• 締切済み

インターネット中画像が消える!YAHOO地図の画像がでない。どうして?

インターネット中に最初はいけるのですが、途中からたまにですが画像がいきなり読み込めなくなり、文章だけの形になってしまいます。画像が消えるという現象はどうしてでしょうか? あともう一つ、これは絶対画像が現れないのですが、YAHOOの地図がどれだけやっても現れません。 2つのことが何か関連しているのかと思い一緒に投稿させていただきました。 詳しい方、本当に困っています。教えてください。お願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

IE「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトは有効にしてありますか?

kouji0524
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。」ActivXコントロール、スクリプトは有効にしてあります。 ですが、このような状態にあります。 どうしてかいまだ謎がとけないような状態です。 やはり、バックアップしてOSから入れなおしたほうがいいのですかね・・・・ちょっとそれだけは嫌なんですが。

• kusa_mochi
回答No.2

SleipnirはIEと同じモジュールを使っていますので、IE側で障害が有る場合は同様にSleipnir側でも障害が起きる可能性が高いです。 症状から見て、  ・ブラウザ(IEの場合はOS部分も含む)の障害 の可能性が高いので、セキュリティソフトによるチェックの結果に関わらずバックアップを取った上でリカバリやOSのクリーンインストールを行う事を勧めます。

kouji0524
質問者

補足

やっぱりクリーンインストールが必要ですかね・・・それだけは避けたいと思っていたのですが。 ご回答ありがとうございます。

• kusa_mochi
回答No.1

今提示されている情報だけでは、残念ながら何が原因でそうなっているのか分からない。 一般的に考えられる可能性を列挙するなら、  ・ブラウザ(IEの場合はOS部分も含む)の障害  ・常駐ソフト(例えばセキュリティソフト)の干渉による障害  ・悪意のあるソフトの侵入した結果の副作用 等だろうか。 以下の事を確認してみて下さい。  ・IEをメインに使っているなら、FireFox2をインストールして使ってみて同じ様な症状が出るか確認  ・一時的に常駐セキュリティソフトを切った状態で、Yahooの地図にアクセスして地図が表示されないか試す  ・セキュリティソフトがインストールされているなら、定義ファイルを最新にした上でPC内をフルスキャンする あと念の為に確認させてもらいますが、  ・お使いになっているブラウザの名前とバージョンは何ですか?  ・YAHOOの地図が表示されないというのは、県単位の地図のレベルで既に表示されないのですか? それともその先の標準地図とかスクロール地図の画面で表示されないのですか? はどうでしょうか?

kouji0524
質問者

補足

FireFox2をインストールして使ってみたのですが表示できました。今Slepinirを使っています。 internetExplorerと同様表示はできません。ブラウザのバージョンはどうやってみるのでしょうか?わかりません。すいません。 この違いはいったいなんなんでしょうか? 一時的に常駐セキュリティソフトを切った状態でも表示できませんでした。 地図は県単位の地図のレベルでは表示されます。その先の標準地図とかスクロール地図の画面で表示されないということです。 説明が下手で本当にすいません。 一度、フルスキャンしてみます。 もしよければ引き続き教えてください。お願いします。