• ベストアンサー

好みの音楽。。。

私は、ピアノの曲が好きで良く聞くのですが、あまりピンとくる曲が見つかりません。 今まで気に入った曲は、 ・霧のレイクルイーズ ・1リットルの涙~メイン・テーマ~ ・三菱UFJ証券のCM曲(曲名がわかりません) です。 綺麗で、繊細な曲が好みです。 何か良い曲をご存知でしたら、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panda_san
  • ベストアンサー率44% (27/61)
回答No.4

>私は、ピアノの曲が好きで良く聞くのですが、あまりピンとくる曲が見つかりません たしかベスト・ピアノ100っていうピアノのコンピレーションCDがあったと思いますが、そういう類のCDを買って聞いてみてはどうでしょうか?低価格でたくさん曲が入ってますし。 ここで推奨しても質問者さまが気に入るとは限らないですから、ご自分で実際に聞くのが良いと思います。 綺麗で繊細な曲が好みなら、おフランスの音楽が向いてるかもしれません。

0-sayo-0
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速レンタルしてきます!

その他の回答 (3)

noname#119644
noname#119644
回答No.3

・戦場のメリークリスマス ・去年の映画ですが、阿部寛&松下奈緒出演の  「アジアンタムブルー」の主題歌(物悲しい感じですが、   ステキです) ・西村由紀江さんの曲(特にこれ!というわけではなく、この方の  作られる曲のほとんどが癒される感じの綺麗な曲です。) ・ショパン ノクターン第8番 ・ラヴェル 亡き王女のためのパヴァーヌ 私はこのくらい思いつきました。

0-sayo-0
質問者

お礼

ありがとうございます! 聞いてみます^^*

  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.2

 ピアノといえばショパンにいい曲が多いと思いますが、たとえば子犬のワルツや幻想即興曲など、テレビのドラマでピアノを弾いている人はショパンの曲を弾いていることが多いように感じます。  あとはモーツァルトのトルコ行進曲などが私は好きです。

0-sayo-0
質問者

お礼

ありがとうございます。 トルコ行進曲は、私も自分で弾いたりしています。

回答No.1

音楽に難解なものなんか無いと思っていました。 でも「サティ」の「君がほしい」は綺麗です。ほかの曲は難解ですが 何度も聞いていると綺麗ですよ。 リチャードクレーダーマンも綺麗ですよ。他の楽器も入っていますが。 乙女の祈りも綺麗ですよ。 スプリングソナタ(ベートーベン)綺麗ですよ、第一楽章が特に。 月光(ベートーベン 三大ソナタのひとつ)も月の明かりを感じます。

関連するQ&A

  • 「冬のソナタ」中の倉本裕基の音楽

    ドラマ「冬のソナタ」の中で倉本裕基さんのピアノ曲(おそらく「霧のレイクルイーズ」)が使用されていると聞いたのですが、第何話のどの場面かをご存じの方はご教示ください。

  • ドラマティック・メランコリックなピアノ曲でお勧め

    ピアノのみまたはピアノメインのCDが欲しいのですが、クラシックなどの曲名に詳しくないので教えてください。 クラシックやピアノにこだわらずに好きな曲をあげると、 幻想即興曲 トルコ行進曲 くるみ割り人形「金平糖の踊り」 乾杯の歌(椿姫) 青春の輝き(カーペンターズ) 風の通り道(となりのトトロ) 渚のアデリーヌ などです。自己分析すると、ドラマティックな曲・メランコリックな曲・遅すぎないテンポ、という共通点があるような気がします。ピアノの鍵盤運び(?というのか)が早い曲(幻想即興曲なんかそうですよね)も好みの曲に多いです。 お勧めの曲などありましたら教えてください。また、クラシックの曲名ってわかりにくいのですが(○○曲第何番、スケルツォ(?)、など)、私の好みは○○曲に多いなどのアドバイスもお願いします。

  • ある映画音楽の楽譜

    坂本龍一氏が作曲した、御法度のメインテーマ曲についてなんですが、 千円以上する分厚い本ではなく、2・3曲が収録された薄い500円程度の本には入っていないんでしょうか? 因みにピアノ譜です。 色々探してはいますが、見つかりません。 知っている方、持っている方、是非教えてください!

  • 少し前のミツビシCFのピアノ曲は?

    少し前のミツビシのCFでピアノの曲がBGMで使われていたと思うのですが、このタイトルと曲名をご存知の方は教えて下さい。 CF曲検索サイトも見てみましたが、ピアノのほうは見つからなかったので・・。

  • 教えてください!!

    PRIDEのメインテーマの曲は何ていう曲名ですか? それと、その曲が視聴できるページを教えてください

  • 「息子の部屋」の曲

    息子の部屋の挿入曲(メインテーマ曲とおもうのですが)を教えてください。ピアノ伴奏の曲です。

  • うたばんでGacktが・・・

    回転式ピアノで弾いていた曲名わかりますか?? 同じ曲が弾けたらうれしいですよね!全然うまくないけど...(涙) それから同じアクセサリー知っていたら教えてほしいです!!

  • 親子、旅立ち、桜がテーマの曲を教えてください

    親子、旅立ち、桜がテーマの曲を教えてください 特にピアノがメインのjpopsのバラードが知りたいです

  • メロディーからピアノ曲の曲名を教えてください

    昔、よくCDで聴いていたお気に入りのピアノ曲があり、楽譜を買って弾いてみたいのですが、 曲名が分からず困っています。クラシックで、ピアノの独奏曲です。 メインのメロディーは、ドファソラ~ソソファ、ドファファファミレド~、です。 リズムをうまく表現できなくて分かりにくい質問で恐縮ですが、曲名を教えてください!

  • ミステリアスで重々しい曲

    ミステリアスで重々しい曲を弾いてみたいなと思いました。 ピアノの実力は中級だと思います。 (ピアノピースのCかDランクの曲なら弾けます。) 上級になると結構厳しいです・・。 えと・・はらせていただいたURLは 映画SAWのメインテーマ『hello zepp』という曲です。 こんな感じのクラシック曲は無いでしょうか? この曲を弾きたいとは思いましたが どこを探しても楽譜がありませんでした・・。 ポップスなどは無しでクラシックの曲のみで どなたか教えてください。 雰囲気が似ているとか曖昧なものでも全然かまいません。 よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=04l3AR44PSI ↑『hello zepp』

専門家に質問してみよう