• ベストアンサー

淡路島・洲本温泉の立ち寄り湯どこかないでしょうか?

来月初旬に1泊2日で洲本近郊でキャンプをします。 その時に洲本温泉にお風呂だけ入りに行こうかと思うのですが、 どこか良い立ち寄り湯をご存知ないでしょうか? 旅館の立ち寄り湯は料金が高いというイメージなので、 温泉地には公共のお風呂屋さんがあるのではないかと・・・。 洲本温泉に限らず車で20~30分で行けるところでも結構です。 どなたか良いところがあれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • auato
  • お礼率87% (198/227)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itany555
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

 小生は洲本市在住の者です。お風呂に入りたいというご希望のようですが、残念ながら市内の観光ホテルはほとんど宿泊客以外の温泉のみの利用者には門戸を閉ざしているようです。温泉の湧出量の問題もあって公共の温泉施設もありません。  市内にはいわゆる銭湯が4軒ほどあります。中でサウナ、打たせ湯、ジェットバスなどの設備が比較的整っているのはジャスコ洲本店から300mほどの所に東光湯(とうこうゆ)というのがあります。駐車場もあります。  他の人からのご推薦のあった一ノ宮町「香りの湯」は洲本から自家用車で40分、五色町の「ゆうゆうふぁいぶ」40分、淡路町「美湯松帆の郷」は約1時間の距離にあります。これらに類する公共の風呂で最も近いのは洲本市の隣の緑町に「サンライズ温泉」という公立の宿泊施設内でサウナ、薬湯風呂を備えた施設があります。ここは風呂だけでも利用可能(400円)です。ここまで車で30分です。車の所要時間はいずれも洲本市の中心からの時間です。

auato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 観光ホテルではお風呂を貸してくれないのですね。残念です。 一番近そうな「サンライズ温泉」に行ってみようかと思います。 ご丁寧に所要時間まで教えていただきありがとうございました。 とても参考になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「香りの湯」 ●http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/8939/yuyu5.htm (ゆ~ゆ~ファイブ) ●http://member.nifty.ne.jp/~tabi/hyog/spa265.htm (美湯(ビュー)松帆の郷) ご参考まで。

参考URL:
http://www.parchez.or.jp/
auato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「香りの湯」は行ったことがあるのですが、すごくきれいな温泉でした。 行ったことが無いので「ゆ~ゆ~ファイブ」が気になりますが やはり距離が・・・。 候補としてみんなに提案してみます。 お奨めありがとうございました。

回答No.1

こんにちは 洲本ではないですが 明石大橋のたもとにある 「松帆の湯」 http://ww5.cnet-mie.ne.jp/~map/hyougo/o_hyougo_matuho.htm 橋が見渡せていいですよ

参考URL:
http://ww5.cnet-mie.ne.jp/~map/hyougo/o_hyougo_matuho.htm
auato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「松帆の湯」は行ったことがあるのですが、洲本からは距離がちょっと・・・。 でも景色がすごくいいでよね。 また利用したい温泉です。 お奨めありがとうございました。

関連するQ&A

  • 黒川温泉について

    来月の初旬に黒川温泉への旅行を考えてます。 雑誌やインターネットを見てますが、どの旅館を選ぼうかと・・・ 料理がおいしくて、いいお湯に浸かれれば他に何もいりません。 どこかお薦めの旅館、教えて下さい!

  • 黒川温泉-熱いお湯は苦手なんですが

    人に付き合って黒川温泉に行くことになってしまいました。実は、私は温泉というかお風呂は大して好きじゃなくて一年中シャワーで十分という人間です。特に熱いお湯は大の苦手です。 ネットに「黒川温泉はお湯が熱い」と書いてあったのでギョッとしました。黒川温泉でお湯のあんまり熱くない旅館はないでしょうか? そんなんなら温泉に行くなって言われそうですが、仕方ないんです。よろしくお願いします。

  • 湯の峰温泉に行ったことのあるかたいますか?

