• ベストアンサー

イタリアかフランスに旅行したい

来年の1月か2月にツアーでイタリアかフランスに旅行いきたいのですがどちらに行こうか悩んでいます。 8~10日間くらいで予算は20万前後と考えています。 目的は ・世界遺産(古城が見たいです) ・買い物(バーゲンがやっていればいいなぁ) ・おいしい物が食べたい 行ったことのある方は、 良かったところとがっかりしたところがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします♪

noname#81569
noname#81569

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

わたしもお城好きです。古城だけで考えれば、フランスのほうが きれいなお城がありますね。フランスは建物、道路、空が広い。 イタリアは世界遺産的な、コロッセオとかドーモ(教会)ですね。 フランスに比べると街がちょっと狭い、汚い、怪しい人(観光地)が多い、 車が恐い。 バ−ゲンはもうちょっと後かもれしれませんね。 フランスはカフェオレがおいしかった。食べ物はすごくおいしいという ものにあわず、まあまあ、という感じ。乳製品がおいしかったです。 イタリアは私が行ったお店はどれもおいしかったです。コーヒー、パスタ、 ピザ、ティラミス、アップルパイ、そしてジェラート。 イタリアで食べたら、もう日本では食べれないぐらいおいしかったです。 きわめつけはバスツアーで止まった休憩所。いろいろなオリーブなど、 食品も売っているのですが、サンドイッチみたいなものや、 コーヒーも飲め、とってもおいしかった。その時期にあるかわかりません が、栗。あともう一つ、トマトがとってもおいしくて、 持って帰ってこようかと思いました。 ヨーロッパはハム、ソーセージ、サラミなどがおしいしので、 スーパーや市場でハム、チーズやパンなどを買って、 ホテルで食べていました。ツアーなら食事がついていますが、 おいしくなく、冷たい食事(ラザニアと肉)を出されたこともありました。 フランスの良かったところは、美術館がよかったし、ベルサイユは広く、 美しかったところ。 フランスのがっかりしたところは、店の人とか冷たい感じ。 イタリアの良かったところは、小さい店から大きな店まですべて素敵、 食べ物はおいしいし。世界遺産は素晴らしい。ラテン系の人はとっても フレンドリー。でも、変なのにひっかからないでね。 イタリアのがっかりしたところは、洋服店でサイズの違う洋服を出して 欲しいといったら、同じ商品に違うサイズの札をつけて持ってきたとき (1点しかなかったから)。 イタリアは唯一ツアーで行ったのですが、自由時間が少なかったことと、 バスの中からみるだけが多かったところ。 中に入ってみないと行ったうちにはいらないもの。 ツアーの内容を細かく聞いたほうがいいですね。

その他の回答 (2)

noname#64582
noname#64582
回答No.2

フランス良かったところ ・私も世界遺産系のものを見るのが好きです。でも有名どころでなくとも、普通に街を歩いていて見られる景色や雰囲気がよいです。 フランスがっかりしたところ ・物価が高い。というかユーロが強すぎる(円が弱すぎるとも言うが)。 イタリア良かったところ ・人々がおおらかな感じがした。子供を連れて行きましたが子供料金を払おうとしても無料で通してくれるところが多かった。 もちろん街の雰囲気はフランスとは異なる気がしたが、こちらも良かったです。 イタリア悪かったところ ・英語があまり通じない。フランスも観光地以外はそうでしょうが、私の主観では仏人よりも伊人のほうが英語が苦手な感じがした。 同じく物価が高い。 このまえ両方行って来て比較的記憶の新しいところでの回答が以上です。伊は初めてで滞在少なかったので限定的です。30代男

  • ahaha-
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

ブランド物を買い漁る日本人の姿にがっかりしました。

関連するQ&A

  • フランス・イタリアへ新婚旅行

    はじめまして。 5月前半に結婚するものです。 5月後半か6月前半あたりに新婚旅行に行こうと思っています。 まだフランスとイタリアに10日間位行きたい、ってこと位しか決まってません。 妻がフランス語を多少話せるのでツアーとかではなく自分たちで行きたいところだけ行こうと思っています。 ツアー以外の旅行に行くのは初めてで、まず何からすればいいかも分からず、困っています。 ピンキリだとは思いますが予算はいくら位かかるものでしょうか? また、良い旅行会社や参考になるHPなどありましたら教えてくださいますよう、お願いします。

