• 締切済み

メモリー増設 パソコンが起動しなくなりました

sake99の回答

  • sake99
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

メモリーがしっかり刺さっていなかった可能性があります。 もう一度試してみてはいかかでしょうか。

tina829
質問者

お礼

礼が遅くなって 申し訳ありません ショップに返品交換してもらい 今度はパソコンが起動・認識してくれました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • メモリー増設後パソコンが起動しません。

    ソニーのノートパソコンを使っています。 VGN-FE30Bです。 メモリーが512しか無かったので増設しようと思い、知識が乏しかったのでヤフー知恵袋の方で質問した所、I・OデータのSDX667-1G×2が良いと紹介されました。 そしてNTT-Xストアで購入しました。 今日、増設にチャレンジし、増設後に起動してみたところ画面が真っ暗で何も移りません・・・。 電源は入りますし、ランプ類も付いています。 起動時、ハードディスクが動く音がしますが、その後は何も音がしません・・・。 前のメモリーを付けても、変わらず・・・何回やっても動きません・・・。 何回もメモリーの付け外し作業をしていたら指を切ってしまいましたし・・・・どうすればいいでしょうか? 静電気か何かでメモリーが壊れたのでしょうか? 新しいメモリーをまた買って付ければ直りますか? ヤマダ電機等に持っていけば直してもらえますか?? 修理代金はいくらくらいかかりますか?? 助けてください。

  • VAIOにメモリーを増設したいのですが

    こんばんは。 SONYのVGC-LB92HSというパソコンを使っています。 メモリーを増設したいのですが(1G×2枚)、どこの製品を買えばいいのかわかりません。 どうやって調べればいいのでしょうか? できれば、出しているのであれば、KINGSTONなど、安いものを買いたいと思っています。 あと、ネット通販かオークションで買いたいとも思っています。 アドバイスできる方、是非、書き込みをお願いします。

  • HP Conpaq 2230S のメモリー増設

    私のノートパソコンはHPの2230Sで、当初VISTAが入っていましたが、今回WINDOWS7に変えました。能力に限界があるのか、スピードが遅く、メモリーを増設したら、少しは早くなるかと思い、I.O.データのページから適合メモリーSDX800-1Gを購入し、もともと入っている1Gに添えて挿して見ましたが、まったく起動しません。静電気対策はしっかりとやって挿しましたので、飛ばしてしまったとは考えられません。それを抜くと正常起動します。原因を教えてください。

  • メモリー増設について

    メモリーを増設しようと考えています。 現在のパソコンは、富士通BIBLO NF70W 現在1Gなので、4Gまで可となっていたため、2G×2の購入を検討しています。 アマゾンで、 I-O DATA PC2-5300 (DDR2-667) S.O.DIMM 2GBx2 SDX667-2GX2/EC 3880円 価格comで見た所、IODATA SDX667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB) 4958円 SDX667-2Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組) 11595円 /EC という文字がつくと、アマゾンでかなり安いのですが違いがわかりません。 また、4958円のを2枚買うのと、2枚セットを買うのと、どう違うのかわかりません。 どれを買っても同じなのでしょうか。

  • パソコンのメモリー増設について

    今、NECのLL770DDという機種の ノートパソコンのメモリー増設を検討しており、 標準の512MBのまま使用しています。 スロットは使用1、空き1で デュアルチャンネル対応です。 1G以上に増設したいなと思い 色々なサイトを検索したところ この機種に対応しているDDR333 SO-DIMM PC2700は結構高いことを知り、 当初は1G×2枚を考えていたのですが よくよく調べてみるとXPではメモリーを1G以上にするのは 意味がないことだという記述を多く見つけ どうしようかと悩んでいます。 XPでは2Gにしてもあまり意味がないでしょうか? 512M×2枚にした方が賢明なのでしょうかね? メモリーはバッファローとかIOデーターではなく、 Transcend、hynixあたりの ものを買おうかなと思ってます。 オススメのメーカーのものがございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 増設メモリーが出来ないパソコンへの対応

    私はNECのVS700/ADと言う古いパソコンを使用していますがメモリーが256MBしかなく起動や動作が遅い為、メモリーを増設しようとしましたがNEC純正品は販売が終了していて社外品では対応がありませんでした。 ノンメーカー品で一度交換してみましたが(512MB×2枚)作動すらしませんでした。 対応品のメモリー(DDR SDRAM /DIMM、PC2700対応で512MB)を購入する良い方法かUSBメモリーなどで対応する方法を知っている方が居ましたら教えて下さい。

  • 増設メモリーについて

    現在使っているパソコンは↓↓ http://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/041013sx/option.htm メモリーを1G足したいのですが どれがあうのか解らなくて困ってます。 この中でどれがあうのか教えて頂けないでしょうか? http://www.kakaku.com/bbs/menuproduct.asp?CategoryCD=0520&ItemCD=052000&MakerCD=59

  • ノートPCのメモリー増設

    いつもお世話になっております。 知人の使用する、ノートPCのメモリーを交換・増設をしたいのですが、 うまくいきませんので、お知恵を拝借したいのですが。 PC : dynabook  PAAX940LS(かなり古いですが) 現在 512MBのメモリー(東芝製) → 2GBに増設したいのですが。 交換可能なメモリータイプ :PC2-4200 SODMM 先日、I/Oデータ社のメモリー『SDX667』 1G 2枚を購入、装着したが ”PC起動せず” 従来の 512M+1G にすると、”PCは起動する”が、システム上メモリー容量の表示が 『960M』になってしまう。 当然、数回 メモリーの抜き差し及び、組合せの入れ替えは実施いたしました。 人伝に、メモリーとマザーボード他に”相性”があることは、聞いた様な気がします。 どなたか、改善策(相性の良いもの)など、ご教授願えませんか? 因みに、メーカーに確認したところ、 『純正RAM は、すでに製造中止なっている為、対応出来ない。どこのメーカーのRAM が、対応出来るかは、検証していない!』との回答。

  • メモリー増設

    ノートパソコン SONY VAIO typeN VGN-NR50B です。 現在1Gで2Gに増設したいのですが トランセンドのHPで対応機種を検索したところ 自分のPCが見当たりません。 なるべく安価で手に入れたく、キングストン等の メモリーでも良いのですが、どのタイプを購入して 良いかわかりません。 どなたか教えていただける方いらっしゃいませんか?

  • メモリーの増設

    メモリーを増設しようと思い購入してきました。 パソコン本体の「ふた」の開け方がわかりません どこを外せば交換できますか? 機種は「VALUESTEA VC500/1」です お願いします。