• ベストアンサー

サザンのコンサートに行ったことのある方、教えてください

11月に福岡マリンメッセで行われる、 桑田さんのコンサートチケットを 両親(50代後半)にプレゼントしようと考えています。 しかしおそらく混雑しているであろう会場で、 両親がつかれきって「行かないほうが良かった」と ちらとでも思われたらどうしよう…と、少し迷っています。 会場から自宅まで遠いので、なおさら不安です。 母親がサザンのファンで、「行きたい」と言っていたのですが 娘の私たちにとっては、 周りが立ちっぱなしの中疲れて立っていられなくて (もしくは前が見えなくて) 結局人の頭を観てきただけだった、とならないか 心配に思っています。 そこで教えていただきたいのですが ・サザンのコンサートは、みなさんずっと立ちっぱなしなのですか?  私の勝手なイメージなのですが、若者の比率は低そうなので  桑田さんのバラードに、席に座ってゆっくり浸る…  のような感じではないのでしょうか? ・お恥ずかしながらコンサートの仕組み自体がよくわかっていないのですが  「全席指定」の「スタンド席」というのは  2階席の事を指していて、座席自体はついているので  いつでも座ることは出来る。と考えてよいのでしょうか?  アリーナ席をオークションなどで取るかもしれないのですが  その場合、椅子はありますか?  とにかく「疲れているのに座れない」という事態は避けたいのです。  なにか違うところありましたらぜひご指摘ください。 以上の点について、よろしければ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossy555
  • ベストアンサー率49% (415/832)
回答No.1

基本的には終始立って見ていることが多いですが、ステージから遠い席の人は座って見ていることもあるようです。 席は全席指定となっていますので、スタンド席はもちろんですがアリーナ席にもイスはあります。 ただ、アリーナ席の後方はひな壇になっていないことが多いため見えにくいことがありますし、前方だとずっと立って見ることが予想されます。 もっともアリーナ前方の席ならば、ステージに近いので疲れなんて忘れてしまいますが。 サザンファンであればどの席でも「行かない方がよかった」なんて言う人はいないと思うので、気にしすぎない方がいいでしょう。

cappuccino90
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 昨日のうちに拝見していたのですが、 チケットを取ってから御礼を書き込もうと思っていまして、 遅くなってしまったことお詫びいたします。 色々気を回しすぎて心配だったのですが 杞憂に終わってよかったです。 あまりいい席ではなかったのですが、指定席を取ることが出来ました! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 330wood
  • ベストアンサー率48% (49/101)
回答No.2

「おそらく混雑しているであろう会場」とありましたが、 オールスタンディングのライヴハウスや、大型ホール・アリーナでの立見席エリアでない限り、 指定席なら、立ちっぱなしでも個々のスペースはできているので、まず大丈夫かと。 桑田氏のソロ含め、サザンのライヴは、イケイケノリノリの曲なら総立ちですし、 バラード等の落ち着いた曲なら、一部立ってる人もいますが、スタンド中心に、たいてい座ります。 あ、「若者の比率は低そう」とのことですが、年齢層は結構広くカバーしてます。 で、「福岡マリンメッセ」と会場指定がありましたので、 福岡マリンメッセの会場図のページを下記に入れておきます。 あと、マリンメッセのサイトも参考URLに。 http://eplus.jp/sys/main.jsp?uji.id=main&uji.bean=G.apl.web.bean.JOAG010798Bean&uji.verb=GGWK01_hall&placeCode=8120020&ZScreenId=GGWK01 「母親がサザンのファンで、『行きたい』と言っていた」のならば、 疲れても「心地よい疲れ」になるかと思います。

参考URL:
http://www.marinemesse.or.jp/marine/info/floor.html
cappuccino90
質問者

お礼

「スタンド席」という名前の区分がありましたので、 指定席なのに立って見るの??と、混乱してしまっていました。 無事、指定席が取れたので、両親も楽しんでくれると思います! URLありがとうございました。 参考にします! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • サザンのコンサート

    12月3日に東京ドームで行われる、サザンオールスターズのコンサートに行きます。チケットが昨日届いたのですが、どのあたりなのか気になります。アリーナの座席表が載っているところはありませんでしょうか?

