• 締切済み

山中湖(特に旭ヶ丘)周辺情報!

11月の終わり頃に友達と3人で山中湖と富士急ハイランドに行きます。 そこで質問が2つあるのですが、 まず(1)山中湖バスターミナルから徒歩10分くらいの宿に泊まるのですが、その周辺(旭ヶ丘ら辺)に徒歩で行ける観光スポットってありますでしょうか? 何せ車を持ってないもんで、歩いて行ける範囲でお願いします(>_<)でも観光スポット以外にも、お土産屋さんでも何でもOKです(*^^)b入園料が安い(出来れば無料が嬉しい!)とこがいいです。 次に(2)2日目にその宿から直接富士急ハイランドに行きたいのですが、その行き方が分からなくて(汗)路線バスとか色々調べたけどいまいち・・・ なにとぞお願いしますm(u_u*)m

みんなの回答

回答No.3

ANo.2です。 旅行の時期が早まって良かったですね。 前回の参考URLに乗せましたが、ここの「紅葉」ではリアルタイムで分かります。 昨年の様子を参考にするといいのでは? http://yamanakako.info/info_fall.php 管理人さんのブログでも紅葉の様子がわかっていいですよ! http://yamanakako.info/weblog/index.php

回答No.2

11月の終わりに行かれるんですか? 山中湖はとても紅葉が美しい所なので、もう少し早ければよかったですね。(という私も都合で11月の下旬に行くんですが。) ANo.1の方もおっしゃっていますが、山中湖は観光スポットを巡るというより、山中湖そのものが魅力と言っていいと思います。 個人的には湖はもちろんですが、湖畔のカラマツの森(特に湖の南側)平野や旭丘の方面ですが、高原のようで素敵です。 「山中湖文学の森」あたりを散策するのもいいと思います。 三島由紀夫館とかあります。 カラマツの紅葉は遅いらしいですが、この時期に間に合うと、まるで‘金の雨‘のように葉が降ってきれいですよ。 徒歩ですと場所が限られてしまいますが、山中湖は森の中に雰囲気のあるログハウスやレストランがあるので、 頑張って歩いて観光スポットに行くより、散策しながらお店に行くのも楽しいと思います。 晩秋は薪ストーブを焚いている所もあり、ロマンチックですよ。

参考URL:
http://www.fujigoko.org/yamanakako/
yunori
質問者

お礼

hirorinn_rさん回答ありがとうございます! 実は時期が早まって、11月の2週目に行く事になりました。 ということは、紅葉が見れますでしょうか?もしそうならすっごい楽しみですo(^-^)o ちょうど平野や旭ヶ丘辺りに宿泊するので、ぜひぜひカラマツの森に行きたいと思いました。本当にありがとうございましたm(u_u*)m

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.1

旭ヶ丘周辺にはこれと言った観光スポットはありません。山中湖そのものが観光スポットです。 旭ヶ丘周辺は紅葉がきれいです。湖畔沿いに遊歩道が整備されていますし、湖畔におりることもできます。が、時期的にちょっとおそいかもしれませんね。冬の夜になると道路沿いに動物や人形の形のイルミネーションがきれいですが、いつから始まるのかわかりません。 土産物屋は旭ヶ丘の交差点付近にあります。 あとクリスマスの森という施設がありますが旭ヶ丘からはちょっと時間がかかります。  http://www.cnm.co.jp/ バスは三島から富士急ハイランド行きの路線バスが旭ヶ丘に停まります。  http://www.fujikyu.co.jp/bus2/jikokuhyo/jikoku01.htm

yunori
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね~ゆっくり山中湖を散策するのも楽しいと思います。 しかも富士急までの行き方まで、ホントにありがとうございますm(u_u*)m 自分でももっと研究(?)して、色々練ってみますね。

関連するQ&A

  • 学生です。富士急ハイランドの翌日、まわれそうなところは?

    都内の大学生です。 来月友人4人で富士急ハイランドに行きます。 初日は富士急で一日遊び、近くの宿に泊まり 翌日は観光したいのですが、どこに行けばいいかわかりません。 富士急ハイランドから電車やバスで行けて楽しめる場所などあれば教えて下さい。 また、なければ、帰り道によっていけそうな観光スポットなどでもいいです。 宜しくお願いします。

  • 山中湖から近いゲレンデってないですか??