  • イタリアとフランス旅行

    皆様のアドバイスをお願いします。 今年か来年に イタリアとフランスに旅行に行きたいと 考えています。 そこで イタリアのおすすめを教えてください。 そもそもイタリアに行きたいと思ったのは 「アマルフィ」の景色の美しさと 「青の洞窟」に行きたいと思ったことです。 ただ この二か所に行けるツアーがありません。 個人で行ければいいのですが  言葉に自信がないのでできればツアーがいいのかなと思っています。 フランスは一度行ったことがあり 今回は2・3日フリーでパリの街を散策したいと思っています。 そこで イタリアで「アマルフィ」「青の洞窟」の 両方 または どちらかだけを含んだ イタリアの観光 プラス フランスの2・3日フリーの 日程で 参考になるルートはありますでしょうか? 旅行の日程は 最高で9日間を考えています。 やはり ツアーは難しいでしょうか?

  • 【3月の新婚旅行】フランスかイタリアか両方か

    来年3月上旬に、ヨーロッパに新婚旅行に行きたいと考えています。 ヨーロッパに行きたいと思っていたのですが、フランスに行くか、イタリアに行くかで行き先を悩んでいます。 フランスのモンサンミッシェルには必ず行って、その付近に泊まる行程は必ず欲しいと考えています。 また、イタリアのカプリ島(ナポリ)も気にはなっていましたが、3月ということでカプリ島にいっても青の洞窟には入れないだろうし、微妙かなという不安があります。 フランスのロワール地方もお城が見たいので気になっていましたが、モンサンミッシェル+イタリア+ロワールというツアーは見当たりませんでした。 フリーで行けば良いのですが、彼氏は海外旅行が初めて、私は二回目、二人共英語は全くできない…ということで自由行動は一日あれば十分くらいの気持ちです。 また、食べることが大好きなのですが、イタリアの方がご飯は美味しいと聞き、余計に悩んでいます。 日程は8~10日間で考えています。 旅行会社の方に聞くと、イタリアとフランスと更にモンサンミッシェルとなると、移動時間ばかりになるからあまりオススメできないと言われてしまいました。 やはり周遊ツアーだと大変なのでしょうか? 何でも良いので、何かご意見くださると嬉しいです! 【行きたい場所】 モンサンミッシェル パリ ロワール地方(できれば) ローマ

  • イタリア、フランス新婚旅行

    イタリア、フランス新婚旅行 来年にイタリアとフランスに10日間新婚旅行に行きたいと思っています。 まだ検討中の段階ですが、2人きりで挙式もできたらと考えています。(パリかフィレンツェで) 行きたい希望と場所が、イタリア→ローマ、フィレンツェ(最低2泊したい)、ベネチア フランス→パリ(最低2泊) 航空会社はJAL希望 以上です。 しかし、JALが今年の秋にはイタリア行きの直行便が運休になるとの話を耳にしました。 JALカードをもっていてマイルを貯めたいのでJALで行こうと考えていたので困ってしまいました。フランス直行便はあるようなのですが、行きor帰りのみ乗り継ぎでというのは可能なのですか?また、このような場合個人手配しかないのでしょうか? 今まで直行便ツアーでしか海外に行ったことがないので個人手配というとどのようにやったらいいのかわかりません…。 アドバイスいただきたいです!よろしくお願いします。

  • フランスとイタリアで迷ってます

    2月か3月にヨーロッパへ旅行に行きたいのですが、現段階でフランスにしようかイタリアにしようか迷っています。 私はピザパスタが大好きなのでイタリアで本場のピザパスタを食べたいと思っていたのですが、建造物はフランスの方が魅力があり… 友達曰わくイタリアはフランスより治安が悪いらしく(>_<) ヨーロッパへ行くのは初めてなので全くわかりません(;_;)怖いので行くなら必ずツアーで行きます! そこで質問なのですが、食べ物、建造物、雰囲気、楽しさ、安全面 など様々な視点から見て、フランスとイタリア どちらがオススメですか???

