• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メール受信について

契約していないISPのwebメールを利用しているのですが、契約していないISPのメールサーバの設定や認証をメーラでした場合、契約していないISPのメールサーバにあるメールをPOPで受信できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

趣旨が掴めないところがありますが、例えば、Yahooメールを(ISPは、YahooBBではなく別でインターネット接続でも)メールソフトで送受信できますが。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html また、次のURLにある無料メールのうち、Pとあるのは、POP受信が可能ということだと思いますが、これらからアドレスを付与されて有効であれば、他のISP契約でインターネット接続でもいけるのではないかと思います。 (参考) http://www.kooss.com/freemail/ 質問趣旨は、そういうことですか?

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Evreux

「契約していない」の意味が一意に特定できませんが、メールサービス提供者以外には答えられる問題ではありません。 メールサービスを提供する業者ごとに仕様は異なります。