• ベストアンサー

戦国無双での出来事

本日戦国無双で疑問がありましたのでご質問させて頂きます。 私は半蔵でしかやった事がありません。 今日も半蔵でBIGを消化中RUSHゲージがベルだけで5個貯まり無限確定。←BIG消化を始めて10ゲームで既にゲージ5個フル。 その後BIG終了までに無駄に(?)ゲージを貯める演出が発生(ベル等で)し、結局ゲージを10個は貯めた様な感じでBIG終了しました。 無限ラッシュで深いハマリを期待し、BIG後1ゲーム目!! 白ふすま??? あれ?? 経験はないですが、ボーナス確定か何かの演出かな?と思いながら赤7を止めると・・ラッシュ終了・・・。 1ゲームで終了です。 BIG中のRUSHゲージは5個限定なのですか・・??? 6回以上貯めたらダメ? 一体何なのでしょう? 既に詳細が攻略本等に記載されていた場合はすみません^_^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tori-ko
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.3

やっちゃいましたね。 自分もまったく同経験があります。 そのときは頭の中も真っ白になりました。 半蔵は小役成立時にナビ権利の獲得抽選を行い、次のシングル成立時にその権利を発動させてナビしてくれます。が、No1の方の言う通り、BIG終了後1G目に限りその権利を獲得できていない状態なのでナビしてくれないみたいですね~(半蔵の無限ラッシュは小役成立時に100%ナビ権利を獲得し、次回に発動する仕様みたいです) まさにデッドorアライブな2択ですね。でも無限ラッシュ中のBGMは半蔵のが1番好きなんで思わず選んでしまいます・・・

karuyati
質問者

お礼

お返事ありがとう御座います^_^ ある意味色んな奇跡が起こっていたのですね・・・ ・BIG中の10G消化時点でゲージ満タン(しかも全てベル) ・半蔵のみ1G目ナビなし→しかもそれを的確に引く ・半蔵のみ1G目ナビなし→2択に失敗→無限終了 技術介入的要素(青ドンのBIG消化等)や打ち方・RT消化方法等の最低限の知識は持ってやっていますが、最近は攻略本はあまり読みません^_^; 知識を詰め込むとナゼか必ず負ける事が多く、今回の様な「逆プレミア」的なレアな経験(経験したくない事)が不思議と多くなるんです(:_;) 私も半蔵の音楽が1番好きです!!・・って半蔵以外でやった事ないんですが^_^; 原因が理解出来て助かりました!ありがとう御座います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

高確でのBIGでしたか? 高確ならゲージ5個は無限確定ですが、低確時ではゲージ5個でも無限ではありません。 確か二択ベル、二択パンク役で50%以上、リプで30数%のナビ率だったと思います。 ナビの振り分けはゲージ5個までなので6個目以降は特に関係ないと思います。 詳細は攻略誌に記載されているので確認してみて下さい。

karuyati
質問者

お礼

お返事ありがとう御座います^_^ 高確中のBIGでした。。。 投資も少なかった為、無限ラッシュ中の深いハマリを期待しトイレも済ませコーヒーを買いに行き「ちょっと遊べるかも」と思っての1G目の出来事で・・恥ずかしいやら理解出来ないやらで・・(^_^;) 今回理解出来ましたありがとう御座います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

半蔵は無限ラッシュを引いても1G目はナビされず、2G目からナビされる仕様になってるそうです。せっかく無限ラッシュ引いたのにご愁傷様です。ちなみに幸村、慶次の場合は1G目からナビされます。

karuyati
質問者

お礼

お返事ありがとう御座います^_^ 半蔵以外で戦国無双をやった事がなく、今までは攻略本等で情報収集をしていましたが・・決まって攻略本を読破してスロットすると負けてしまい・・最近では必要最低限の知識(打ち方やスペック等)のみ調べる様にしています^_^; 半蔵は無限ラッシュでも1G目はナビされないんですか?! 凄い確立を引いてしまったと言う事になるのでしょうね・・無駄に。 理解出来て少し安心しました^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スロット 戦国無双の無限戦国ラッシュについて

    スロット戦国無双の無限戦国ラッシュの突入条件についての質問です。 昨日、戦国無双をうったのですが、 ボーナス後、3Gでパンクして、4Gでいきなり7が揃いました。 いきなり7が揃うのは初めてなので、単独だと思いますが。 4Gであたったので、高確確定ですよね? 引きの弱い私は、無双ゲージが0になることを願いながら、幸村でボーナスを消化していると、無双ゲージが0で終了しました。 無双ゲージが0だと、5個点灯と同じで、無限戦国ラッシュに突入だと思っていました。 しかし、何回目のパンク役にナビが発生せず、パンクして終わりました。 どこの雑誌やサイト等でも、高確時に当たったボーナスで無双ゲージ0だと、5個点灯と同じで、無限戦国ラッシュに突入するとかいてあるのですが、例外もあるのでしょうか? 頭が真っ白になりました。 どなたか、知ってる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 戦国無双の無限ラッシュについて

    幸村のことです。 BB後、戦国ラッシュがすぐに終わり、その後戦国チャンスに入り、73G目くらいで、その戦国チャンス中にBB確定しました。 そのBB中に無双ゲージが5個たまりました。 これって、無限ラッシュ確定と違うんですか? 無双ゲージ5個たまった戦国ラッシュで数G目に黒大砲がでて、終わりました。 他に、信長に勝ったときにも同じく黒大砲がでて終わりました。 幸村での無限ラッシュってないのですか? 慶次の場合は、背景が桜吹雪になるので、無限かどうかはすぐに分かるのですが・・・。 あと、7やバーがてんぱった時に何か台詞を言うときがあるのですが、これは何か意味があるのですか?

