• ベストアンサー

イタリアかフランスに旅行したい

来年の1月か2月にツアーでイタリアかフランスに旅行いきたいのですがどちらに行こうか悩んでいます。 8~10日間くらいで予算は20万前後と考えています。 目的は ・世界遺産(古城が見たいです) ・買い物(バーゲンがやっていればいいなぁ) ・おいしい物が食べたい 行ったことのある方は、 良かったところとがっかりしたところがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします♪

noname#81569
noname#81569

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

わたしもお城好きです。古城だけで考えれば、フランスのほうが きれいなお城がありますね。フランスは建物、道路、空が広い。 イタリアは世界遺産的な、コロッセオとかドーモ(教会)ですね。 フランスに比べると街がちょっと狭い、汚い、怪しい人(観光地)が多い、 車が恐い。 バ−ゲンはもうちょっと後かもれしれませんね。 フランスはカフェオレがおいしかった。食べ物はすごくおいしいという ものにあわず、まあまあ、という感じ。乳製品がおいしかったです。 イタリアは私が行ったお店はどれもおいしかったです。コーヒー、パスタ、 ピザ、ティラミス、アップルパイ、そしてジェラート。 イタリアで食べたら、もう日本では食べれないぐらいおいしかったです。 きわめつけはバスツアーで止まった休憩所。いろいろなオリーブなど、 食品も売っているのですが、サンドイッチみたいなものや、 コーヒーも飲め、とってもおいしかった。その時期にあるかわかりません が、栗。あともう一つ、トマトがとってもおいしくて、 持って帰ってこようかと思いました。 ヨーロッパはハム、ソーセージ、サラミなどがおしいしので、 スーパーや市場でハム、チーズやパンなどを買って、 ホテルで食べていました。ツアーなら食事がついていますが、 おいしくなく、冷たい食事(ラザニアと肉)を出されたこともありました。 フランスの良かったところは、美術館がよかったし、ベルサイユは広く、 美しかったところ。 フランスのがっかりしたところは、店の人とか冷たい感じ。 イタリアの良かったところは、小さい店から大きな店まですべて素敵、 食べ物はおいしいし。世界遺産は素晴らしい。ラテン系の人はとっても フレンドリー。でも、変なのにひっかからないでね。 イタリアのがっかりしたところは、洋服店でサイズの違う洋服を出して 欲しいといったら、同じ商品に違うサイズの札をつけて持ってきたとき (1点しかなかったから)。 イタリアは唯一ツアーで行ったのですが、自由時間が少なかったことと、 バスの中からみるだけが多かったところ。 中に入ってみないと行ったうちにはいらないもの。 ツアーの内容を細かく聞いたほうがいいですね。

その他の回答 (2)

noname#64582
noname#64582
回答No.2

フランス良かったところ ・私も世界遺産系のものを見るのが好きです。でも有名どころでなくとも、普通に街を歩いていて見られる景色や雰囲気がよいです。 フランスがっかりしたところ ・物価が高い。というかユーロが強すぎる(円が弱すぎるとも言うが)。 イタリア良かったところ ・人々がおおらかな感じがした。子供を連れて行きましたが子供料金を払おうとしても無料で通してくれるところが多かった。 もちろん街の雰囲気はフランスとは異なる気がしたが、こちらも良かったです。 イタリア悪かったところ ・英語があまり通じない。フランスも観光地以外はそうでしょうが、私の主観では仏人よりも伊人のほうが英語が苦手な感じがした。 同じく物価が高い。 このまえ両方行って来て比較的記憶の新しいところでの回答が以上です。伊は初めてで滞在少なかったので限定的です。30代男

• ahaha-
回答No.1

ブランド物を買い漁る日本人の姿にがっかりしました。