  • 新婚旅行(イタリア、フランス)で迷っています

    10月下旬か11月上旬にイタリア、フランスにツアーで新婚旅行に行く予定です。旅費は1人50万円前後(サーチャージ込み)で考えています。 11月に入った方が旅費は明らかに安くなってくるのでありがたいのですが、10月と11月ではツアー内容が異なってくるのと、現段階ではまだ11月以降のパンフレットを出していない旅行会社が多く、どのツアーにするか決めかねています。 今のところ候補に入っているのは(10月発)、  ・ハローツアー(ANA)のベニス2泊、フィレンツェ1泊、ローマ2泊、パリ2泊  ・日本旅行のベニス2泊、カプリ島1泊、ローマ1泊、パリ3泊 あたりの9日間コースです。これが11月出発だとハローツアーはローマが1泊になり都合1日短縮、日本旅行もベニス泊がなくなるなどして都合1日短縮されるとのことです。ローマ、パリは必須で、加えてフィレンツェもしくはベニスに行きたいので、これだと日本旅行は選択肢から消えてしまいます。8日間というのも2カ国移動が間に入るのを考えると物足りない感じがします。といっても休みは最大で10日間なんですけど。  少々の出費は惜しまず10月出発にすべきなのでしょうか? それとも各社が11月出発のツアー内容を発表するのを待って決定すべきなのでしょうか?(待っていて時間的に大丈夫なのかとの心配もあります) もし10月出発にした場合は、どちらのツアーがおすすめですか? アドバイスをお願いします。  もし過去に11月に同じようなツアーに参加した人がいらっしゃるならその情報もいただきたいです。ほかにこんなツアーがあるとのおすすめ情報もあればうれしいです。

  • ★フランス・イタリア新婚旅行について★

    今年の11月頃にまだ決めてはないのですがヨーロッパに新婚旅行に行こうと思ってます。 そこで今考えているのがイタリア・フランス2カ国行きたいなと思っています。 しかしツアーが沢山ありどれがいいのか迷っています。 7泊ぐらいでおすすめのツアーってありますか? できるだけ安いほうがいいのですが! よろしくおねがしします。

  • イタリアツアーが多い理由

    旅行を検討していて、少し不思議に思ったことがあります。 パンフレットなどを見ていると、イタリアのツアーが多いなということです。 他の国、フランスが5点、他は2.3点であるのに対し イタリアは8点ほどのツアーが載っていました。 この理由は何でしょうか? 世界遺産が多いからなど、何でもいいので教えてください。

  • イタリアに個人旅行

    6月にイタリアへ友人と個人旅行にでかけます。おいしいものを食べるのと美術館・世界遺産を見るのが目的です。海外旅行はアジア方面に何度かありますが、イタリアは初めてです。英語は少しできますが、何に気を付けたらよいのか、どんな準備が必要なことが分からず困っています。実際に旅行して困ったことなども分かればうれしいです。

  • 新婚旅行のイタリアについて

    こんばんは。2月中旬に新婚旅行でイタリアに8泊10日のツアーを考えています。 私の新婚旅行の希望としては、とにかく、イタリアのすべての有名どころを見たい!というのが希望なんですが…。でも、盛りだくさんすぎて、ちょっと心配になってきたんです。 パッケージツアーで初めから組み込まれている予定ですが、簡単に書くと、 ミラノでは、ローマ、フィレンチェでは、世界遺産の美術館と主要観光地めぐり、ベネチアではゴンドラ遊泳、ベローナにも寄り、アッシジ、ナポリ、ポンペイ遺跡、青の洞窟も周ります。各都市では主要な世界遺産と観光地を行き、ホテルはスーペリアクラスのホテル…で全食事付。 関西系の某鉄道会社の旅行会社のツアーなんですが、 イタリアに詳しい方、行かれた方や、こんなツアーを経験されたことがある方ご意見をお聞かせ願いたいです。 よろしくお願いします。