  • 戦国無双の戦国ラッシュ(半蔵編)

    こないだ、初めて半蔵を選択してビックを引いた。 半蔵の戦国ラッシュのことで質問です。 何回目かのビック中のことです。 確か、前回後70Gくらいでビックを引きました。 無双ゲージが3個で、戦国ラッシュになり、そのラッシュ中で箱の中から何か黄色い英語?のような物がでてきました。 これって何? 他に、戦国ラッシュのBGMも変わったことがありました。 これって何? 半蔵初心者ですみません。

  • 戦国無双にて???

    先日戦国無双にて、ビッグ中に突忍が一度も出てこず、無限ラッシュ確定だと喜んで打っていたところ、しばらくして黒大砲が出現し、一瞬固まりましたがとりあえず赤を押したのですが、あえなくパンクしてしまいました。 ボーナス当選時、高確であったかどうかはハッキリ解りませんが、私としては状態不問で無限確定と思い込んでいたのでビックリでした。 これはやはり、高確状態の時のみ、突忍非出現で無限ラッシュでしたでしょうか?

  • 戦国無双の慶次ラッシュって

    すいません あまりBIGは慶次でしたことなかったチキンなんですが最近やっぱ無限でなんぼだろ!ってことで無限なのか分かりづらい幸村や半蔵より演出的にも変化のある慶次でってことでしてるんですが 低確ゲージ2つからうまいこと桜街道へいったんですが 岩を数回壊し大木を割ったあと森を歩いていたんですが次に阿国が「桜が満開どすえ」ってことで これはやっぱり大木を倒したときに無限だったってことですよね??  ものすごくくだらない質問で申しわけありません

  • 戦国無双の無限戦国ラッシュでさらにBGM変化

    初めてこちらでご質問させていただきます。 先日、久しぶりに戦国無双を打っていて不思議なことがあったので質問です。 幸村を使用し、BBに入賞 ↓ BB中に突忍が1度もでてこずに無限戦国ラッシュ確定 ↓ 800Gちょっと無限戦国ラッシュを消化したところで台枠が光り シャキーン!シャキーン!シャキーン!! 入賞したと思いきや揃っていたのは特殊リプレイではなく通常リプレイ 幸村がなんか喋った(うろ覚え。。。すみません) レバーを叩くと無限戦国ラッシュは継続でBGMが無限戦国ラッシュのBGMとは 違ったものに変化しました。 ↓ BGM変化後、約50Gで特殊リプレイ成立でRB入賞 無限戦国ラッシュのBGMからさらにBGMが変化するのって何か意味があるのですか? ご存知の方がおりましたら教えて下さい。

  • 戦国無双の天井について

    戦国無双の天井は1059G。 天井から当たりまでは、内部戦国モードって本に書いてありました。 そこで、質問! 戦国ラッシュのG数はカウントされますか? 例えば、戦国・無限ラッシュで900Gまでいき、目押しミスで終了する。 その時は、1059-900で天井まで159Gって考えていいのですか?

  • 新鬼武者の蒼剣RUSHの演出について教えてください。

    新鬼武者の蒼剣RUSHの演出について教えてください。 天井でBIGを引いて覚醒モードから蒼剣RUSHに入りました。 その後、2連で負けてしまい、通常画面になりましたが、 すぐにベルナビが出て、蒼剣ラッシュが再開し、 最終的に4連までは伸びました。 尚、2連で一旦終了するまでの間にBIGを1回引いています。 (ストック確定演出は無し。) 一旦通常画面に戻ったのは、 (1)単なる継続時の演出のひとつ (2)別にストックした蒼剣RUSHが発動した確定演出 のどちらなのかが気になっています。 2連までは味方キャラのセリフが色付きばかりだったものが、 3連からは全て白だったので、89%継続から一度落ちた後に、 低継続率のストックが発動したのではないかと推測しています。 詳しい方がいましたら、ご回答をお願いします。

  • 今更ですが番長に関して

    777が揃って、ゲームを消化。 リプレイタイム(って表現で良いですかね?)が斜めベル外れで終わり、数ゲーム後に特訓演出。 これで頂ラッシュに入りました。 これは通常時と考えていいのでしょうか?

  • アントニオ猪木自身が・・・で。

    砂浜ダッシュの時、スイカが出たのにベルが揃いました。「ボーナス確定だ!」と思ったのですが、 その後特に連続アクションも発生せず 70ゲーム消化位にようやくクッキングでBIGが来ました。 これは「スイカが出たのにベル揃い」で確定したのでは なくその後たまたま別機会に確定したという事なのでしょうか?