• 締切済み

DELLのInspiron 531sの仕様について

DELL Inspiron 531sを購入検討中です。 実際に使っている方にお聞きしたいのですが、このモデルにはPCカードが挿せるスロットはついていますでしょうか? 無線LANを組んでいるため、PCカードが挿せないと非常に困ります。 (スペースの関係上、有線LANに戻せないため) ちなみにDELLのサイトでは ・PC(e)スロット×4 ・拡張スロット PCI: 2スロット(最大約200mm) PCI Express x1: 1スロット PCI Express x16: 1スロット とありますが、このどちらかがPCカードを指す場所なのでしょうか? デスクトップを購入するのは初めてなので、わからないことだらけです。 ぜひよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.2

Inspiron 531s は Low-Profile 仕様なので、 下記の「REX-CBS43」をどうぞ。 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/cbs43.html しかし、それを購入するよりは、 素直に、無線 USB 子機を購入した方が良いですよ。 現在使用中の無線 LAN ルーターのサイトを見て、 その親機に対応した USB 子機が見付かるはずです。

caz9022
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 デジカメのCFもPCカードで読み込ませてるので、PCカードスロットがあったほうがよかったのですが、デスクトップはないんですね。 USB子機にします。

• kaeru911
回答No.1

一時期デスクトップにもカードスロットが付いたモデルが発売されていた時期がありましたが、最近は無いですね。 ケースを開けてPCIスロットにアダプタを増設 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/cbs40.html メーカーに問い合わせて無線ルーターで使えるUSB子機で無線を使う方が良いと思われますが。この手の子機で。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client.html#02 http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/index_adp.htm#usb アダプタだと使えない事もあるので、USB子機を買って使った方が無難と思われ。

caz9022
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 デジカメのCFもPCカードで読み込ませてるので、PCカードスロットがあったほうがよかったのですが、デスクトップはないんですね。 USB子機にします。