• ベストアンサー

曲名を教えてください

2年位前(だったと思う)に聞いた曲で、うまく思い出せないのですが、徹夜して赤目のウサギ~(?)サビが愛を~くださ~い~だったです。この歌の曲名をわかる方がいたら教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

ECHOESの『ZOO』だと思います。 ドラマの中で使われていた曲だったと思います。

参考URL:
http://www.utamap.com/data/5/56009.html
netminarai
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくみてみますね!

その他の回答 (3)

  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.4

エコーズの「ZOO~愛をください」だと思います。 でも、歌っていたのは女性の声ではなかったですか? そうなると、歌っている人は「蓮井朱夏」かもしれないですね。 2000年夏に「愛をください」というドラマがあり、劇中、エコーズの「ZOO~愛をください」を菅野美穂さん演ずる「蓮井朱夏(はすいしゅか)←役名です」が歌っていました。 そして「蓮井朱夏」の「ZOO」としてCDが出ていたので、そのバージョンかもしれません。

netminarai
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、役名で歌っていたんですね

  • tarechan
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

ZOOという曲です。菅野美穂が出ていたドラマの主題歌です。2種類あって、菅野美穂が蓮井しゅか(はすいしゅか)(漢字分かりません。)という名前で歌っているのと、エコーズが歌っているのとあります。菅野美穂のもけっこういいので、2曲を聴きくらべてみるのもいいかもしれません☆

netminarai
質問者

お礼

ありがとうございます。これですっきりしました

回答No.1

曲名は“ZOO”だったと思います。辻仁成さんが歌ったものと、菅野美穂さんが歌ったものがありましたね。

netminarai
質問者

お礼

ありがとうございます。そういえば男性と女性の両方があった気がしました。

関連するQ&A

  • 曲名、歌手教えてください

    5,6年前にNHKのど自慢で歌われた曲で、感動した歌があります。 歌詞の中でうっすらと覚えているのは、サビの部分で、 「愛なんて もらうものじゃなくて あげるもの・・・ 平和なんて 待つものじゃなくて 作るもの・・・・」 って内容の歌詞だったと思うんですが・・・。 どなたか歌手と曲名お分かりになりますか?気になって夜も眠れないので助けてーーーーーー!。

  • 曲名がわかりません

    ラジオで流れていた曲なんですが、途中から聴いたので曲名がわかりませんでした。 覚えているのは、女性が歌っていて、サビの部分は『君はちょっとの強さで(?)…」とか、英語で『I・・・music・・・』とかだったと記憶しています。特に、『君はちょっとの強さで(?)…愛が…』というところが記憶に残ってます。誰が歌っている歌か知りたいです。情報は少ないのですが、宜しくお願いいたします。

  • 曲名がわかりません(>_<)教えて下さい!

    6年前かその前かもしれません。 とにかく何年も前に聴いていた曲で 優しく高い声の女の人が英語でサビを サビ以外は韓国語で男の人が歌っている 曲名を探しています! とても優しい感じの歌です。 サビの始まりはあまり覚えていないので 全くあてにならないのですが のばす言葉を2回くらい 繰り返して始まります。 わかる方おられましたら 回答宜しくお願い致します(>_<)

  • どうしても思い出せない曲名を教えてください

    どうしても思い出せない(知りたい)曲を探してます。 かれこれ10年前に聞いた曲なのですが、当時ガソリンスタンドでバイトしてた時、有線放送でいつも流れてたのですが、いい歌だなぁと思い探してたのですが、周りの人は『あぁ。聞いたコトあるね』と言いますが、誰の歌なのかなんという曲名なのか、分かりません。ご協力御願いします。 有線なので地域によってだと思いますが1997年の秋~冬に流れていた曲。 男性ボーカル あまり聞いた事のない声やや高め ラブソング サビだけは何度も聞いていたのでメロディーと歌詞は分かります。 たしか、エブリディ~、エブリナ~イト、いつ~も~~、満たされていた~くて~、愛は~さまよ~う~~ みたいな感じです。分かりずらくてスイマセン。。 メジャーではない方だと思うのですが、必ず知ってる方がいると思い投稿しました。ご協力御願いします。

  • 古い歌ですが曲名を教えてください。

    こんにちは。 歌詞を断片的にしか憶えていませんが、最近どうしても耳から離れない歌があります。 20年ぐらい前の歌だと思うのですが、男性が歌う切ないバラードで、 確か歌い出しが 「♪夜明けのソファー・・」 だったような気がします。 サビの部分が不正確ですが、 「答えてくれ、僕だけのものと。 その瞳に優しさ降り注いで。 答えてくれ、こんな切ない愛を ジェラシーといわずに受け止めて・・」 という感じの歌です。 曲名がわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ゴスペラーズの曲名がわかりません

    ゴスぺラーズの曲で最初が「ねえ、楽しい、ばかりじゃないから・・・」でサビが「かさねた(か~さ~ね~た~)唇から~、愛の歌がこぼーれ~て~・・・」だったと思います 少し前の曲だったと思います。 知っている方はお願いします。

  • 曲名を教えてください

    今日レンタルビデオ店でかかっていた曲です。 10年位前に何かのCMに使われていました。男性グループで曲調からいって昔のビーイング系のアーティストかもしれません。 サビの部分が 「輝く?君のために 愛と勇気を」 という歌詞でした。これだけしか分からないんですが、この曲を知っている方がいれば曲名を教えてください。

  • サザンのこの曲名、何ですか??

     サザンの10年以上前の曲だと思うのですが、歌のサビが『シュビシュビ(?) ヤーヤー ○ーレーチュー(?)♪』とかなんとかって言ってるのがあるんですが、曲名を教えてほしいです!!!誰か知りませんか???

  • この曲名を教えてください。

    学校の放送で流れたのですが、曲名がわかりません。 サカナクションの歌というのはわかりました。 サビに裏声を使っていて、そこはRADWIMPSに似てると思いました。 あと、曲の間に会話というか早口な感じの部分があったような気がしました。 わかった方は曲名を教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、その曲の前にはサンプルがかかっていました。

  • 曲名を教えてください(T_T)

    女性の方の歌でサビが 「季節の変わり目にあなたの~」 みたいな曲わかる方いませんか? 曲名など何かわかる方 良かったら教えてください(T_T)

専門家に質問してみよう