• ベストアンサー

ペイントショッププロ7 ページ設定

ペイント ショップ プロ 7 使用してます。 ページ設定で つまずいて おります。 用紙サイズ で 一覧に ない サイズ使うとき ”ユーザー定義サイズ”使いたいのですが、自分でサイズ設定したくても サイズ入れる ウインドが 見当たりません。 入れたい サイズは L判の 120*90(?)です。 どのように したら よいのでしょうか? 教えてください。お願いいたします。 OSはME プリンタは キャノン BJF620です。

• tmi
  • お礼率91% (224/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

ファイル→ページ設定 ですよね。 ここで出てくる用紙サイズのところは、プリンタに設定されている用紙サイズの一覧みたいですね。 設定するには、右下の「プリンタ」ボタンをクリックし、プリンタの「プロパティ」ボタンを押します。 あとは、お使いのプリンタの設定画面になりますので、用紙設定か何かのところで、ユーザ定義の用紙が設定できると思います。 私のプリンタは「キャノン BJF620」ではないのでそれ以上はわかりません。 わかりにくければ、プリンタの説明書を見れば説明があると思います。 (これは、PaintShopProの機能ではなくて、プリンタの機能ということですね)

tmi
質問者

お礼

MovingWalk さん 回答ありがとう ございます 設定 できました! プリンタ側で 設定するとは 意外でした。 ワードだと ワード ページ設定から自由に設定できる という イメージを ひきずって ましたので 焦ってしまいました。 ありがとう ございました!