• ベストアンサー

買い方セレクトのフルサポートってこれまで本当に一緒?

AUで買い方セレクトという新しいプランができますが、あれは本当にこれまでと一緒なんでしょうか?。 新規契約でAUと契約しようと思うんですが、フルサポートプランでは21000円までサポートをしますという内容ですよね。そう具体的な数字が出るということは、フルサポートプランでもこれまでより、ちょっと本体価格が値上がるということはないのでしょうか?

noname#200372
noname#200372
  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.1

一般的には変わらないという考え方のようです。 KDDIの話だと価格自体はオープン価格なので販売店が決めるとのことですよ。 私も少し上がるんじゃないかなと心配しております。

noname#200372
質問者

お礼

ですよね。 もし、少し上がったらフルサポートを選ぶ場合に今月中に契約した方が得ですもんね。

その他の回答 (1)

  • carbon24
  • ベストアンサー率34% (40/117)
回答No.2

auは、あまり今までのやり方を変えたくなかったのですが総務省がイロイロうるさいのでといった印象が強いですね。 ですから普通のユーザにとっては実質大した違いはないような仕組みになっているようです。 ただ新規契約、即解約し端末を転売するようなことは、しにくくなりましたね。どこの携帯電話会社もコレは潰したかったことですから。

noname#200372
質問者

お礼

なるほど、実はメーカー側は現行のプランのままで行きたかったんですか。 自分は自分から誰かにかけるという事は無いので、現行プランの方が助かるんですので、現行プランを続けてほしいです。

関連するQ&A

  • auの買い方セレクトについて

    auの機種変更についてです。11月12日からauが機種本体の代金を21000円サポートするというプランが始まりますが、本体代も今より高くなるので、今のうちに機種変更した方が安いという事になるのでしょうか?例えば今なら15000円で機種変更できるモノも、11月12日以降は21000円サポートされても元々の本体が36000円以上に設定されてしまうと、15000円以上払うことになりますよね?11月12日までに、新しく設定される本体代の発表があればいいんですが・・・

    • ベストアンサー
    • au
  • フルサポート継続か変更するか・・・

    こんにちは AUの携帯電話で二年間端末を使用したので料金プランを変更するかどうか考えているところですの知恵をお借りできればと思いますのでよろしくお願いします。 現在フルサポート25カ月目です。 プランssに入っています。(割引後1800円) おそらく誰でも割りに入ってると思われます。 パケットはダブル定額とスーパーライトを変更しながらやってます。 毎月の使用具合です。 電話 千円 パケット代 千円 ほとんど変動なし という条件で現在フルサポートプランからシングルプランにするか悩んでいます。 ところで重要な質問なんですが、フルサポートプランのメリットなんですか?継続する意味が一つでもあれば教えていただければ恐縮です。 あと今年中には機種変更(AU)する予定なのでその辺も踏まえて料金プラン変更のアドバイスをお願いします。 とにかく安くしたいです><

    • 締切済み
    • au
  • au フルサポートに切り替えた方がお得?

    家族三人でauを使っています。 先日、ボクが機種変更でフルサポートプランになりました。 そのときに、フルサポートプランの場合、これまでの(「買い方セレクト」以前の)契約に比べてポイントが多くつくと聞きました。 それであれば、妻や子どもの契約も、この機会に機種変更をしてフルサポートに切り替えた方がいいのかも知れない、と思い始めました。 家族はみんな同じ機種を1年以上使っており、7ヶ月未満の機種変更には相当しないので、機種変時の初期費用も通常の機種変と同じだと思います。 家族は、今の機種に特に不満は内容なので、ハード的な買い換えは急がないのですが、ポイントを含め料金的なメリットがあるのなら、買い換えたいと思っています。 ちなみに現在、月額料金は三人で約2万円かかっています。 今すぐフルサポートに変えるべきかどうか、教えて頂けますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • au買い方セレクト

    11月12日からはじまる『au買い方セレクト』ですが、これを選択して機種変するとき機種本体価格のほかに、何らかの契約手数料などが発生するのですか? いまいち分からないので、安いうちの12日前までに機種変をしようかと考えているのですが…。

    • 締切済み
    • au
  • au フルサポートプランからシンプルプランへの変更

    こんにちは。お世話になります。 au携帯の契約についてお伺い致します。 現在フルサポートプランに契約し21カ月目となっています。新たな携帯に買い替え、シンプルプランに変更したいと思ってます。 やはり24カ月までまった方が、かなり得になるのでしょうか? 現在フルサポートプラン解除料は、6,000円(来月も)となっています。 元々新たな携帯へどんどん買い替えたいと思っていたのでフルサポートプランにしましたが、どうもこの前提が間違っていたように思えますし、フルサポートプランのうま味が(携帯購入補助)無くなっていくように変更されていっているように感じられます。 今の時点で、フルサポからシンプルに変更し新たな機種を購入すると携帯は、シンプルプランの価格で購入しなければならず、かつ解除料も支払わなければならないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 現時点でのauのプランについて(フルサポートとシンプル)