    明日から1泊2日で山中湖のホテルに泊まります。 初日は富士急ハイランドで遊び、翌日は御殿場のアウトレットという予定だったのですが急遽スノボをしたいということになりました。 ちょっと無謀な気もしますが、今シーズンボードには行けそうにないのでできれば・・・と思って現在探しています。 ホテルはラフォーレ山中湖です。 http://www.laforet.co.jp/member/ITS/lfhotels/yam/index.html 翌日ここから行けそうなゲレンデ、車ではないのでバスか電車など 都内に戻りやすい交通機関が整っているところ(厳しそうですが;;) 何でもいいので情報ください。 よろしくお願いします。

  • 神奈川県(横浜)から富士急ハイランドまでの間でのスポット

    今度、車で横浜から富士急ハイランドに行きます。 そこで・・・ いい夜景スポット、いい風景スポットなど、恋人同士がいいムードになりそうな場所を探してます。 もし、知ってらっしゃる方がいましたら教えてください。 道としては 町田IC - 御殿場 - 山中湖 - 富士急ハイランド(富士吉田)という感じです。

  • 富士急ハイランド

    今度12月29か30日に富士急ハイランドに行くのですがどちらの方がすいてるでしょうか? また、三島方面からバスで行くのですが、富士急ハイランドのバス停はどこら辺にあるのですか?

  • 富士急ハイランドにへの行き方

    あの、初めて電車や路線バスをつかって富士急ハイランドに行くんですけど、行き方がわからりません。 教えて下さい。

  • 富士急ハイランド・乗り物攻略方法♪大学生(女子)!

    富士急ハイランドに行きます(大学生・女子)♪ 行きは夜行バスを利用するので、開園時間には到着できます★ 22時にホテルの迎えのバスに乗る予定ですが、それまでは園内にいるつもりです。 富士急ハイランドの近くのホテルで1泊。 翌日も富士急ハイランドへ入園(朝の8時にホテルからバスが出ます★)15時に富士急ハイランドから帰りの高速バスが出るので、賞味14時までなら園内で遊べそうです。 ※初めて富士急ハイランドへ行きます。 (1)2日間のフリーパスを購入しようと思いますが、1日フリーパス券で遊べば、富士急ハイランドを満喫できるでしょうか?(帰りのバスが15時初なので、2日間もフリーパス券を購入するのはもったいない?) (2)お勧めの食事どころを教えてください。(朝食・昼食・夕食) (3)効率よく乗物に乗るためには、どの順番で乗ればよいでしょうか? (4)絶叫マシーン以外に、お勧めのアトラクションはありますか? (5)そもそも、富士急ハイランドって、どうでしょうか? もう行くことは決まっています。ホームページもみたけれど・・・。いまいちピンときません。本当はディズニーへ行きたかった。。。。。 (6)お勧めのお土産を教えてください。うけが良かったとか、おいしかったとか★ (7)富士急ハイランド内にコインロッカーは十分な数ありますか? ・・・2日目の15時に高速バスで帰ります。 朝、富士急で遊んでからバスに乗るつもりですが・・・ ホテルから富士急までは車で5分らしいです。荷物、どうすればいいんだろう。。。。ホテルに預けて、14時頃にとりにもどればいいのかなぁ。。。迷っています。 (8)その他、富士急ハイランドについての情報をお待ちしています♪ よろしくお願いいたします^^。 (2)

  • 富士急帰りにいい観光スポット探してます

    今月の25,26に富士急ハイランドへ行く予定です。 25日は富士急ハイランドで遊んで、26日は帰りながらどこか行こうかと話していますが、何があるかわかりません。 名古屋から車で行くので、その帰り道に「ここオススメだよ立ち寄ってみて」という施設や観光スポット、また名物の食べ物などありましたら教えてください。

  • 富士急ハイランド近くのペンション

     高速バスで富士急ハイランドに行こうと思っています。 その際ペンションに泊まりたいのですが 富士急ハイランドから徒歩圏内(10分前後)で 食事のおいしいペンションを教えてください。  もしくは富士急から送迎をしてくれるところでも結構です。  よろしくお願いします。

  • 富士山周辺で雨天の場合の観光スポット

    10月13日に富士急ハイランドに行く予定なのですが、雨天の場合は恐らくジェットコースターが止まってしまうと思いますので別の観光スポットに行こうと思っています。オススメの観光スポットはありますでしょうか? ※浜松市より東側はなかなか行く機会が無いので特に富士山周辺に強くこだわるつもりはありません。

  • 卒旅で3月に富士急

    高校の友達と卒業旅行で3月3日に富士急ハイランドに行きます。 そこでなんですが、3月上旬の富士急ハイランドはどのくらい寒いのでしょうか? 冬並みに寒いのでしょうか? 住んでいるのが宮城で、誰も富士急に行ったことがなく、いまいち分かりません…。 それから、混み具合や上手なアトラクションの回り方等も教えていただきたいです!(高速バスで行くので第一入園口?から入ると思います。最初にコースターに並ぶかどうかで悩んでいます。) よろしくお願いします!