• ベストアンサー

戦国無双での出来事

本日戦国無双で疑問がありましたのでご質問させて頂きます。 私は半蔵でしかやった事がありません。 今日も半蔵でBIGを消化中RUSHゲージがベルだけで5個貯まり無限確定。←BIG消化を始めて10ゲームで既にゲージ5個フル。 その後BIG終了までに無駄に(?)ゲージを貯める演出が発生(ベル等で)し、結局ゲージを10個は貯めた様な感じでBIG終了しました。 無限ラッシュで深いハマリを期待し、BIG後1ゲーム目!! 白ふすま??? あれ?? 経験はないですが、ボーナス確定か何かの演出かな?と思いながら赤7を止めると・・ラッシュ終了・・・。 1ゲームで終了です。 BIG中のRUSHゲージは5個限定なのですか・・??? 6回以上貯めたらダメ? 一体何なのでしょう? 既に詳細が攻略本等に記載されていた場合はすみません^_^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tori-ko
回答No.3

やっちゃいましたね。 自分もまったく同経験があります。 そのときは頭の中も真っ白になりました。 半蔵は小役成立時にナビ権利の獲得抽選を行い、次のシングル成立時にその権利を発動させてナビしてくれます。が、No1の方の言う通り、BIG終了後1G目に限りその権利を獲得できていない状態なのでナビしてくれないみたいですね~(半蔵の無限ラッシュは小役成立時に100%ナビ権利を獲得し、次回に発動する仕様みたいです) まさにデッドorアライブな2択ですね。でも無限ラッシュ中のBGMは半蔵のが1番好きなんで思わず選んでしまいます・・・

karuyati
質問者

お礼

お返事ありがとう御座います^_^ ある意味色んな奇跡が起こっていたのですね・・・ ・BIG中の10G消化時点でゲージ満タン(しかも全てベル) ・半蔵のみ1G目ナビなし→しかもそれを的確に引く ・半蔵のみ1G目ナビなし→2択に失敗→無限終了 技術介入的要素(青ドンのBIG消化等)や打ち方・RT消化方法等の最低限の知識は持ってやっていますが、最近は攻略本はあまり読みません^_^; 知識を詰め込むとナゼか必ず負ける事が多く、今回の様な「逆プレミア」的なレアな経験(経験したくない事)が不思議と多くなるんです(:_;) 私も半蔵の音楽が1番好きです!!・・って半蔵以外でやった事ないんですが^_^; 原因が理解出来て助かりました!ありがとう御座います!

その他の回答 (2)

回答No.2

高確でのBIGでしたか? 高確ならゲージ5個は無限確定ですが、低確時ではゲージ5個でも無限ではありません。 確か二択ベル、二択パンク役で50%以上、リプで30数%のナビ率だったと思います。 ナビの振り分けはゲージ5個までなので6個目以降は特に関係ないと思います。 詳細は攻略誌に記載されているので確認してみて下さい。

karuyati
質問者

お礼

お返事ありがとう御座います^_^ 高確中のBIGでした。。。 投資も少なかった為、無限ラッシュ中の深いハマリを期待しトイレも済ませコーヒーを買いに行き「ちょっと遊べるかも」と思っての1G目の出来事で・・恥ずかしいやら理解出来ないやらで・・(^_^;) 今回理解出来ましたありがとう御座います!

回答No.1

半蔵は無限ラッシュを引いても1G目はナビされず、2G目からナビされる仕様になってるそうです。せっかく無限ラッシュ引いたのにご愁傷様です。ちなみに幸村、慶次の場合は1G目からナビされます。

karuyati
質問者

お礼

お返事ありがとう御座います^_^ 半蔵以外で戦国無双をやった事がなく、今までは攻略本等で情報収集をしていましたが・・決まって攻略本を読破してスロットすると負けてしまい・・最近では必要最低限の知識(打ち方やスペック等)のみ調べる様にしています^_^; 半蔵は無限ラッシュでも1G目はナビされないんですか?! 凄い確立を引いてしまったと言う事になるのでしょうね・・無駄に。 理解出来て少し安心しました^_^;