• ベストアンサー

メール受信について

契約していないISPのwebメールを利用しているのですが、契約していないISPのメールサーバの設定や認証をメーラでした場合、契約していないISPのメールサーバにあるメールをPOPで受信できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

趣旨が掴めないところがありますが、例えば、Yahooメールを(ISPは、YahooBBではなく別でインターネット接続でも)メールソフトで送受信できますが。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html また、次のURLにある無料メールのうち、Pとあるのは、POP受信が可能ということだと思いますが、これらからアドレスを付与されて有効であれば、他のISP契約でインターネット接続でもいけるのではないかと思います。 (参考) http://www.kooss.com/freemail/ 質問趣旨は、そういうことですか?

その他の回答 (1)

  • Evreux
  • ベストアンサー率29% (225/774)
回答No.1

「契約していない」の意味が一意に特定できませんが、メールサービス提供者以外には答えられる問題ではありません。 メールサービスを提供する業者ごとに仕様は異なります。

関連するQ&A

  • POPについて

    (1)自宅であるISPを利用していてPOPサーバで110番ポートを利用しているのですが、他のISPと契約しているPCでも、自宅で利用しているISPのメール設定と認証を行い、メールを受信できるのでしょうか?

  • 【メール】メールの設定、仕組みについて

    メールの設定についていくつか、確認と質問なのですが POPというのは、サーバーに入ってるデータをクライアント側に コピーして観覧するという接続方法ですよね? IMAPというのは、サーバーに入ってるデータを直接観覧する接続方法ですよね? ということは、POPは一度受信してしまえば、 過去のメール等をネットの無い環境でも見れますが、 IMAPは、かならずネットのある環境でないと履歴等は見れないのでしょうか? メーラーでメールを設定する時、POPにするかIMAPにするか選べると思うんですが、 これは、基本的にどちらか好きな方を選べるんでしょうか? プロバイダによっては、IMAPは対応していません! とかあるんでしょうか? また、ポートの設定というのがありますが、基本的に IMAPは143 POPは110 SMTPは587 と思っておいていいんでしょうか? あと、メーラー設定に 必ず ”送信時に認証する” というのがありますが、 これは SMTPに、パスワードやIDを入力する項目がなく ホスト名さえ入力すればだれでもそのサーバーを利用して 送信できるため、仕方なく 受信時はパスワード、IDが必要なのを利用して サーバー側が最近受信をおこなったかどうか、同じIPかどうかを判断して その条件をクリアした場合のみ送信を許可してるんですよね? ということはですよ、  ”送信時に認証する”  機能を設定したい場合は 受信時のサーバーと送信時のサーバーが同じでないといけないわけですね? また、踏み台になるの可能性を嫌がって”送信時に認証する” を 絶対に設定しないと メールを送らさせてくれない サーバーなんかもあるのでしょうか? たくさん質問を書きましたが、メールの設定に戸惑うことが多いので 今一度おさらいしておきたいとおもい、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • メールの受信について

    教えてください。 パソコン2台設置し、メール設定(アカウント設定等)を同じにすると、両方同じメールが受け取れますでしょうか?POPというのは片方のパソコンでメールを受信すると、もう一方では受け取れないと思っているのですが。 何か両方で受け取れる方法というのはありますでしょうか? 因みにwebメールとかではありません。outlook expressなどのメーラーを使います。 よろしくお願いします。

  • OutlookExpress6でYahooメールの受信ができない

    Win2000でOutlookExpress6のメーラー使っています。 YahooBBに加入していますが、このメールをOutlookで受信できるように 設定しました。 ところが、送受信時に下記のようなエラーが出て受信ができません。 解決方法を教えてください。 宜しくお願い致します。 ---エラー内容--------------------------------------------- セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR popgate unknown command', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18 --------------------------------------------------------------

  • 他ISPからメール受信

    いまさらですがISDNからBフレッツ切り替えです。 伴いISPも乗り換えになる訳ですが、TA故障のため 前ISPにアクセスできない状態です。 そのため、溜まっていると思われるメールをどうしようかと。 新ISPから違うISPにある自分のメールは受信できるのでしょうか? メーラーのサーバ設定だけでいいのでしょうか?

