• 締切済み

Windowsメールの添付ファイルが開かなくって困っています。

Windows VistaへStar Suite8をインストールしてありるにもかかわらず、Windowsメールの添付ファイルが開きません。どうすればよいか困っています。

みんなの回答

• goold-man
回答No.4

>Windowsメールの添付ファイルが開きません (1)インストールされている JWord プラグインがVista に対応していない場合に発生します。 JWord のプラグインを Windows Vista に対応したバージョンにアップグレード http://www.jword.jp/help/help_info_winvista.htm (2)「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」にチェックが入っている場合(NO2の方のとおり) (3)添付ファイルの拡張子がOffic*などあなたのPCにインストールされていない場合(NO1,3の方のとおり) Star Suit*をインストールしているとあっても、Star Suit*形式で保存するなど既定のままではありませんか?(Offic*互換にする) (4)プロバイダがウイルスの可能性がある添付ファイルなどを遮断するセキュリティサービスをしている場合

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/936667/ja
noname#151570
noname#151570
回答No.3

添付されたファイルの種類や拡張子が判りませんが、単純に言えば、そのファイルを開くために対応するアプリケーションがない、または、関連づけができていない、と言うことくらいしか言えませんが。 XPのようにフォルダオプションにファイルの種類タブがないようですが、拡張子が判れば、次を参考に拡張子の関連付けをやれませんか? http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/vistafolderoptions.htm

• hideki007
回答No.2

恐らく、Outlookのメニュー ツール→オプション→セキュリティ→ ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない にチェックが入っているのではないでしょうか?

• pakuti
回答No.1

ごめんなさい 状況がさっぱりわかりません。 ・StarSuiteで、Officeファイルを扱っている ・Windowsメールで、Officeで作成した添付ファイル付きメールが来た ・そのファイルを開きたい と言う事でしょうか? 恐らく、直接開こうとしても開けないかもしれません。 一旦、ディスクトップ等に保存しても開けませんか? 見当違いの回答でしたらすみません。