• ベストアンサー

VISA ANAカードからEdyにチャージの仕方。

VISA ANAカードでEdy付のカードを持っています。 エディを使えばポイントが付与されると聞いたので 俄然やる気が出てきました。 カードからエディにお金をチャージ(移動)する方法と どこの場所で出来るのかを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ANAカードからのクレジットチャージには、パソコン用カードリーダ/ライタ「パソリ」が必要となります。パソリをパソコンに接続し、Edyホームページより、EdyViewerをダウンロード後、ANAカードのサービス登録手続きをお願いします。 とのことです。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/amc/reference/edy/faq/charge.html
goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 これから読んでみて研究してみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

やれる方法は以下の物ですね。 (1)クレジットカード自身のEdyにチャージ (2)携帯電話にチャージ 他のクレジットカードのEdyにチャージはできないようです。 (1)の場合は#2さんの書いているようにパソリでできます。大手電気店で売っていますし、#2さんのようにキャンペーンで無料でもらうこともあります。 (2)の場合は携帯電話だけでできます。

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 VISA ANAカードのクレジットカードの裏面に ついているエディにチャージする方法が知りたいのですが。

• ARN73
回答No.2

パソリを使えばできますよ。 http://www.sony.co.jp/Products/felica/pcrw/ またUFJスヌーピーカードを作るとパソリが無料でついてきます。

参考URL:
http://ufjcard.com/credit_card/snoopy_edy/index.html
goodmanman
質問者

お礼

パソリがあれば便利そうですが 同時にめんどくさそうな気もしますが。 使わないカードをパソリがほしいがために カードを作るとなにか弊害でも起きそうで 怖いのですが。

• kensaku
回答No.1

残念ながら、ANAカードからedyにチャージできないんですよ。 別な方法としては、携帯電話をオサイフケータイにします。 ここにedyを登録します。(お手持ちのANAカードのedy番号を登録します) これへのチャージは、登録したクレジットカード(ANAカードにする)でできます。携帯の操作のみで可能です。