• ベストアンサー

曲名は何ですか

曲名について質問です。 歌詞に頭の方で「春が来た 春が来た ちょっと派手なペンキを塗りながら 春が来た ほらね春が来た 私たちの町も衣替えね~ 」 と2曲目 「も~い 貴方を バス停で見つけたら 急いで飛び乗る  どきどき接近 満員バスで 息を吹きかけ あせる貴方に Vサイン 」 と3曲目「ミーケーなんてららーらららららーらー ミーケーなんてららーらららららーらー 何かが欲しいオイラー それが何だか分からない だけど何かが足りないよー  今の自分がおかしいよー 空に浮かぶ雲は いつかどこかえ飛んでいくー  そこに何かがあるだろうかー それは誰にも分からない 」 の3曲です。 耳で聴いて文にしたので、どこか違うとこがあるかもしれませんが、 この3曲の曲名とアーティストを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>1曲目 うしろ髪ひかれ隊の『ほらね、春が来た』 http://7andy.yahoo.co.jp/cd/detail?accd=C0922427 >2曲目 レモンエンジェルの『Don’t say good bye さよならはいわないで』 http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0953946&introd_id=Xmo46WkWo36G9m9Wi81AiAX16kGk3A61&pg_from=u >3曲目 MICAの『人間なんて』 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND23963/index.html 違ってましたらスミマセン。

audiootaku
質問者

お礼

ありがとうございます。リンクまで張らしていただいて大変参考に なりました。また分からない曲がありましたら質問させていただきます。

その他の回答 (1)

  • splwtr
  • ベストアンサー率16% (75/461)
回答No.1

以下のサイトにアクセスし音声で検索してみてください。 曲名を音声で検索するサイトです。 http://www.midomi.co.jp/index.php? もしかすると見つかるかもしれません。

audiootaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなサイトもあったんですね。 これからも参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 曲名が思い出せません。恐らくクラシックの曲です。

    昔、友人がよくピアノで弾いていた曲の名前が思い出せません。 恐らくクラシックの曲だと思います。 3曲位がセットになった曲だった様な気がします。 ピアノの曲としての難易度は普通〜少し難しいくらいだったと思います。 「春の町」みたいな雰囲気の曲名だった様な気がします。 もっと長かった様な気もしますが…… (全く違う曲名だという可能性が大いにありますので、余り参考になさらないで下さい) 情報が少ない事は分かっておりますが、もしピンと来る方がいらっしゃれば、曲名をお教え頂きたく存じます。 宜しくお願い致します。

  • 35年。いやそれ以上前の曲だと思いますが・・・・。曲名、歌手を。

    本当に昔の曲です。 城下町を歌った曲ですが曲名、歌手を教えてください。 あまり歌詞を載せるといけないとおもいますので、単語の羅列くらいでお許しを。 「流れる雲。城山。登れば見える君の家」 「ああ、青春の思い出は」 「我がふるさとの城下町」 というような歌詞が入っていました。 舟木一夫か三田明くらいが歌っていたような曲ですが・・・・・。 ご存じの方よろしくお願いします。

  • ART-SCHOOL この歌詞の曲名を教えてください

    ART-SCHOOL この歌詞の曲名を教えてください 1曲目 歌いだし:彼女は言った(云った) 私を深く沈めて 彼女は言った 水の中へ サビ You are my sunshine そう言って     彼女は死んだ とても澄んだ朝ね 2曲目 歌いだし:明りが綺麗 僕には似合わないないな 明りが綺麗 毎日照らさないで サビ 触れていたって 誓ったとして 生まれた時も 死ぬ瞬間も 一人 一人で 3曲目 歌いだし:どんな風に触るの どんな風に汚すの どんな風に食べるの  サビ ・・・・・・傷口が・・・・・・・・・・・・・・さらして歩こう    光を打つように 光を打つ夜に 4曲目 歌いだし:君の息はただ真っ白だ それはなんて悲しい色だ 君の息は真っ白だ それいはなんてきれいな色だ サビ メロディ おかしな話 おれに話して メロディ 真夏に枯れた あの花のこと 話して 5曲目 歌いだし:ヘイ サンディ 水の中で 小さな太陽は 透明 ヘイ サンディ はしゃいでいる ・・・・・ サビ Do you marry me? Do you kiss me? ところどころ聞き間違えているかもしれません。 どれか1曲でもいいです。ご存知の方いらっしゃいましたら曲名を教えてください。 あと、うたまっぷ、歌ネット等大手歌詞検索サイトでなくて、ART-SCHOOLの歌詞がいっぱい載っていたサイトを見つけたことがあるのですが、どこだか忘れてしまいました。 ご存知の方、いましたら教えてください。上記サイトには載っていない歌詞も結構載っていたことを覚えています。

  • 石原裕次郎のこの曲のタイトル教えてください

    2曲あります。 ・1曲目 ゆうべ不思議な夢をみた 夢で泣いて眼が醒めた 青い空に白い雲~ ・2曲目 <セリフ> 呼んでみたって泣いたって 二度とあの日は帰りはしない だが、ただなんとなく心引かれて こんな果てまで来てしまった <ここから歌いだしです> 汽車の窓から見るだけじゃ 懐かしすぎるあの子を泣かせた山の町 別れない死んでほしいとすがりついた肩に アカシアの花が散っていたよ

  • あの派手な曲のタイトルは?

