• ベストアンサー

長野県の方へ

女房が明日バス旅行で、木曽路・中山道の宿場町・奈良井宿の町並み 散策へ日帰りで出掛けます。 現地の寒さが分からないので、厚手のコートを着て行くべきか、着るものに迷っています。 明日はどんな状況ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokoyu-mm
回答No.2

現地ではく、隣接市町村に住んでいます。 明日の天気は「晴れ」とのことですので、薄い長袖に上着(春コートやジャケット位)で充分でしょう。 日差しもよく、風もないのであれば、上着は無くてもいいです。 ただし、日陰に入るとそれでは寒いので上着は必要ですね。 真冬に着るほどの上着ではなく、春先に着る上着位が目安かと思いますよ。

takashizip
質問者

お礼

現地の人の言うことなので、参考にして出掛けたいと言っています。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
takashizip
質問者

お礼

天候が参考になりました。 有難う御座いました。