    お世話になります。 表題の件に関して、現時点での状況について教えてください。過去の質問にも同義に近いものはありましたが、少し状況が異なる要なので質問することにしました。 私と家族の者で、2回線の契約をしており、一台(A)はシンプル/フルサポートに別れる前に購入した携帯端末で(、もう一台(B)はフルサポートで購入しました。(どちらも購入から2年以上している模様) Aの携帯を機種変更しようと、auの窓口に行った所、シンプルプランで購入した方が得だ、との説明を受けました。目の前で、計算してくれたのですが、確かに、機種変更後、2年間同じ携帯を使用した場合、若干、シンプルプランの方が安くなりました。基本使用料もシンプルプランの方が少し安いので、それ2年以上使用する場合、どんどんシンプルプランが安くなるでしょう。なら何故にフルサポートプランなんてのがあるのか?なんだかわけがわからなくなってきたので、少し整理させてください。 1.そもそもAの携帯について伺うと、フルサポートプランでの基本使用料になっているそうです。何故に勝手に高い方に登録されているのか? 2.シンプルプランの方でのデメリットは、auから解約する時に、解約手数料が発生することで、フルサポートではそれがない、とのことです。この解約手数料は、誰でも割などの2年間毎の更新を伴うサービスに登録している場合なので、“キリ”のよい月であれば、解約手数料も発生しないとのこと。というか、フルサポートでも誰でも割をつけていたら同じように解約手数料が発生するのでは? 3.上記のことの真意はわかりませんが、私の理解だとどうしても、フルサポートプランのメリットがないような気がしてきます。一体、フルサポートプランって、なんなんでしょ? 上記、何卒、よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 新規 価格について

    au新規で購入を考えています。 最近の料金プランが複雑になりすぎ、詳しい方に伺いしたく投稿させていただきました。 auのW64Sを購入しようかと思っています。 そこで、携帯ショップを見て歩いているのですが、最近は1円とか0円とか書いてあっても、結局のところ分割で支払う?のでしょうか? 「プラン+通話料+オプション」に分割した本体代金を払うとなると、どのお店で購入しても価格は変わらないという事になると思うのです。 しかし、価格コムも見たところ一応最安値1円~3千円程度のお店も存在するので、やはり安いお店は存在するのかなと思っています。 シンプルプランですとかフルサポートプランですとかそういったプランにより違いがありどこで買っても同じなのか? それとも本体の価格が安くなっているショップがあるのか?を教えていただければ幸いです。 あと、もし安く購入できるのであれば、ショップURLもいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auセレクトについて。

    友人などに携帯会社やプランについて教えてあげることがあります。その中で最近疑問に思うことがありました。 auは最近、誰でも割をはじめました。これには2年間継続契約で更新月以外に変更すると約1万円の解約金がかかると思います。 それに来月ごろ始まるとされるau買い方セレクトのフルサポートを選ぶと2年の縛りが出てくると思います。 つまり、誰でも割+フルサポートでは料金プラン&端末のダブル縛りになるということでいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • auのフルサポートとシンプルプランについて、アドバイスをお願いします!

    こんばんは! auのフルサポートとシンプルプランについて、↓ フルサポートは購入時に補助金が出るが、一括払い。2年契約。ポイントが貯まりやすい。 一方シンプルは一括と分割が選べて、基本料金も安い(フルサポの約半分)。契約期間は無し。 どちらも、同じプランの無料通話料や割引等のサービスはほぼ同じ。 と、解釈していますが合っているでしょうか? 現在はシンプルが主流で、トータルコストも安いと聞きました。 現在フルサポートコース(プランSS・誰でも割・ダブル定額ライト・指定通話定額)なのですが、満期時か、違約金をポイントで清算できるようになったら機種変をしようと考えています。 1.長い目で見れば次はシンプルコースが良いでしょうか?本体価格が高いので、シンプルで分割になるかもですが。。。 2.また、シンプルコースに基本料780円になるプランEシンプルというものがあるようですが、プランSSシンプル(980円)との違いは無料通話料があるかないかだけでしょうか?この200円差のメリットデメリットが気になります。。。 3.現在は月々8000円くらいの料金なのですが、機種変後シンプルコースに換えた場合、同じように使用すると料金はプランSS(1890円)からプランSSシンプル(980円)で910円減り、後は分割にした分が増える。ということで良いでしょうか? 質問ばかりで申し訳ございませんが、回答お願い致します!

    • ベストアンサー
    • au
  • W-VALUE SELECTってお得ですか?

    現在の料金プランはウィルコム定額プラン(ハートフルサポート利用)です。 機種変更をする場合、W-VALUE SELECTを利用するとお得だと聞いたのですが W-VALUE SELECT販売価格を見ただけでは、本当にお得なのか?と感じています。 例えば、WX320Tに機種変しようとしたら、普通に機種変をすると19,800円ですが W-VALUE SELECTだと38,640円ですよね。 すでにこの時点で高いじゃん!と思ってしまうのですが、違うのでしょうか? W-VALUE割引で最大割引は25,200円になり、この場合は確かに安くなると思います。 しかしこれは定額プラン+各種オプションをつけた場合なので、定額プランのみなら 最大割引は12,600円で逆に高くなると思います。 また、ここはちょっとよく分かってないのですが、W-VALUE割引というのは 「月々の請求金額=利用金額-W-VALUE割引金額+分割支払金」ということらしいですが この利用金額というのは、定額プランの月額料金(2,900円)も含まれるのでしょうか? それとも、070以外の通話にかかった通話料+パケット代という意味でしょうか? 料金の加算される通話・パケットを利用しなかった場合は、割引なしということに なるのでしょうか? 普段のPHSの使い方が070宛てかメールしか使わないので、もし上記のようでしたら W-VALUE SELECTを利用したほうが、更に高くつくのではないか?と思ってしまいます。 W-VALUEサポートで、最大24ヶ月は破損・故障しても修理代金は無料になるとのことですが DDIポケット時代からPHSを使っていますが、修理サポートを受けるほどの 故障を経験したことがありませんので、この辺りも今はあまり魅力を感じません。 W-VALUE SELECTって本当にお得なんでしょうか?