• ベストアンサー

新しい法律作って下さい。

現実に無理ですが、それは置いといて・・ あなたの望む法律と詳細を教えて下さい。 また、違反した場合の罰則もあれば書いて下さい(^^) 私は・・ 「マンション騒音罪」   マンションにおける限度を超えた子供の騒音・深夜に渡る音楽・   ドンチャン騒ぎ・・これらを禁止。   専門機関を設けてそこから派遣された第三者に   判断してもらいます。 罰則は・・退去だけですね。 「列車内化粧罪」   全ての公共乗り物内での、お化粧は禁止。 罰則は・・その場・次の駅で強制下車です。  

noname#44167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.7

公営売春促進法 ・性犯罪抑止のため ・外国人労働者の受け皿 派遣労働禁止法 ・当然 仇討ち(許可)法 ・当然、でも返り討ちは認められる 性犯罪者強制断種法 ・二度と使えなくする

質問者

お礼

公営売春促進法いいですね。 少しでも性犯罪が減ったらいいです。特に近ごろは低年齢の 女子を狙った性犯罪多いですし、なんとかしてほしいですね。 性犯罪者強制断種法・・・大変素晴らしいです! アレが無ければ、しようにも出来ませんもんね。 自分の犯した罪を償えるいい法案ですし是非実現してほしいですね。 仇討ちもいいですね。 殺したら殺される・・・今の日本は人殺しに優しい国ですから 認めてほしいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• msz1124
回答No.9

とりあえず、消費税法の改正と喫煙に関する法律ですか。 喫煙に関しては条令が下りている場所もありますが、もっと法律で規制して良いかと… タバコ自体を無くして欲しいんですけど、国的にもそうはいかないでしょうから、指定された閉鎖空間以外での喫煙を禁止にして欲しいです。 特に歩きタバコ、これは喫煙がどうのと言うよりも、マナーが悪い気がしますけど、見ていて危ないです。 小さい子供の場合、火が顔に当たりそうになるのを何度見たことか… 権利として既に認められているのかはわからないですけど、嫌煙権というものをもっと強くしてほしいものです。 ただでさえ喘息持ちの私はタバコの煙が辛い、それでなくても幸福追求権やら健康権やらがあると言うのに… 消費税法は、他の国では昔からこのようにしている場所もあるみたいですが、生活必需品への消費税は無しか、無しにならなくても低率にしてほしいです。 水道光熱費や衣食住等の最低限のもので良いのでそうしてくれないと、無くては生きていけないのに消費税って…。 ただ高級品やその他の物には今以上の税率を掛けて、高所得者の贅沢な暮らしをしている人たちからもっとお金を取っても良いんじゃないかと。 もう一つ思いついたのが、これは騒音になるのかな… 暴走族の取り締まり強化。ですか。。。 夜になると五月蝿くてたまらないです たまに警察も動いてるみたいですけど、それでも全然捕まえてる感じでもないですし、一向にいなくなる気配もないですし…

質問者

お礼

消費税なくしてほしいですよね。 まぁ、金持ちにも貧乏人にも同じ金額を払わすので 平等と言えば平等・・なんですが、 高級品対象にするのはいい案ですね。 それだけ高級品が買えるのだから少々値がプラスされても 金持ちには痛くないでしょう。 所得税もついでに廃止・・してくれないかな。稼ぎに対して税かける なんて・・おかしいと思うんですが・・どうでしょうね。 タバコも決められた場所以外での喫煙は同じ喫煙者として 私も迷惑ですね。歩きタバコなんて論外です。火元を振り回す行為は 危険極まりないですね。ずっと咥えていたら歩きながらでも いいですが、タバコを持った腕を大きく振りながら歩くのは 自己中そのものですね。 どこにでもマナーやルールを守らない非常識者っていますね。 騒音も同じです。暴走族の必要性ってあるんでしょうかね・・。 ありがとうございました。

noname#41065
noname#41065
回答No.8

喫煙の免許制です。自販機の存在で未成年も好き放題に吸える現状は異常です。同時に路上喫煙も警察が取り締まり、免許を持っていなかったら一万円の罰金を徴収。免許を持っていても免許剥奪とします。路上禁煙も守れない者に権利を叫ぶ資格はありません。一時停止違反を取り締まるよりもよっぽど公益性が高いし、警察の良い収入にもなるでしょう。同じ取り締まりをするなら路上喫煙を取り締まって欲しいです。

質問者

お礼

喫煙に関しての法律ですね。 自販機の営業時間制限も設けられましたが、深夜に買えずとも 早朝など人目につかなければ買えますよね。 高校生などは、かっこつけたい気持ちもあるんでしょうね。 決められた場所での喫煙これからも増えるでしょうね。 会社やショッピングモール・食事処・・ほとんどが禁煙になってきて いますね。 決められた喫煙所以外で堂々と吸われると、同じ喫煙者として ひとくくりに見られてしまうので嫌ですね・・。 ですので、これも是非実現されるといいですね。  ありがとうございました。

