• ベストアンサー

2泊3日で仙台~松島辺りの事を教えて下さい。

仕事の都合で11月5日(月曜日)がお休みになりましたので 仙台方面に旅行に行って見ようかと考えています 教えて頂きたい事は、 1、仙台のお勧め観光スポット 2、旅行の工程などでお勧めのプラン 3、美味しい料理(カキなど)のお店 4、松島観光は観光船を利用するのが一番でしょうか?、お勧めの船は? 5、仙台意外でもどこかお勧めの場所があれば教えて下さい。 どれか一つでも構いませんので何かご存知でしたら アドバイスお願い致します。 ****** ↓ こんな感じです ****** 日程=11月3日~5日の二泊三日 出発=大阪より飛行機での移動を考えています。 人数=中年男、一人旅 目的=美味しい物食べる、観光する、 移動=公共交通機関のみ 現状=予約、予定ともにまだ何も出来ていない状態です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s1783
回答No.2

3塩釜の「すし哲」がガイドブックに載ってる有名店ですが (仙台駅ビルエスパルにも支店があります) http://www.shiogama-sushikumi.net/shop/shiogama.html 混んでる事が多くそのそばのご兄弟が営む「しらはた」が 牡蠣などのツマミも多く、素人的にはネタも同じなのでお薦めです 5松島からは遠いですが11月上旬は鳴子の紅葉が見事です 小さい温泉町ながら源泉かけ流しの宿も多く、一人様歓迎の 温泉も増えています http://www.naruko-onsen.jp/ichiran/hitoritabi.html 観光地ではありませんが、仙台から松島への電車、仙石線は 松島海岸駅を過ぎてからが、海のギリギリそばを走り一面 目の前に海が開けますので、松島へお立ち寄りの際は 少し乗り過ごしたほうが松島を満喫できます。

aoi35
質問者

お礼

回答有難う御座います。 >塩釜の「すし哲」がガイドブックに載ってる有名店です カキ、寿司、大好きです。是非食べに行きたいと思います >一人様歓迎の温泉も増えています 良いな~。温泉にゆっくり浸かって熱燗をキュっと、 そう思いながら教えていただいたページを見ていました。 ですが残念ながら一人宿泊は紅葉の終わったオフシーズンのみで 11月の前半は無理のようです。日帰り入浴なら可能のようですねっ! >海のギリギリそばを走り一面目の前に海が開けますので、 好きだなーそう言うの。私は奈良県在住でしてご存知かと思いますが 奈良県は海に面していませんので海沿いを走るってスッゴクひかれます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 松島湾内はさほど変わりませんので どれか一つどうぞ(航路も変わらないと思いますので) 後もう一つなら 塩釜行き(お昼食べに行ったりするのはどうですか?) 大高森のほうを回るコース(これはちょっと酔いますが)を選択してはどうでしょうか? 松島ならさんとり茶屋をオススメします

aoi35
質問者

お礼

回答有難う御座います。 >松島湾内はさほど変わりません 了解しました。 見た感じで選んで見ます。 塩釜、大高森、さんとり茶屋 検索してみます。