• ベストアンサー

どれをアンインストールすれば・・・

僕のPCは富士通のFMV BIBLOなのですが、100個以上のソフトが入っていて、他のソフトインストールしているうちにすべてのプログラムに表示できないソフトが増えてきました。 このごろPCが重くなってきたのでアンインストールするかと思ったのですが、どれを消していいやら・・・まったく分かりません。使ったこともないソフトとか大量にあるし。基本的にどのソフトを残しておけばいいのですか? それか、すべてのプログラムにあるソフトを全て表示できるソフトを教えてください。お願いします。

• 449
  • お礼率42% (44/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

残しておくのは質問者さんが使っているソフトです。 プログラムの追加と削除から削除できない場合は強制アンインストールがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

その他の回答 (3)

• sgmOK
回答No.3

『アプリケーションの追加と削除』にはソフトが一覧として、表示されます。 基本的には使ったこともないソフトとかがアンインストールの対象と思います。 (一度開いてみて、使っていないと確信のもてる物だけに絞った方がベター) 『アプリケーションの追加と削除』からの削除と次のソフトの併用も可。 「強制アンインストール」(Free),DiskX Tools(shareware)をお勧めします(他は良く知らないので)。

• dondoko4
回答No.2

いっそのこと、購入当時に戻せば。 システムドライブだけをクリーンにする。 ドライブが2つの場合に通用します。

• kirara77
回答No.1

初めまして。 インストールソフトを確認されるなら、『設定』-『コントロールパネル』-『アプリケーションの追加と削除』で、 一覧表から確認されては如何ですか? 基本的にプレインストールされて来たソフトならば、リカバリディスクから戻す事もできますから、 使った事の無いソフトや要らないソフトは、先ほどの『アプリケーションの追加と削除』から削除されては如何ですか? ソフトを整理された後にはデフラグを行って、ディスクを整理されれば少しは動きも改善されるかも。。。

449
質問者

お礼

すぐに回答ありがとうございます。わかりました。もう一気に消してみます。