• 締切済み

バナーのアップロード

忍者ツールを使ってHPを作成しています。広告リンクのバナーを貼りたいのですが、一旦自分のPCにダウンロードしてから画像ファイルをアップロードするやり方がわかりません。教えてください。

みんなの回答

  • goldfox
  • ベストアンサー率49% (123/249)
回答No.3

> 一旦自分のPCにダウンロードしてから画像ファイルをアップロードするやり方がわかりません。 ご自分のサイトをまだ公開していない状態なのでしょうか? ninjaはFTPソフトを使ってパソコン内で用意したhtmlファイルや画像ファイルをアップロードします。 アップロードするにはFTPソフト(FFFTPソフト)が必要ですし、 アップロードの仕方はhtmlファイルも画像ファイルも同じです。 広告リンク用のバナーも、サイトを装飾する背景画像やアイコンなども、全部「画像ファイル」ですから、アップロード方法は同じです。 どの辺りでつまづいているのかを詳しく説明されれば、もっと的確な回答が得られると思います。

noname#66829
noname#66829
回答No.2

ImageShack http://imageshack.us/ uploadにチェック後、resizeするかどうか選んでhost it!をクリックします。 アップロードした画面に切り替わったら画面の1番下の Direct link to image をコピーしてバナータグに組み込めばいいと思います。

noname#136435
noname#136435
回答No.1

>広告リンクのバナーを貼りたい。 との事ですが、 >一旦自分のPCにダウンロードしてから画像ファイルをアップロードするのではなく 貼りたいバナー広告の上で右クリックしプロパティをクリックすると、 アドレス(URL)が、載っているのでコピーし、 後は、ご自分のHPの貼りたい場所にコピーしたURLをペーストして、 サーバーへアップすればいいはずですよ。

albireo47
質問者

補足

登録したときに既にURLに自分のIDが振られていてそれを貼り付ければ いいだけのものではなく、バナーの直接リンクが禁止で、”必ずPCにダウンロードしてから使用してください”と注意書きがあるものです。URLのリンクだけなら出来るのですが、バナー画像が貼り付けられません。

関連するQ&A

  • バナー広告のアップロード方法

    FC2ブログ初心者です。 調べてみたのですが分からなかったのでお聞きします。 バナー広告を載せたいのですが、方法がわかりません。 バナー広告をコピーして保存→画像をアップロードまではできますが、 その画像で記事を書いても、そこからHPにリンクされません。 あくまでも画像のみしかでません。 リンクするようにするにはどうやればいいのでしょうか? ちなみにそのHPに「ホームページをお持ちの方はサーバにアップロードして」と書かれていますが、ブログではダメなのでしょうか? 何分初心者ですので、分かり易く教えていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • バナーの貼り方とアップロード

    広告バナーのHTMLはあるサイトから貰っていて分かるのですが、それを自分のHPに貼り付ける方法と、転送やアップロードの方法も分かりません。同様の質問と回答もいくつか見てみたのですが、どうもアップロードも転送も知っているという前提での話の様なので、どなたかバナーHTMLをHPのどこにどういう風に貼り付けて、どうやって転送したら良いのか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • バナーのアップロードについて・・・。

    素材やさんのHPでじぶんのHPのバナーを作ってもらったんですけど、画像のアップロードができないんです。C:\My Documents\My Pictures\バナー.gifこれなんですけど・・・。これでアップロードすると、エラーってなるんですよ。。 こんな初心者な私に教えて下さい!!よろしくお願いします

  • アップロードが出来なくて困ってます

    忍者ツールにHPを作成しています。FFFTPでアップロードをしたのですが、忍者ツールのツールプレビューでは表示されているのですが、カテゴリに登録しようとすると正しくアップロードしてから登録してください。と表示されます。自分のアドレスをいれてみたところ確かに HPは出てきません。これって、やっぱりアップロードされてないんですよね?パソコン初心者為、どなたかアドバイスください。

  • バナーの作り方

    自分のブログのバナーを作成したいのですが、これは、お絵かきソフト等を使って自分で描いたものを「バナー」としてブログ内に貼って、「リンク先はこのアドレスへ!』と一言添えておけばいいのでしょうか? サイズは適当に決めていいのでしょうか? それともしかるべきサイトでバナーというものを作成してもらわなくてはいけないのでしょうか? 持ち帰る人は「直リン禁止」を守ってもらえばいいのですよね? 一旦、自分のPCにバナーを保存してもらって、自分のHPやブログのサーバーで保存したバナーをアップロードしてもらって、その方のHPにリンク張ってもらえばいいのですよね? ブログが軌道に乗ってきたので、欲がでてオリジナルなバナーが欲しいと思っています。 よろしくお願いします。

