マルチエフェクターに関する質問

このQ&Aのポイント
  • エレキギターの機材に関して質問です。使用機材やG-SYSTEMの活用方法について教えてください。
  • 知り合いから譲り受けたG-SYSTEMを使って、メサの3チャンネル操作やオーバードライブなどの色づけを行うことは可能でしょうか?
  • 初心者ですので、わかりにくい文章かもしれませんが、ご了承ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マルチエフェクター

エレキギターの機材に関しての質問なのですが。 まず使用しているおおまかな機材から説明いたしますと。 ESP FOREST GT→DIGITAL DELAY→OVER DRIVE→ MESA DUAL RECTIFIER→Marshall 1960LEADという感じなのですが。 最近知り合いからt.c. electroinic G-SYSTEMを 諸事情で譲っていただいたのですが。 いままで基本的なクリーンからクランチ、モダンと チャンネル切り替えは付属のフットコントローラで 行っていています。 いままでマルチはBOSSのME-50をつかった経験があるのみなので マルチのペダルで変えてアンプ自体はクリーンのみを 使う形式でしかわからないのです。 このG-SYSTEMを使った場合はメサの3チャンネル操作と 色づけ(オーバードライブなど。を両方こなすことはできるので しょうか?それともやはり付属のペダルと両立させなければ ならないのでしょうか。。 初心者のためわかりにくい長文になってしまい 申し訳ないのですがご存知のかたよろしくお願い いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.1

ギタリストではないんですが・・・ マニュアル見た限りでは、いけそうですね。 P44あたり、いきなりここだけを読むと、ちょっとわかりにくいですが、外部機器のフットスイッチとしての機能割り付け方法があります。 参考URLから入っていくと、「ダウンロード」メニューから日本語マニュアルを落とせますので、読んでみて下さい。

参考URL:
http://www.tcjapan.jp/Frankfurt2005/GSystem/index.html
error1234
質問者

お礼

良回答ありがとうございました!゜* (*´∀`)ノノ カナダ在住でしてマニュアルも英語で 正直読むのが面倒くさかったので とても助かります。 ありがとうございます。