• ベストアンサー

誕生日に喜ばれるレストラン(都内、横浜)

今週末、友達の誕生日を祝おうと考えています。 どこかいいお店知っていたら教えてもらえますか? 条件としては・・・   ●・・・が絶対条件、 ○・・・できれば、、 ●横浜(なければお台場や新宿) ○夜景が楽しめるところがいいんですけど、海がベスト!(みなとみらいとか) ●3人くらいでラフに行けるところ ●予算としては1人¥5000以内 ○誕生日ならではの特典があるところ ○遅くまで開いているところ(12時になる時に祝いたいから) よろしくお願いします。

  • re0
  • お礼率80% (8/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。全て横浜のお店です。 ●チャンドラーズクラブハウス クイーンズスクエア内のシーフードレストランです。テラス席がお勧めです。 http://r.gnavi.co.jp/ccy/ ●熱烈食堂 同じくクイーンズスクエア内の創作中華料理といったところでしょうか。 こちらもテラス席があったはずです。 http://r1.gnavi.co.jp/g052808/ http://www.chanto.com/main/main.html ●スパイシーJ インターコンチネンタルホテルの最上階、31Fにあるので眺望は最高です。 ドレスコードは特になかったと思いますので、カジュアルで大丈夫だと思います。 アジア各国の代表料理が楽しめるお店です。 http://r2.gnavi.co.jp/g475304/ http://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurant/spicy/spicy.html ●海鮮びすとろ ピア21 ぷかり桟橋の2Fにあるお箸で食べられるフランス料理店です。 1Fは桟橋で、海の上にあるフローティングレストランですよ。 インターコンチネンタルホテルのレストランですがカジュアルで大丈夫です。 リーズナブルで雰囲気もよく、なかなか美味しかったですよ。 桟橋自体が海の上に浮かんでいて、ゆらゆら揺れるので、乗り物酔いをする方には勧められませんが、景色はいいと思いますよ。 http://r.gnavi.co.jp/g475305/ http://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurant/pier/pier.html ●タイクーン 新山下にある大型シーフードレストランです。7カ国のエスニック料理が楽しめます。 テラス席から眺めるみなとみらいは最高だと思いますよ。 http://r.gnavi.co.jp/g205500/ ●NEW YORK DINING 赤レンガ倉庫1Fのお店です。テラス席の海側はなかなかいい席だと思います。 http://www.yokohama-akarenga.jp/shop_res/index.html 予算についてはオーダーする料理やお酒の種類、量によって差が出ますのでご了承くださいね。 お誕生日の特典についてですが、予約時に確認してみてはいかがでしょうか? お店によっては『特典アリ』とうたっていなくてもサービスしてくれることがあります。 営業時間はちょっとご希望に添えないところが多いようで申し訳ないです。 ↑でご紹介したお店は全て横浜ですが、新宿なら高層ビル内のお店には夜景が眺められるお店が多いと思います。 例えばセンタービルの『月の蔵』あたりでしょうか。 http://r.gnavi.co.jp/g002220/ お台場もアクアシティーお台場内のレインボーブリッジ側のお店は夜景がキレイだと思いますよ。 具体的には『ダイニングテーブルATU190』や『トゥ・ザ・ハーブズ』あたりでしょうか。 http://www.aquacity.co.jp/event/index_event.html http://r.gnavi.co.jp/g397200/

re0
質問者

お礼

ダイレクトにたくさん、ありがとうございます。 ちょっと値がはるとこもありますが、すごく参考になりました。 今回のことだけでなく、いつかは是非行ってみたいですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3

http://www.tgifridays.co.jp/about/about_list.html 横浜ならありますが、 時間も大丈夫みたいですね。 確認して見てください。 http://www.tgifridays.co.jp/event/index.html パフォーマンスがすごいですよ

re0
質問者

お礼

楽しそうなお店ですね。 色々考えた結果、今のトコ一番の有力候補として挙がっています。 誕生日だけでなく、個人的に行ってみたいとおもいました。 どうも、ありがとうございます。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

http://www.tgifridays.co.jp/about/about_list.html 横浜ならありますが、 時間も大丈夫みたいですね。 確認して見てください。 http://www.tgifridays.co.jp/event/index.html パフォーマンスがすごいですよ