    タイトルを知りたい曲が2曲あります。この程度の酷く乏しい情報で,もし曲名が分かる方がいらっしゃいましたら,ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。どちらも,トランペットやトロンボーン,サックス,ドラムが主の,派手で勇ましい感じの曲です。 ・1曲目 映画「フルモンティ」の冒頭で,華々しい鉄工所を紹介するシーンのBGM。朝9時頃の民放TVのニュース番組でも,この曲を聴いたことがあります。ただ,最近は別の曲になってしまったような…。「チャラッチャチャ,チャラッチャチャ,チャッチャッチャーン」という曲です。 ・2曲目 かつて東京FMの昼の番組「欠席裁判所」のBGMとして流れていた曲。最近めっきり東京FMを聞いていないので,今でも流れているかどうかは不明です。なおこの曲は,昔の深夜番組のテーマ曲だったらしいです。「チャッチャーラ,チャチャ,チャーン」という曲です。 これで分かりますでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • インストゥメンタルの曲なのですが

    いつもお世話になっています。 とある、インストゥメンタルのアーティスト名と、曲名を教えて欲しいのです。 ・昨年の春~夏に流行っていた ・バンド構成、楽曲の雰囲気はスカパラに似ている ・今週のローソンの有線で流れた ↑と、雲を掴むような特徴しかわからないのですが、よろしくお願いします。 ボーカルのある曲なら歌詞で検索できるのにな・・・(TT)

  • 1996~オールドスクールの曲をさがしてます。

    約10年も前の曲になるとおもいますが、 当時友人にもらったmixtapeの中に入っていた曲を探しています。 N,Yのアーティストが多くはいっていました。 ■1曲目 jenny from block の中に多数でてくる電子音というものでしょうか、 [ジャッ  ジャ ジャ ジャ]の元の曲だとおもいます… もし手元にJenny from block ft loxのレコード,CDがありましたら track time 0;09/0;12/0;14/2;10あたりの フレーズを聞いてみて頂けるとわかりやすいと思います。 ■2曲目 こちらも同年代に別のtapeにはいっていたものです。 ピアノの音と男が息を切らして走っているような感じではじまり、 続けてサビが[come on xxxxx ! Mr dubbing man ] と女性vo.が歌っているような気がします。 xxxxはうまく聞き取れない所です。 Mr dubbing manで探しましたがみつかりませんでした、 本当に情報も少なく雲をつかむような話ですが、 当時は、光インターネットもipodも携帯も無い時代の学生の私 はこれらの曲を毎日聞いて楽しんでいました。 些細な情報でも大歓迎です。 また、その他この辺りのオススメな曲もあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 有線で聞いたのですが・・・

    コンビニで聞いていると好みの曲が流れたのですが、曲名とアーティスト名がわかりません。 ネットで調べたのですが、見つかりません・・・。 「OH!Gメン」やkinkiの「BRAND NEW SONG」、B'zとかが一緒に流れていました。 また、そのチャンネルは4時間ごとにくりかえし流れているそうです。 時間は5月19日20:40分ごろだと思います。 歌声は若い男の人 結構甘い系でテンポはゆっくりしていました。 歌詞は一部分しか覚えていませんが ・春に生まれた君の名前はさくら ・天にまします神様 おねがい 僕の胸潰れちゃいそう ・天にまします神様 おねがい 僕の息とまっちゃいそう ・さくらさくら あいまいゆぅ ・さくらさくら あいたいよ 耳コピなので間違ってる部分があるかもしれません。 これではないかという曲がありましたら、教えてください

  • "行く"と"来る"の違いについて質問です(その2)

    前回ご回答頂いたものを参考にし再度質問します。 '行く'はyahooの国語辞書で以下のような意味で掲載されていました。 ---引用--- 1 向こうへ移動する。「はやく―・け」 2 目的地へ向かって進む。「学校へ―・く」 -----引用終了------- '来る'は同じくyahooの国語辞書で以下のような意味で掲載されていました。 ---引用--- 1 空間的に離れているものが自分のいる方・所へ向かって動く。また、近づく。 (1)こちらに近づいたり着いたりする。接近・到着する。訪れる。「バスがきた」「留守に友人がきた」「霜のこないうちに取り入れを済ませる」 (2)自分が今いる所を、再び、また以前にたずねる。やってくる。「いつかきた町」「また明日きます」 -----引用終了------- 質問:上記の定義から、この2つの違いは、『行く』が"ある人やもの(ものは人間以外の動物であったり雲であったり)が現在いる場所から移動する"と意味。 『来る』が(1)に限っては"自分の方へ何かが近づいてくる"という意味。 この違いでしょうか? 質問2:今、取引先の担当者Aと私の二人が新橋のある飲食店にいる。時刻は現在14:45分。自社の同僚Bが今自分達がいる飲食店に約束の時刻の15時であるその5分前の14:55分に到着予定 こういう場合、私:『Bはあと10分で参る予定でございますので、もう少々お待ちください』 取引先の担当者:『承知致しました。あと10分でBさんがいらっしゃるのですね。(『いらっしゃるは』『来る』の尊敬語)』) このように、『参る』は例えば"自分と尊敬する対象者が居る場所に自分側の人間が向かってくる場合"に使うことができる謙譲語II(丁寧語)ですよね?

  • 曲名教えてください!FMで流れた曲名知りたいときどうすれば?

    7/25の25:00からのクロスFM、高宮マキのNIGHTWAY SUFFLEの1曲目にかかった曲、どうしても知りたいんですが。曲名聞き損ってしまいました。どこに問い合わせてよいかもわかりません。CDほしいんですがアーチスト名もわかりません。 どうしたらよいか、誰か教えてください!!

専門家に質問してみよう