• 締切済み

フルートの磨き方

初めまして。おはようございます^^* 私は中古のフルートを買って 毎日クロス(?)とポリッシュで磨いています。。 でも磨いていて思ったんですけど 毎日コツコツ磨くのではなく 一揆に磨くのではないかと思ってたりするんですけど どっちなのですか??? 回答お願いします><

みんなの回答

回答No.1

kyanunさんのお持ちのフルートの材質はなんでしょうか? 毎日ポリッシュは磨きすぎだと思います。 銀メッキだとそのうちはげてきますよ。 日々のお手入れでしたら、クロスだけで十分でしょう。 ご存知とは思いますが、練習が終わったら、ガーゼで水分を ふき取ってくださいね。