• 締切済み

contains関数の仕様

宜しくお願いします。 Oracle9iを使っております。 contains関数の使い方や、引数の意味を教えてください。 引数は3つあって、恐らく1つ目は検索対象列名で、2つ目は検索式、3つ目はまったく分かりません。2つ目の検索式の書き方例と、3つ目の引数の意味を教えてください。 改めて宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#49428
noname#49428
回答No.1

マニュアルをご覧下さい。

参考URL:
http://otndnld.oracle.co.jp/document/products/oracle10g/102/doc_cd/text.102/B19214-01/csql.htm#i997503
hide76318
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 早速読んでみましたが、3つ目の引数を与えないと、contains関数は戻り値が返ってこないという事でしょうか?