• ベストアンサー

大ピンチ(T-T)東京観光の路線を教えてください。

明日出発ですが、急に行き先を変更したため慌てて路線と時間を調べています。 東京に詳しい方教えてください。 東京→豊洲→台場→舞浜 に一日使って観光の予定です。 (1) この順路で、普通に乗車券を買って払うより安くいける方法がありますでしょうか(フリー切符等) (2) 台場→舞浜 の一番早く行ける路線を教えてください。(17時以降に移動の予定です)

noname#77117

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uskt
回答No.2

経路については、No.1の方がおっしゃるとおりですが、ご都合でそうはいかないようですね。 切符については、「お台場・有明ぐるりきっぷ」というのがあります。 http://www.twr.co.jp/fare/sonota.html りんかい線とゆりかもめが乗り放題なので、豊洲-台場-舞浜の移動に関しては、これで大丈夫でしょう。 台場-舞浜間は、東京テレポートでりんかい線に乗り、終点の新木場でJR京葉線に乗り換えるのが、一番早いと思いますよ。 もう明日なのですね!お気をつけて。

質問者

補足

URLまで載せて細かく教えていただきありがとうございます。 教えていただいた、「お台場・有明ぐるりきっぷ」というものは、どこで売られているのでしょうか。 また、東京から豊洲までは、上記の切符は使えないということでしょうか。 すみません^^;何度も質問しまして^^;

その他の回答 (2)

• uskt
回答No.3

ぐるり切符は、リンク先に書いてある通り、りんかい線とゆりかもめの各駅で買えるそうです。 ですから、東京駅では買えないことになります。 東京から豊洲へは、有楽町乗換えで有楽町線で出て、豊洲でゆりかもめにお乗りになるときに、買えばいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。豊洲で買えばいいんですよね^-^ご回答いただき助かりました。

• bari_saku
回答No.1

直接の回答ではないんですが、 東京→お台場→豊洲→舞浜 ではだめなのですか? この方が移動距離に無駄がないと思うのですが。 (「東京→豊洲→台場→舞浜」だと、東西方向に「行ったり来たり」になります) 東京→お台場 JR・ゆりかもめ(新橋乗り換え) お台場→豊洲 ゆりかもめ 豊洲→舞浜  有楽町線・京葉線(新木場乗り換え)

質問者

補足

そうですよね^^;わからないながらに調べてはみましたが、午前に豊洲に行く予定が決まっており、夕方まで時間が余るので台場に観光に行こうという計画です。 やはり行ったり来たりになるのですね^^; 乗車にお得な一日券みたいなものは発行されているかご存知でしょうか。 たびたびすみません。