• 締切済み

あなたが好き・嫌いな食べ物BEST3を教えて下さい

あなたが好き・嫌いな食べ物BEST3を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.18

食べ物ってことは料理じゃないですよね・・・?;; 好き 1:南瓜 2:とまと 3:きゅうり 嫌い(というか苦手) 1:グリンピース 2:チョコレート 3:果物のパパイヤ

  • sweet_jam
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.17

↑好きな食べ物↑ 1.ハンバーグ 2.餃子 3.お菓子 ↓嫌いな食べ物↓ 1.魚貝類 2.きのこ 3.肉の脂身

noname#64582
noname#64582
回答No.16

好き ・白身魚フライ(フィレオフィッシュ含む) ・天下一品のラーメン(当然こってり派) ・すなぎも 嫌い ・ポップコーン (発泡スチロールを食べてるように私は感じる) ・レーズン   (甘いような酸っぱいような後味の悪さ) ・くりきんとん (甘ったるい) 

  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.15

好きなもの 1位:たこ焼き 2位:鳥の唐揚げ 3位:ステーキ 嫌いなもの 1位:うなぎ(においも×) 2位:内臓肉 3位:牡蠣(アレルギーのため) うなぎに関しては子ども時代から大嫌いですが、4年前にうな重を無理やり食べさせられたときに、何度口直しでお茶や他の食べ物を食べても味が残って、それから余計のことにおいもダメです。

  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.14

好き 1、餃子 2、グラタン 3、マックフライポテト 嫌い 1、きのこ類 2、鮨 3、イカの塩辛 マックのポテトはたまらなく美味しいです。 生モノ系は全滅です(><)気持ち悪いと思ってしまいます。

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.13

好き ・白米(炭水化物) ・人参、ごぼうなどの根菜類 ・チョコレート(カカオ80%くらいのビターがベスト) 順位は甲乙つけがたいので同率1位。 嫌い 1、魚の卵 2、魚 3、ナス

  • mu-mu0123
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.12

好きな食べ物は    ・まぐろ(中トロが一番好き)  ・ピザ(とろけるチーズが最高!!)  ・納豆(1日1パックは必ず食べます) キライな食べ物は  ・魚介類のはらわた (あの苦さがイヤ)  ・ドラゴンフルーツ (食べたらあんまし美味しくなかった)   ・ウニ       (何故か昔から受け付けず)    

  • trnc
  • ベストアンサー率36% (110/301)
回答No.11

好き♪ 3 さんまの塩焼き 2 ギョーザ 1 アジフライ 嫌い! 3 らっきょう 2 チーズ 1 イカの塩辛 酒のつまみばっか(笑) 嫌いの塩辛は、見かけが嘔吐したもの?に似ているのと、匂いが臭いのでダメです。好きベスト3はどれも大好きなビールと食すのがたまらないです^^;

  • _yossy_
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.10

好きな物 ・カレーライス ・ラーメン(とんこつ) ・ケーキ(生クリームたっぷりが特に○) 嫌いな物 ・イカ(歯ごたえと匂い) ・ピーマン(苦い) ・しいたけ(歯ごたえと匂い)

  • magmi-shi
  • ベストアンサー率40% (37/91)
回答No.9

好きなもの お米(これがないと) 魚(特に青魚) 豚肉(赤身と脂身のバランスがいい) 嫌いなもの 梅(香りがだめ) しそ(上と同じ) 加工した果物(ドライフルーツ,ジャム,煮たリンゴなどいずれもだめ)

関連するQ&A

  • 嫌いな食べ物!!

    嫌いな食べ物Best3を教えてください!!! 社会の調べ学習で聞き取り調査をしないといけないので…。

  • 好きな食べ物と嫌いな食べ物

    好きな食べ物と嫌いな食べ物、どちらを先に食べますか? 私は子供のころ、好きなものは後できらいなものは先でした。 今は好きな食べ物から食べちゃいます。 みなさんはどちらですか?

