• 締切済み

Becky2受信メールの直接編集について

メールソフトBecky2を使っています。 このメールソフトは受信したメールの件名や着信日時,文面を 直接編集出来る機能を持ってるのですが,送信者名までは変更 できません。 受信メール管理の関係で送信者名を修正したいのですが,もし 送信者名を変更できる方法がプラグインなどであるのでしたら, ご存じの方教えてください。

みんなの回答

• furoshiki
回答No.1

あまり自慢できる方法ではありません。 うまい方法がなかったときの神頼みとしてください。 unix形式でエキスポートします。 editerで編集します。 unix形式でインポートします。 (笑ってください) .

penguin43
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 PCに明るくない私にはやり方がよくわかりません。 裏技的で難しいようですね。 何年も前にBeckyを使っていたときは,送信者名も 直接編集が出来ていて,受信メールの整理に活用していたことが あったので,別な方法で簡単に出来ないかなと思っていました。 どうもありがとうございました。