• ベストアンサー

好みの音楽。。。

私は、ピアノの曲が好きで良く聞くのですが、あまりピンとくる曲が見つかりません。 今まで気に入った曲は、 ・霧のレイクルイーズ ・1リットルの涙~メイン・テーマ~ ・三菱UFJ証券のCM曲(曲名がわかりません) です。 綺麗で、繊細な曲が好みです。 何か良い曲をご存知でしたら、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panda_san
回答No.4

>私は、ピアノの曲が好きで良く聞くのですが、あまりピンとくる曲が見つかりません たしかベスト・ピアノ100っていうピアノのコンピレーションCDがあったと思いますが、そういう類のCDを買って聞いてみてはどうでしょうか?低価格でたくさん曲が入ってますし。 ここで推奨しても質問者さまが気に入るとは限らないですから、ご自分で実際に聞くのが良いと思います。 綺麗で繊細な曲が好みなら、おフランスの音楽が向いてるかもしれません。

0-sayo-0
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速レンタルしてきます!

その他の回答 (3)

noname#119644
noname#119644
回答No.3

・戦場のメリークリスマス ・去年の映画ですが、阿部寛&松下奈緒出演の  「アジアンタムブルー」の主題歌(物悲しい感じですが、   ステキです) ・西村由紀江さんの曲(特にこれ!というわけではなく、この方の  作られる曲のほとんどが癒される感じの綺麗な曲です。) ・ショパン ノクターン第8番 ・ラヴェル 亡き王女のためのパヴァーヌ 私はこのくらい思いつきました。

0-sayo-0
質問者

お礼

ありがとうございます! 聞いてみます^^*

• DONTARON
回答No.2

ピアノといえばショパンにいい曲が多いと思いますが、たとえば子犬のワルツや幻想即興曲など、テレビのドラマでピアノを弾いている人はショパンの曲を弾いていることが多いように感じます。  あとはモーツァルトのトルコ行進曲などが私は好きです。

0-sayo-0
質問者

お礼

ありがとうございます。 トルコ行進曲は、私も自分で弾いたりしています。

回答No.1

音楽に難解なものなんか無いと思っていました。 でも「サティ」の「君がほしい」は綺麗です。ほかの曲は難解ですが 何度も聞いていると綺麗ですよ。 リチャードクレーダーマンも綺麗ですよ。他の楽器も入っていますが。 乙女の祈りも綺麗ですよ。 スプリングソナタ(ベートーベン)綺麗ですよ、第一楽章が特に。 月光(ベートーベン 三大ソナタのひとつ)も月の明かりを感じます。