~(前後)くらいのTVCMの曲(男性Voで、)を探しています!(曲名とか、歌っているヒトが 知りたいのですが・・) とある、白髪染めだか、整髪料か~??ヘアスプレー??の商品なのですが ・・・[VO5ヘアスプレー??だったかなぁ??] とにかく、商品名は、[フェミニン]だったと 思うのですが・・・ 歌詞は、[~~♪恋人にしたいなと、僕のこころは、 わがままを言う~~Ineedyou~Ilove you~・・・・♪フェミニン~~](ちょっと違うかもしれませんが・・) だったと思います。男性ヴォーカルで、松崎しげるさんの ような、ちょっとハスキーな声で、とてもステキな 歌声でした!! おこころあたりのある方は、是非、是非、教えてくださいませぇ~~!!

    • 締切済み
    • CM
  • 20年前の日石TVCM

    もう20年も昔の日石のCMです。 バックに流れるロック調のバラード、曲名・アーティストをご存知の方、お教え戴ければ幸いです。 モニュメントバレーらしき風景のなかを走る赤いコルベットスティングレー。 なんて、かっこええんやー! とか思いつつ忘れていたこのCMをたまたま再発見。 しかし、もう…乗せる彼女は、屈強なおばはんになってしもーたですが。(T_T)

  • ハードロックの格好をしたニューウェイヴバンドのビデオクリップ

    多分ニューウェイヴのバンドのビデオクリップだったと 思うのですが、ハードロックを馬鹿にした感じのものが、 どうしても観たいのですが、バンド名も曲名も 全く思い出せません。 観たのは10年以上前ですが、どうしてももう一度観たいです。 なんか、LIVE風の映像で、舌とかを出していて、 映像と音のアンマッチにかなり爆笑した記憶があります。 ご存知の方、教えてください。

  • I want~と言っているロックの曲

    曲名は分からないですが、ロックのような曲で、PVが背後から眩しいライトを当てられながらライブをしているバンドの映像になっているものの曲を教えていてもらいたいです。ちなみに「I want~」と言っていたのはサビの部分です。どうか分かる方いらしたらお願いします。

専門家に質問してみよう