• 締切済み

つなぎ放題PRO 8×の速度が 実感できますか?

kozaikuの回答

• kozaiku
回答No.1

4xや8xは同時に複数の基地局アンテナと通信することで速度を上げます。 つまり同時に複数の基地局アンテナと通信できなければ所定の速度は出ないわけです。 郊外へゆくほど基地局アンテナの設置が疎らなので、同時に複数の基地局と通信するのは・・・つまり高速通信は難しいでしょう。 http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qadoc?QID=001784&MAIN=001&ISCONCEPT=1&DISP=10&searchtype=3&INPUTNO=001784

ghd01041
質問者

お礼

原理的にはわかっているのですが、ご利用されている方の体感的な感想をお聞きしたかったもので... 自宅では、2x もしくは 4x しか出そうにないようです。 ご意見ありがとうございました。