• 締切済み

ABUアンバサダーのブレーキについて

ABUアンバサダー6500CLのブレーキですが左右に調整のダイヤルがあります。ハンドル側だけなら解るのですが? 左右の調整のダイヤルの使い方を教えて下さい。 お願いします

• 釣り

みんなの回答

• nature345
回答No.1

こんにちは  名品ABU6500CLですね。ステンレスとアルミが有りますね  分解してみると分かります。左右対称ですね。ハンドル側と逆に  成っています。始めは強めに時計方向に閉めてゆきます。  緩めるとバックラッシュします。ラインが空回りで絡みます。  ラインを引っ張りドラックがきつめで少しずつ緩めると使い  易いです。ダイヤルの数字は0~9までありますが目安として  左右対称の使い方が良いです。ABUの説明は英語です。  国産品の説明をさんこうまでに下記にURL貼ります。  http://www12.plala.or.jp/eddy-kun/reel_b.html