• ベストアンサー

プリンタのユーザ定義(カスタム定義)での印刷方法

Windows2000でカスタムの用紙サイズを作成しました。手順は以下です。 1.マイコンピュータ→プリンタ→ファイル→サーバのプロパティを選択 2.用紙タブで“新しい用紙を作成する”をチェック 3.使用したい用紙サイズ*を入力 4.用紙保存をクリック これで登録できたのですが、EXCELやWORDよりこの用紙を選択できません。 (作成した用紙で印刷したい) どうすればいいかご存知のかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fat01ton
回答No.1

使用されている環境がはっきりしないので 勘違いの回答かもしれませんが その印刷されようとしているプリンタは 用紙を作成・保存したPCとプリンタはローカルで つながっているのでしょうか? 確かローカルでつながっているプリンタでないと 作成した用紙は選択できなかったように思います。

その他の回答 (1)

noname#49904
noname#49904
回答No.2

クライアントとしてお使いのPCにもプリンタードライバーをセットアップします。その上でユーザー定義用紙を指定してやってみては如何ですか。   プリンターメーカーに依って出来る場合もあると思います。(Epsonのインクジェットで設定したユーザー定義用紙を同じEpsonのレーザー LP-1200 ネット接続で印刷出来たこともあります。EpsonとCanonでは出来ませんでした。)