    熊野大社近くにある、湯の峰温泉のあづまや旅館に行ってみたいと思うのですが、割と高め(私にとっては)の料金みたいなので、行ったことのある方の ご意見を伺いたいと思っています。料金、料理、部屋、そしてもちろん温泉の ことなどできるだけ詳しく教えてください。お願いします。

  • 道後温泉の旅館でいいところはありませんか?旅館の風呂は、道後温泉の湯を

    道後温泉の旅館でいいところはありませんか?旅館の風呂は、道後温泉の湯を使っていたり、料理が美味だったり、客室が広かったりする旅館を探して欲しいです。あと食事は、個室で食べたいです。 値段は、多少高くても構いません。

  • 湯ノ山温泉の日帰り温泉について

    タイトルの通りなのですが、 三重の湯ノ山温泉で、立ち寄りができるおすすめの旅館・ホテルなどを教えてください。 できれば露天風呂があって、お湯を循環させていないとうれしいです。 また、付近で昼食をとろうと思っていますので おすすめの食事場所も併せて教えてください。

  • 東京から、海を眺めながら入れる温泉へ。

    9月初旬に、2泊3日で温泉旅行にいく予定です。条件に合う旅館を探しています。 ・品川から4時間以内、移動は公共交通機関で。 ・お風呂に入りながら、海が見える。部屋からも見えれば最高。 ・予算は、2泊3日宿泊交通費で1人10万以内。2名で行きます。もちろん安ければ嬉しいです。 以上が、絶対条件です。食事がおいしければ、なおよしです。 のんびりして、夏の疲れを癒すのが目的です。観光も特には考えていません。 参考ですが、私は四万たむらの森のこだまが今のところ一番好きなお風呂です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 伊香保温泉「子宝の湯」のあるホテル

    伊香保温泉といえば婦人病・子宝に恵まれると聞きました。 そこで子宝の湯のあるホテル?旅館?温泉?に行きたいとネットで調べたのですが、どこがいいのか分からず・・・(ToT;) 伊香保温泉の源泉自体が婦人病・子宝の湯として有名だからどこでもいいのでしょうか? 伊香保神社にも行き、子宝祈願して1泊したいと思っておりますので神社周辺を希望。車で行きます。 お勧めの場所を教えて下さい。

  • 兵庫県の温泉

    来月、近畿地方へ車で旅行しようと計画中です。 1泊2日ですが、今のところ有馬温泉か城崎温泉で迷っています。 温泉、周辺の観光地を考慮すると、どちらがおすすめでしょうか? また、他にもおすすめの温泉、旅館があれば教えて下さい。 普段忙しいので、温泉旅館で美味しいものを食べて、温泉に入って、ゆっくりしたいと考えています。 ちょこっと観光もできると嬉しいです。

  • 野沢温泉で日帰り入浴可能な旅館

    毎年野沢温泉にスキーに行きます。 たまには立派な旅館で…とも思うのですが予算が合わず、 いつも民宿です。外湯めぐりも大好きですが、たまには 立派な旅館のお風呂も体験してみたいです。 クアハウスの料金(1800円でしたっけ?)は温泉地なのにちょっと高いな~と思っています。 野沢で入浴のみ可能な旅館ってあるのでしょうか? あるとしたら料金はいくらぐらいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 温泉好きの皆様、教えてください!

    近頃なぜか温泉が気になります。 温泉に関してはまだまだビギナーです。 調べてみると素敵な温泉地・温泉旅館の多いこと多いこと・・・。 そこで、温泉好きの皆様に色々と教えていただきたいと思います。 できれば『理由』なども教えていただけると嬉しいです。 一つだけでも結構ですので、お気軽にご回答ください。 (1)お気に入り&お薦めの温泉地、温泉旅館(経験談でお願いします) (2)行ってみたい温泉地 (3)いつかは泊ってみたい憧れの温泉旅館 (4)景色が楽しめる露天風呂があるお薦めの温泉旅館(桜、海、花火、月、紅葉、雪、山、川、etc)   ex.『○○旅館の露天風呂から見る紅葉は最高です!』など (5)その他温泉アレコレ 旅行好きの私のツボを刺激するような、温泉好きの皆様の回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。