  • outlook2013 メールアカウント設定

    香港の取引先からメールアドレスを付与されました。先方はPCCWのウェブメールサーバーを利用しています。当方はBizメール&ウェブのウェブメールサーバーを利用しています。またメーラーはoutlook2013を使用しています。この場合、outlookメールアカウント設定の際に登録(POPとIMAPアカンウト設定)するサーバー情報(送受信)及びメールサーバーへのログオン情報は日本側で利用しているウェブサーバーのアカウント設定方法に従って設定するのでしょうか?若しくは香港側(PCCW)の設定方法でアカウント設定するのでしょうか? 現在日本側のウェブサーバーのアカウント設定方法に従って設定し、アカウントの設定テストでは「完了」となりますが、メーラーのフォルダに受信しません。PCCWのウェブメールサーバーには受信しております。恐らくoutlook2013のアカウント設定で何か誤っているかと考えてます。あまりこの様な事案に詳しくないので設定を確認すべき点あればアドバイスお願いします。

  • web上で受信したいのですが

    自宅のPCが壊れメールが出来なくなったため会社の方でoutlook expressを使って設定しましたが受信できませんでした。おそらく管理上で会社のメールアドレスしか設定できないようになってるんだと思いますが。そこでweb上で受信できる無償のメーラーがあったら教えてほしいのです。outlook express上での設定は 受信メールサーバーの種類:POP3 受信メール(POP3):po.独自のドメイン 受信メール(SMTP):po.独自のドメイン アカウント名とパスワードを入力してoutlook expressではメールできました。やはり独自のドメインはweb上では受信できないのでしょうか。 かなりど素人的な質問でごめんなさい。よろしくお願いします。

  • メールが受信できるのに送信できません

    plalaと契約をしているのですが、ウィークリーマンションに引越しLAN接続をするようになったら、メールが受信できるのに送信できなくなりました。 おそらくPOP before SMTP と言う奴だと思いplalaのFAQを見たのですがどうも設定方法がよくわかりません。 メーラーはアウトルックを使用しており、http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus/pbs.html このページの設定を参考にしているのですが、とりあえずツール→アカウント→プロパティで、全般タブのメールアカウントをp-taro$*****.plala.or.jp(p-taroと*****は自分の物に変更しています)に、サーバータブの受信メールと送信メールの欄*****.pbs.plala.or.jpにし、受信メールサーバーのアカウント名をp-taro$*****.plala.or.jpにした後、このサーバーには認証が必要にチェックを入れて受信メールサーバーと同じ設定を使用するにチェックを入れたのですが送信できる気配がありません。 この設定はどこか間違えているのでしょうか。それとも他にまだ設定を直すところがあるのでしょうか。

  • メルアド変更したらメールができなくなりました。

    先日、ぷららのメルアドを変更しました。outlook2013のアカウント設定内容がわかりません。 現状の設定はアカウントの種類:POP3、受信メールサーバー:imap.plala.or.jp、送信メールサーバー:secure.plala.or.jp。 詳細設定の送信サーバーのタブは送信サーバー認証が必要にチェックを入れ、受信メールサーバーと同じ設定を使用するを選択。詳細設定のタブはポート番号は、受信サーバー(POP3):993、暗号化が必要にチェック。送信サーバー(SMTP):587、接続の種類:なし。 アカウント設定のテストを行うと「受信メールサーバー(POP3)へのログオン:受信(POP3)メールサーバーが内部エラーを報告しました。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かISPに問い合わせください。サーバーが応答しました:*OK ready.」と「テスト電子メッセージの送信:このクライアントでサポートされている認証方法が、サーバーでサポートされていません。」 どのように解決すればよろしのでしょうか。サポートセンターへ電話しても繋がりません。 そもそもぷららは、outlook2013に対応していないのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールの受信

    システム(98)を再セットアップしてから メールを読むと、以下のメッセージがでます 「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログインできませんでした」 アカウント~サーバ、~プロトコル POP3サーバーのエラー  メールの内容は読めます。 ISPは ODNです。   対処方法を教えてください。 よろしくお願いします。