  • 嫌いな食べ物について

    皆様の嫌いな食べ物(商品名でもOK)を教えて下さい。 1,この食べ物は全日本国民好きなのではないか?(ご自身の感覚で)だけど自分は嫌い な食べ物 2,自分の周りでは皆美味しく食べてるけど自分は嫌い な食べ物 3,単に嫌いな食べ物(その他) 嫌いな食べ物を上記の3種にわけてご回答お願いします! できればどうして嫌いなのか理由も教えて下さい。 嫌いな食べ物が少ない方はどれか1種でも構いません。 ちなみに自分は 1,トマト たまごかけご飯 たまごかけご飯ってあんなに不気味な容姿なのに食べられる人がすごい 2,酢豚 もずく めかぶ 納豆 よくハンバーガーに入っているピクルス 3, あんこ あずき ようかん

  • 「好きだよ…っていうより、あんまりキライな食べ物ってないかな。」

    ムザキ:ナミさん、ハンバーカー好き? ナミ:うん、好きだよ…っていうより、あんまりキライな食べ物ってないかな。 ムザキ:そうなんだ。 ナミ:あなたは?食べ物にスキ、キライある? ムザキ:わりと好き嫌い激しいほうかな。 「好きだよ…っていうより、あんまりキライな食べ物ってないかな。」はどういう意味ですか? 「わりと好き嫌い激しいほうかな。」はどういう意味ですか?「ほう」の意味は何ですか? よろしくお願いいたします。

  • 好きな食べ物と嫌いな食べ物

    あるサイトで、自己紹介を投稿している人がいたのですが、 好きな食べ物:タピオカ・いちご 嫌いな食べ物:甘い食べ物 と書いてありました。 甘いものが苦手なのに、タピオカといちごが好きってどういうことでしょうか?

  • 好きな食べ物、嫌いな食べ物

    好きな食べ物、嫌いな食べ物 タイトル通りなのですがあなたの好きな食べ物と嫌いな食べ物 そして好きな飲み物、嫌いな飲み物を教えてください 自分の周りの女性は肉好きが多いのですがネットでは男性の方が肉好きという意見もよく見ます そこでアンケートをとったらどうなるか興味が出たので質問してみました アンケートなので暇な時にでも年代と性別を添えて好きなだけ教えてください 自分の場合(20代、男) 好きなもの野菜(特にブロッコリー、いも、トマト)、魚、米、水、茶、コーヒー、チョコ系のお菓子 嫌いなものカップ麺、肉、コンビニ弁当、油っこいもの、酒、ジュース

  • 珍しいと言われる嫌いな食べ物ありますか?

    私は、グラタンとお寿司が嫌いです。 でも、これを言うと、大抵「珍しいね」と言われます。 皆さんも、周りから「え?それが嫌いなの?」と言われるような嫌いな食べ物ってありますか?

  • 嫌いな食べ物は何ですか?

    みなさんの嫌いな食べ物は何ですか? 私はうどんが嫌いなんですが、他にもうどん嫌いな方っていると思いますか?

  • 「食わず嫌い」ならず「食い過ぎ嫌い」な食べ物はありますか?

    「食わず嫌い」ならず「食い過ぎ嫌い」な食べ物はありますか? タイトルの通りです。 大好物で大好物で 食べて食べて 飽きちゃった または 大好物だったけれど 何か嫌な思いをして 嫌いになっちゃった 具体的に教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 無理やり嫌いな食べ物を食べさせて何かメリットある?

    子どもに嫌いな食べ物があっても放っておけばいいんじゃないの?何かデメリットある? 子どもが嫌いな食べ物があればそれをどうにかして食べさせようとする人もいますが、そこまでして嫌いな食べ物を食べさせても仕方ないのではないですか? 栄養なんて今はサプリメントでどうにでもなる、学校給食で出されたのなら食べられないと言って残せばいい。大人になったら自然と食べられるようにもなるかもしれないからそれを待つか、どうしても無理なら食べなければいい。 子どもに無理に嫌いな食べ物を食べさせてもそれ自体にメリットがあまりないし、何か嫌いな食べ物があることによるデメリットもあまりない。 (1)嫌いな食べ物があることによるデメリットって何がありますか? (2)そのデメリットは嫌いな食べ物を撲滅しておかねばならないほど大きなデメリットですか? (3)自分の子どもに嫌いな食べ物があり、それを食べることを強く拒絶している場合は、それを無理やりにでも食べられるようにしようとしますか?