• 5S6
回答No.6

公務員における税金の無駄遣い、横領および 無駄な経費の利用、不正請求、利のない建物の建築を禁止する。 違反した場合 懲戒免職とする、関連企業などによる天下りを禁止する。 不正取得、明らかな税金の無駄遣いした金は全て返済する。 返済不能な場合の破産による免責は認めない。 300万以下  懲役 1年 1000万以下  懲役 3年 1億以下   懲役15年 1億以上   3ヶ月以内に死刑執行 改正される法律 生活保護、児童手当の減額、一定の社会経歴をもたないもの、 将来的に自立生活が困難な人間はこれを打ち切る。

質問者

お礼

素晴らしい案です! 市民を無視して勝手にポンポン建てまくって採算とれずに 赤字増やして・・勝手すぎますよね。 自分のポケットマネーで建てろ!と思います。 返済不能の破産免責を認めない・・この罰則も素晴らしいです。 完全に逃がさない!って事ですよね。 死刑執行まで・・すごいです。 是非この法律を作ってほしいですね。 生活保護も不正受給者多いですよね。 国もきっちり調べてほしいです。不正して生活保護受けて 贅沢な生活してる人って寄生虫です。 児童手当も漠然と「子供がいる家庭」を対象としないで 的を絞って支給してほしいですね。 本当に必要な家庭だけにしてほしいですね。 打ち切り案も実現希望します。 ありがとうございました。

• wyco
回答No.5

年金前払い法・・・お金があるときに一気に払ってしまえる。個人の自由です。 今はこのくらいですね。

質問者

お礼

前払い・・そうですね。 きつきつ生活の中であの金額はかなり苦しいですし、 減額や免除を申請すると将来に響きますし・・お金に余裕が ある時に一気に払えれば楽ですね。 ありがとうございました。

回答No.4

あんまり難しいことはわからないので、 私は被害者一同の「自由処罰の刑(?)」と言うのを設けてほしいです。 たとえば、 ※マンション騒音   騒音おばさんの隣に住むの刑:一年 ※レストランで遠慮なく鼻をかむ  両鼻にティッシュを込め込めして、出勤の刑:一週間 ※携帯電話で運転  携帯没収and営業さんの携帯へのクレーム対応:一年 ※タバコのポイ捨て  ポケット灰皿配布の刑and禁煙:一万個と十年 ※列車内化粧罪  市中素っピンで引き回しの上、顔にお絵かきされるの刑:一回 ・・こんなの設けてほしいです。(苦笑

質問者

お礼

かなり面白い案です。 マンション騒音・・騒音主はどれだけ迷惑をかけてきたかを 自分の身をもって体験すればいいですよね。 あの奈良のおばさんは強烈でした。 タバコポイ捨ての罰則がいいですね! 一万個・・ノルマがすごいです。街中配布者だらけで ノルマ達成までライバル多すぎて時間かかりそうですね。 それぐらいポイ捨てする人多いですからね。 ありがとうございました。

• noujii
回答No.3

【ニート税】 40歳以下で、かつ3年間就労していない者を扶養している年金受給者について、年金からあらかじめ天引きする税。 ※ ただし、医師の診断書を添付した課税免除申請があった場合は除く。 狙いは、たいした理由も無いのに就職活動もせず、親の年金で養われている若者を就労意欲に促すためのもの。

質問者

お礼

親が甘やかすからニートが増えるんでしょう。 我が子可愛さで厳しく出来ないんでしょうね。。 少しでも早く親離れ出来るように・・いい案ですね。 ありがとうございました。

• lile
回答No.2

韓国人、中国人の入国制限。

質問者

お礼

人種差別だ!と言われそうですが、実は私も同感です。 あまりにアジア系の不法滞在が多すぎます。 密入国なんてなくなればいいですが、、何時までたっても 無くなりませんね。 入国制限・・実現してほしいですね。 ありがとうございました。

• usokoku
回答No.1

消費税廃止法 靖国神社民営かほう 伊勢神宮民営かほう 目的税の一般会計算入禁止法 罰則としては 消費税又はこれ類似の法案を国会提出したものは、公務員権を剥奪する 以下同様

質問者

お礼

消費税廃止法・・いいですね! 所得税はごまかしが出来ます(違法ですが)けど、 消費税は強制的ですもんね。どんどん上がってきましたし。 なかなか鋭い法案でした。 公務員権を剥奪する・・こちらもスカッとする案でした。 是非実現してほしいです。 ありがとうございました。