• 締切済み

バナーのアップロード

忍者ツールを使ってHPを作成しています。広告リンクのバナーを貼りたいのですが、一旦自分のPCにダウンロードしてから画像ファイルをアップロードするやり方がわかりません。教えてください。

みんなの回答

• goldfox
回答No.3

> 一旦自分のPCにダウンロードしてから画像ファイルをアップロードするやり方がわかりません。 ご自分のサイトをまだ公開していない状態なのでしょうか? ninjaはFTPソフトを使ってパソコン内で用意したhtmlファイルや画像ファイルをアップロードします。 アップロードするにはFTPソフト(FFFTPソフト)が必要ですし、 アップロードの仕方はhtmlファイルも画像ファイルも同じです。 広告リンク用のバナーも、サイトを装飾する背景画像やアイコンなども、全部「画像ファイル」ですから、アップロード方法は同じです。 どの辺りでつまづいているのかを詳しく説明されれば、もっと的確な回答が得られると思います。

noname#66829
noname#66829
回答No.2

ImageShack http://imageshack.us/ uploadにチェック後、resizeするかどうか選んでhost it!をクリックします。 アップロードした画面に切り替わったら画面の1番下の Direct link to image をコピーしてバナータグに組み込めばいいと思います。

noname#136435
noname#136435
回答No.1

>広告リンクのバナーを貼りたい。 との事ですが、 >一旦自分のPCにダウンロードしてから画像ファイルをアップロードするのではなく 貼りたいバナー広告の上で右クリックしプロパティをクリックすると、 アドレス(URL)が、載っているのでコピーし、 後は、ご自分のHPの貼りたい場所にコピーしたURLをペーストして、 サーバーへアップすればいいはずですよ。

albireo47
質問者

補足

登録したときに既にURLに自分のIDが振られていてそれを貼り付ければ いいだけのものではなく、バナーの直接リンクが禁止で、”必ずPCにダウンロードしてから使用してください”と注意書きがあるものです。URLのリンクだけなら出来るのですが、バナー画像が貼り付けられません。