• 締切済み
  • 困ってます

DVDでバックアップ。

DVDを買ってきたのですが、新しいDVD-Rを入れても焼き込むことができません。 自分で撮影したビデオを編集してisoファイルを作りDVD Decrypterを使ったところ焼けたので全く使えないものじゃないということがわかりました。 ビデオ用と書いてあった記憶もあるのでもしかしたらこういうものしか焼けないのかも?と思います。 ですがjpgやhtml、エクセルのファイルなども焼きたいのですが、やはりデータ用ではないとダメなんでしょうか? 沢山買ったので困ってます。

みんなの回答

• 回答No.3
  • hanazi

データ用、ビデオ用の違いのひとつにCPRM対応にしているかいないかがあります。 CPRMに対応していないと地デジが録画できません。 >>jpgやhtml、エクセルのファイルなども焼きたいのですが、やはりデータ用ではないとダメなんでしょうか? ビデオ用でもできないことはないと思いますが、前の方が回答している用にビデオ用の 方が高いのでわざわざ高いビデオ用を使わずにデータ用で十分です。 >>ですが残り容量が0MBと表示されています。 これはマイコンピュータから見たものでしょうか? DVD Decrypter以外のライティングソフトは使いましたか?