• ベストアンサー

機内持ち込み品について

国内の旅行で、デジタルオーディオプレイヤーを 機内に持ち込もうと思うのですが、ラジオ機能が付いていて 電源も切れない仕様なんですが、持ち込むだけなら大丈夫でしょうか? デジタルオーディオプレイヤーはNW-A607です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USKy
回答No.1

デジタルオーディオプレイヤーやPC・デジカメ・電子ゲームなどの電子機器は離着陸時には電源をOFFにしなければならない、と機内の注意書きに明示されていました。 そのとき使用しているか否かは関係ないので、電源をOFFにすることができない機器の持ち込みは不可ということになりますね。 ちなみに、電源をOFFにする必要がないのは時計(電波時計)だけだったはずです。

takeodesu
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 なるべく持って行きたいのですが・・・・ もう少し他の回答を待ちますね。

その他の回答 (1)

• suroeste
回答No.2

電波を出す携帯電話機などは常時機内では電源OFFですが、その他のすべての電子機器は離着陸時は電源OFFです。ラジオが付いていてもいなくても、電気製品は離着陸時電源を切らなくてはなりません。電源が切れないものは機内持ち込み禁止ですし、飛行機の荷物室へ預けることも不可だと思いますよ。別に宅配便などでお送りください。

takeodesu
質問者

お礼

そうですか、 電源の切れるものを持って行くしかなさそうですね!