  • バナーの画像が消えてしまいました

    goo簡単HPでホームページを作っていて、そのHPのバナーを、自動作成してくれるサイトで作成しました。そして、画像アップロードでバナーをアップロードし、タグを使ってリンク集のお知らせの部分に表示させました。でも、しばらくして画像が表示されずに、×マークがついてしまったのです。なぜでしょうか??前に、自動作成のサイトで作成したバナーは時間が経つと消えてしまうと聞いたことがありますが、そのせいなのでしょうか?自動作成でないサイトで作れば、ちゃんと表示されるでしょうか? 良かったらアドバイス下さい。

  • バナーが表示されません。

    初めまして。 自分のHPにバナーを張るとちゃんと表示されるのですが,「総合検索エンジン」などで新規登録する時にバナーアドレスを入力し、確認ボタンを押してもきちんと表示されないページがあります。(表示されるページもありました。) トップにある画像のアドレスを試しに入力するときちんと表示されます。 そのバナーはトップに置いていないんですが、トップにおかなければ表示されないんでしょうか。 画像のURLもちゃんとhttp://~から始まっていますし、アップロードもしてあります。 ちなみに忍者ツールを使っています。 よろしくお願いします。

  • バナーの画像のアップロード・保管場所について

    ゼロショップというところでネットショップを開きました。 雑貨系のサーチサイトに相互リンクを貼らせてもらうために無料バナー製作工房さんでバナーを製作しましたが、相手先の登録情報の記入欄でURLを記入したところ、エラーが出てしまいました。 作ったバナーは自分のPCにGIFファイルで保存・ショップの画像追加のところでアップロードしてあります。 「http://shop-online.jp/ショップ名/image/ファイル名.gif 」 となっています。 これだけじゃ他の人が見れないのかも?と、ショップのTOPページに自分のバナーも貼り付けてみました。 相手先のバナー・リンクは成功し、クリックで相手先HPにジャンプしますが、向こうのサイトに確認しに行くとテキストリンクになっています。 4~5箇所登録しましたがバナー画像が読み込めないのか、皆さんバナーが載せられていませんでした。 後、追加画像の確認をした時にGIFは画像が表示されていなくクリックで表示になるのですが、JPGはそのまま縮小画像が表示されています。 どうしたらいいのかわかる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バナーを転送します?

    とある無料バナー作成HPを活用させてもらってバナーを作りました。 そしてマイピクチャーにダウンロードして、 コンポーザでバナーの貼り付けを行いました。 その編集ファイルではしっかりバナーが貼り付けられて、問題なしなのですが、 アップロードしてみるとその部分が空欄になってます。 htmlファイルを転送するだけでなく、画像ファイルも転送しないといけないのでしょうか? また、今まで何度か画像のプロパティを見てきましたが画像のプロパティの部分は大概、httpから始まりますが、私の送った画像のプロパティはfile://から始まっていますし、途中で%も混じってどこか変です。 問題点などがありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • バナー画像だけ表示されない・・・

    HPのリンク集を手作りで作ったのですが、アップロードしたページのバナー画像がなぜか表示できません。 サーバに置いたHTMLファイルをみると、自分が書き込んだバナー画像のタグがあるのに、ブラウザで映すと画像がなく、右クリックでソースを表示すると、そこにもあるはずのバナー画像のタグだけが消えています。自分が手書きで作ったバナー画像のリンクはすべてきれいさっぱり消えています。 サーバに不具合があるのかとおもい、サーバのサポートに問い合わせたところ、私の書き込んだバナー画像のURLの一部が書き損じていると指摘され、だから表示されないのだみたいな、的外れな答えが返ってきました。ひょっとして、私以外のパソコンでは見えるのかもしれないです。。。(その書き損じたURLのタグすら、私のブラウザでは消えているんです。。。) 自分がおもいあたることは、HPを改装し、前のリンク集で使っていたバナー画像の整理が大変だったので、一度すべて削除して、またアップロードしなおしたことです。 とにかく、バナー画像がみえないので、書き損じのチェックができなくて困っています! こんな状況の直し方がわかるかた、アドヴァイスください!