  • 桑田佳祐さんのコンサートに当選しました。

    サザンのファンクラブ会員なんですが、桑田佳祐さんのコンサートの会員先行予約に 3名分当選したんです。 FCには今年入会したばかりなのでよく分からないんですが、桑田さんのコンサートって FC会員だと比較的入手しやすいんでしょうか? それとも今回がたまたまラッキーだっただけなんですかね? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 ちなみに会場はコンサート会場は埼玉スーパーアリーナです。

  • コンサートの座席の良し悪しについて

    かなりローカルな話ですが教えて下さい。マリンメッセ福岡にコンサートで行く予定ですが、アリーナ席の15列目の3番4番と同じくアリーナ席の20列の49番50番ではどちらが見やすいのでしょうか?ちなみにマライアキャリーなんですが。

  • コンサートのアリーナ席

    歌手のコンサートに行かれたことのある方、教えてください。 (1)1階の前から30列目位からって、歌手の顔は肉眼でも見えるでしょうか? (2)また、30列目は感覚として「近い・いい席」と感じますか?それとも「遠い・悪い席」と思いますか? 収容人数7000人位の、幕張メッセと同じくらいの大きさの会場です。 私の座席はアリーナ(1階)席の前から30列目・中央です。双眼鏡は必要でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • マリンメッセ福岡にコンサートに行ったことのある人おねがいします

    マリンメッセ福岡で、コンサートがあるので、 チケットを購入しようと思ってるのですが、 マリンメッセは、行った事がないので席で悩んでいますので、 行った事のある人の意見をおねがいします。 アリーナ席の30-40列あたりか、スタンドAか2FのJあたりで 考えてるのですが、背が高くないのでアリーナだと、 見えないかな・・スタンドや2Fだと小さすぎて見えない?? と色々思っていますが、どんな感じでしょうか? すでに何度もこのアーティストのコンサートに行っているので 近くでなくてもいいのですが、ストレスが溜まらない席が希望です どなたかよろしくおねがいします! ステージプランは、下記サイトのIです http://www.marinemesse.or.jp/marine/info/stage.html

  • コンサートのマナー

    今度、マリンメッセ福岡で ある歌手(人気だが、その分アンチも多い女性歌手)の コンサートがあるのですが、 あまりコンサートに行かないので、 マナーなどがあるのかと気にしています。 コンサートによく行く方がいましたら、 アドバイスなどお願いします。 あと、アリーナの7~9列(一応特定されないためw) なんですけど、 いい席か悪い席かわかりますか? 本人をみたいので、 双眼鏡のような物がいるのか気になります。

  • ミスチルのコンサート

    千葉マリンスタジアムのコンサートの座席が知りたいです。アリーナのことについて詳しい方教えて下さい。

  • マリンメッセ福岡の座席について

    マリンメッセの座席についておしえてください。 アリーナ17列目の右端とNブロック2列目30番代のチケットが手元にあり、どちらを選ぼうか迷っています。 売り出されているチケットから想像すると、アリーナ中央ではなく 北側にステージのある会場設営だと思われます。 アリーナ席17列目右端の方の座席ですと、ステージは見えない状態でしょうか? アーティストの表情など詳細な部分はスクリーンで見るとして、ステージ全体が見えるステンドの方がいいのかもしれないと思ったりします。 もちろん、個人的な好みがあるとは思いますが マリンメッセの会場がよくわからないので教えてください。

  • マリンメッセ福岡

    マリンメッセ福岡に行った経験のある方お願いします。 マリンメッセ福岡で今度、K-1があるので、行こうと思っているのですが 座席をどこにしようか迷っています。 マリンメッセ福岡のアリーナ席ってありますよね。 (コンサートなんかが行われるときに、パイプ椅子などが並べられる場所。  バレーの試合だと、コートがおかれる場所。) そこの中心(リングが設置されると思われる場所)から、階段状の座席の最前列までを距離にすると 何メートルほどありますか? 大体で結構ですのでお願いします。

  • 座席について

    Hey!Say!JUMPの福岡公演に行こうと思うのですが、いい席なのかどうかわからないので、誰かわかる人教えてください。 会場は、マリンメッセ福岡です。 座席は、アリーナC2ブロック35番です。