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「Yhoo!グルメ:神奈川」 ◎http://girls.lycos.co.jp/leisure/restaurant/kanagawa/search.html (Lycos:横浜) ●http://g.pia.co.jp/shuto/shop_info/srch0003.jsp?jldiv=2&ntnwd_area_cd=004&OID= (グルメぴあ:目的で探す) これらで条件指定して検索してください。 ●http://www.asku.com/rgj/kanagawa/ (神奈川県レストランガイド) ここでは「クイックサーチ」「エリア別人気で探す」等で検索してください(コメントあり!)。 ご参考まで。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/search/Kanagawa.html
re0
質問者

お礼

早速のぞいてみました。 ぴあなどでは探してみたんですけど、 神奈川県レストランガイドは知りませんでした。 コメントもあってとても参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 誕生日を盛り上げてくれるレストラン

    来月、彼氏が誕生日を迎えます。 今回はサプライズ・パティを考えていて、 バースディ特典のあるレストランを探しています。 ケーキをくれたり、店員さんが歌を歌ってくれたり、 オモシロイことをやってくれるとこが良いです。 お料理はパンとお肉料理が美味しいとこ。 場所は横浜市内。もしくは、都内(新宿、銀座etc...) でお願いします。 どこか良いとこがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 横浜で彼の誕生日をお祝い出来るレストランを教えて下さい。

    横浜で彼の誕生日をお祝い出来るレストランを教えて下さい。 度々お世話になっております。 彼の誕生日をお祝いするレストランを探しています。 オススメを教えて頂ければ幸いです。 ○ 横浜近辺 ○ 料金は3万円まで(お酒は飲めないので料理代のみでOKです) ○ 日頃、栄養バランスの摂れた食事をしていないので和食系でも良いかなと思ってます。 ○ ガヤガヤしたお店よりも個室やホテル内のレストランなどマナーも出来ている所が良いです。 ○ 和食ではなくてもコッテリした料理よりもあっさり系で男性でもお腹一杯になるような   場所があれば是非教えて頂けますでしょうか? ○ わがままを言えば夜景や景色が素敵な所も良いかと・・・ すいません・・・ 宜しくお願い致します。

  • 横浜みなとみらい21

    横浜みなとみらい21の夜景イルミネーションを見に行きたいのですが、JR新宿駅からだとどういう風に電車でいけばいいですか>?

  • 横浜でおいしいレストラン

    来月に親の結婚記念日があります。その日は私の誕生日でもあるのですが、親の結婚記念日は節目?の30回目なので、祝ってあげたいと思いました。 毎年毎年、私の誕生日がメインで、結婚記念日を祝ってはいないのです。。。(父があまり、記念日を重んじない人なので、25回目の時は私と弟でプレゼントをしました) 横浜近辺(横浜・みなとみらいなど)で、家族4人でゆっくり食事できる、もちろんおいしいレストランを教えてください。できれば、ケーキなど作ってくれるところだとうれしいです。 予算は、3万円位、駐車場があるお店が希望です。 よろしくお願いいたします。

  • お誕生日の横浜★お得な事、教えて下さい!

    こんにちは。 クリスマスに、横浜に遊びに行くのですが、 家族の1人が、クリスマスが「お誕生日」なのです。 たぶん、みなとみらい・山下公園・赤れんが・中華街あたりに行くと思うのですが、 お店や、道ばた?、何でもいいのですが、 「お誕生日」だと、得する情報をご存じでしたら、 ぜひ教えて下さい。 お得度によって、行き場所変更も考えていますので、 横浜でしたら、他の地域でも結構です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日でレストランに行きたいです。

    5月に付き合って2年半になる彼氏の20歳の誕生日があります。彼氏に家で手料理とお出掛けどっちがいい?と聞いたらお出掛けと言ったので、20歳という節目の年ですし、ちょっとリッチに祝いたいと思ってレストランを探しています。家が横浜なので横浜のレストランがいいのですが、夜景が綺麗で雰囲気が良さそうなところだとたいてい「〇時以降の未成年のお客様の入店はご遠慮ください」と書いてあります。彼氏は20歳ですがわたしがまだ19なので…。ワインとか出すから仕方ないんでしょうが。年齢を確認されることはほぼないと思いますが、万が一のことを考えたらせっかくの誕生日にそんなことしたくないし…。ですがワンランク下げると(ディナー5000/人くらい)、女子会プランだとか宴会プランだとかのお店になってしまいます。誕生日が土曜なので、せっかくのディナーがうるさかったら嫌だな…と。 そこで質問なんですが、横浜で雰囲気が良くてデートにぴったりのちょっといいレストランありませんか?プレゼントも買うので予算は10000/人(ディナー)くらいまでなら出せます。未成年でもディナー予約できるところでお願いします。

