• ベストアンサー

チョコボの不思議なダンジョンの装備品

この前、投稿したばかりですが結構はまってしまいました。(笑) しかしチョコボがあまり強くならないです。 レベル26までいきましたが最深階22Fでこのあたりから厳しいです。 アイスクロー+8、雷のクラ+8、すばやさの首輪を装備していて 攻撃力22、防御力22、特防御13です。 かまどで合成するにもレベルが下がる場合もあるのでうかつに合成できませ ん。それに木のツメ、クラや皮のツメ、クラなどあまりレベルが上がりそう なのが落ちてません。 何か秘訣がありますか? それと首輪は何が良いですか、トルネコのは腹へらずの指輪とかあったけど チョコボのもありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kutii
回答No.2

木のツメ+99にするとチタンのツメという最強のツメになる。 序盤は魔法もあまり使わないし、手に入るものといえば「すばやさの首輪」くらいで十分じゃないでしょうか。 「回復の首輪」   HPの回復が早くなる 「リカバリーの首輪」さらにHPの回復が早くなる 「健康の首輪」   元気が減りにくくなる 「スタミナの首輪」 さらに元気が減りにくくなる 「すばやさの首輪」 キックが早く出せる 「スピードの首輪」 さらにキックが早く出せる 「読み取りの首輪」 早く魔法が出せる 「早読みの首輪」  さらに早く魔法が出せる 「ホタル火の首輪」 まわりが明るくなる 「月明かりの首輪」 さらにまわりが明るくなる 「忘れない首輪」  マップを忘れる罠を踏んでも忘れない 「ガードの首輪」  シーフの盗みを80%の確率で防ぐ 「ちっちゃな首輪」 ミニマムの時に装備すれば元に戻らない 「肩こりの首輪」  元気が早く減る 「からぶりの首輪」 攻撃のからぶりが多くなる 「不幸の首輪」   HPがなかなか回復しなくなる 「ゆっくり読む首輪」魔法を出すのが遅くなる 「ガラスの首輪」  売る(安い) 「ルビーの首輪」  売る(中) 「ダイヤの首輪」  売る(高い)

peterrabbit
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 参考にします。

その他の回答 (2)

回答No.3

私がいつもお世話になっているHPです。参考に!!

参考URL:
http://www.so-network.net/chocobo/index.html
peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。

• kutii
回答No.1

基本のアイスクロー+8に、木のツメと木のツメで合成で木のツメ+1などを合成してアイスクロー+9に。 この要領でどんどん強くする。 レベルが下がる場合というのは、不確定アイテムや呪われたアイテムを合成した場合。合成する前に識別するといいよ。がしがし合成! チョコボの場合は、元気が減りにくくなる「スタミナの首輪」があるよ。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 がしがし合成するんですね。 その前にはやはり識別するべきですね。