• ベストアンサー
  • 困ってます

箱根の観光スポットを教えてください

来週、両親が箱根へ初めて旅行へ行く予定ですが、私がある程度プランをたてる予定なので、お勧めのスポットを教えてください。両親の年齢は50代で、50代が楽しめる場所を教えてください。また、新宿経由で行く予定です。箱根のホテルは決まっていますが、後は未定です。お得な情報お待ちしております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数454
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私が楽しめる場所をお教えすれば良いので気が楽です 小田急フリーパス(50以上の施設で割引特典有り) http://www.hakonenavi.jp/tanbou/waribiki/hakonefree.html 箱根ナビです、私も利用していますよ~ http://www.hakonenavi.jp/ 定番ですが... 成川美術館 http://www.narukawamuseum.co.jp/ 箱根ラリック美術館 http://www.lalique-museum.com/ 箱根彫刻の森美術館 http://www.hakone-oam.or.jp/ 箱根関所資料館 http://odekake.jalan.net/spt_14382cc3290030165.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。お得な特典満載ですね^^。うれしいです。 早速調べさせていただきます。このようだと2日間たっぷり遊べそうです。といっても私ではないんですけどね・・・^^ ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • wao_wao
  • ベストアンサー率37% (88/233)

lamutenさん、こんにちは。 私は母と「強羅公園 クラフトハウス」へ行き、母はドライフラワー、私は陶芸を体験してきました。 その他吹きガラスなどもあって、とても楽しいです。 http://www.crafthouse.org/ あとは「富士屋ホテル」に、よくテレビなどでも紹介されている名物のカレーを食べに行きました。 ※メインダイニングのザ・フジヤの方です。 土日のお昼時は混んでいますが、歴史が感じられる本当に素敵なホテルでした。 ホテル内で、ホテルで作られたパンやクッキーも買うことができました。 http://www.fujiyahotel.jp/restaurant/index.html 素敵な旅行になりますように♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ちょうど2泊目に富士屋ホテルで宿泊予定です。カレーが有名なんですか?私はまったく知らなかったんですが、このホテル超有名なんですね。HP見てびっくりしました。いろいろ調べるほど私がいけない分すごく悲しくなってきました。すてきな町みたいで両親もよろこんでいます。

  • 回答No.3
  • m-k_12
  • ベストアンサー率12% (15/121)

両親の好みにもよりますけど、箱根小涌園ユネッサンなんてどうでしょうか?スーパー銭湯とかが好きだったら楽しめるんじゃないでしょうか? いろんなお風呂があっていいですよ。例えばコーピー風呂とか、緑茶風呂、ワイン風呂、日本酒風呂とかいろいろあって楽しいですしいいですよ。 意外と中高年の人も多いので、その点は気にする事は無いと思います。

参考URL:
http://www.yunessun.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Hp見てびっくりしました!ビール風呂オープン! 早速両親に聞いてみます^^。ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#58692

こんにちわ。 駒ケ岳ロープウエーで駒ケ岳山頂へ。 芦ノ湖が一望でき、富士山がとてもきれいです。 芦ノ湖遊覧船。芦ノ湖からの景色が綺麗です。 陳腐な回答ですみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ぜひプランに取り入れたいと思います。