  • 【誕生日】横浜近郊でオススメのお店

    今週の土曜日にカレシのお誕生日のお祝いで夜ご飯を一緒に食べる予定です。 節約カップルなので、普段は大戸屋やサイゼ、ラーメン屋さんなどで安く済ませる事が多く、お互いあまりお店に詳しくありません。 横浜、みなとみらい、川崎、横浜寄りの都内近郊で、お店側からお誕生日のケーキなどのささやかなお祝いをしてくれるオススメのお店を教えて下さい。 以下、ご参考までに。。。  ・よくある、店内が急に暗くなって、バースデーソングが流れて、   店員さんやお客さんが歌ってくれる・・・   的なものは恥ずかしくてイヤみたいです  ・予算は1人当たり3,000円以内くらい  ・横浜在住で車は持っていません  ・20代後半カップルです どうぞ宜しくお願い致します。

  • 横浜で記念日におすすめのレストラン

    母の定年退職&誕生日記念に横浜で家族ディナーを考えています。 母の職場が関内(スタジアム横)でしたので みなとみらい、元町、中華街など関内以外の場所でおすすめのレストランはありますでしょうか。 希望は ・和食、フレンチ、イタリアンなどのお料理ジャンルは問いませんので、とにかく美味しい ・夜景が綺麗、クルーズ船内のレストランなどの特色がある ・予算は一人1万円くらいまで(4名予定) 私も地元は横浜ですが、仕事の関係で横浜には長らく帰っていませんでしたので みなとみらいなど、新しい街のことがまるで疎くて・・・。 ちなみに母はお酒が飲めませんので お酒の種類が豊富でなくても構いません。 離婚して苦労してきた母に感謝を込めたお祝いができるような 素敵なレストランをぜひ教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 横浜の高級レストラン!

    hi_sooooooさん 横浜のレストランについて質問させて頂きます。 僕は高1の男で、高3の彼女が大学に合格したので奮発して、そこそこ高級なレストランに連れて行こうと思っています。 そこで下記の条件に合う、 レストランがあれば教えて下さい! ・そこそこ高級(予算は2人で2万以下) ・高校生、そしてカジュアルな格好でも、浮かない ・みなとみらい付近 ・夜景が見える 以上の4点です! 回答よろしくお願いします!

  • ★至急★みなとみらいのレストランを探しています!

    こんにちは。 みなとみらい周辺に詳しい方などに質問します。 明後日6/24に彼氏の誕生日でみなとみらいへ行くことが決定しています。 桜木町駅近くのホテルも予約しました。 24日にディナーで素敵なレストランを探して予約したいのですが直前になってしまったからもあり見つけたところは予約満席。 希望:せっかくのみなとみらいなので、海が見えて夜景が綺麗な窓際席×洋食×誕生日プラン有り×19時前後で探していました。 ・サブゼロ ・横浜ロイヤルパークホテル シリウス ・the Sea など、一休.comで載っているレストランは調べましたが希望のところは見つからず…。 まだまだ探さないといけないのですが仕事で時間がなかなか取れないこともあり、皆さんのお力をお借りしたく思いました。 希望通り全てはもう無理かもしれないと思いますので、ここは優先したいなと思う事 ・桜木町、みなとみらいエリア ・オシャレ、雰囲気が良い ・洋食(フレンチ、イタリアン、グリル) ・誕生日プラン有り←なっ…なるべく入れたい! ・予算~1万前後/一人 夜景が見えるも入れたいところですが、 見えないけどここはオススメ!!というところがあれば教えていただきたいです。 ※宿泊予定のホテルのレストランは、カジュアルバーの様な感じなので他に探しています。 よろしくお願いします!