• 締切済み

WINDOWS メールで送られてきた添付ファイルが開かないです。どこが

WINDOWS メールで送られてきた添付ファイルが開かないです。どこが悪いのでしょうか ちなみに、OSはVistaでセキュリティーにノートンを使っています

みんなの回答

  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)
回答No.1

JWordアンインストールして見てください。 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2010/07/windows-29ca.html#more

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WINDOWSメールで添付ファイルが保存できません。

    最近、PCを購入したのですが、WINDOWSメールで メールについている添付ファイルが保存できません。 (JPEG、ワード、エクセル等全て) *ちなみにセキュリティのウイルスの可能性がある添付ファイルは  開きませんのチェックは外しています。 OSはVISTAで、オフィスは2003です。 仕事をする上でかなり支障がありましてご存知の方は教えて 頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • nifty mail に添付されたファイルのダウンロードが出来ない。

    現在、ニフティメールを使用しているのですが、添付ファイルがダウンロード出来ません。 症 状:添付ファイルを開き、ダウンロードが開始される。      ダウンロード開始画面のまま、ダウンロードが完了しない。    ※ 添付ファイルを開く際には、ファイル形式まで表示されております。      フィフティメールに添付された、全てのファイルをダウンロード出来ません。 OS:XP、Vista共にNG セキュリティ:Norton、常時安全セキュリティ24 御教授の程お願いします。

  • Windows Mailの添付ファイルが開けない

    Vistaを使っているのですがWindows Mailの添付ファイルが開けなくなりました。保存もできません。保存しようとすると以下のエラーメッセージが出てきます。 「いくつかの添付ファイルを保存しようとしている時にエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください。」 セキュリティの問題かと思い、オンラインで新たにウィルス対策ソフトをインストールしてみましたが、それもうまくインストール出来ません。 色々試してみたのですがうまくいきません。 対処方法を教えてください。

  • Windowsメールの添付ファイルが開かなくって困っています。

    Windows VistaへStar Suite8をインストールしてありるにもかかわらず、Windowsメールの添付ファイルが開きません。どうすればよいか困っています。

  • メール(Windowsメール)の添付ファイルのセキュリティについて

    Windowsメールを使用しています。 エクセルファイルを添付しようとした際、相手方から「添付するファイルにセキュリティかけてね」と言われました。 メールの返信項目でいろいろ見てはいますがそれといったものが見つかりません。インターネットで調べてみてもよくわかりませんでした。 どうしたらその添付ファイルのセキュリティができるのですか?知ってみえる方教えてください。 御願いします。

  • windowsメール上で添付ファイルの保存場所

    windowsメールで添付ファイル(ワード)を開き、デスクトップに保存せず、そのまま上書き保存してしまいました。 もう一度、添付ファイルを開くと修正した箇所が直っておらず、一から修正せねばなりません。 このような場合、そのまま上書き保存したファイルは、どこに保存されているんでしょうか? ちなみにOSはVistaです。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windowsメールの添付ファイルが開けません。

    vistaを使用していますが、Windowsメールのワードの添付ファイルが開けません。保存もできません。 メールを開こうとしても何もウインドウが出ません。保存をクリックすると、「いくつかの保存ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してからやり直してください」というえらメッセージが出ます。最近までどちらもできていたのですが、急にできなくなりました。 どうすれば開くようになりますか? ヤフーのメールに添付してもらうときちんと開いたり、保存ができます。

  • Windows メールでエラーが出て添付ファイルが開けません。

    Windows メールでエラーが出て添付ファイルが開けません。  VistaのWindows メールで「いくつかの添付ファイルを保存しようとしてい るときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直 してください。」 と言うエラーメッセージが出て添付ファイルが開けません。  何か良い対処方法が有れば教えていただけないでしょうか?

  • メールの添付ファイルが消える?

    検索しましたが、Windowsの質問・回答ばかりだったので質問します。 mac PPC G4 メインはOS9.2・たまにOS10.3を仕事で使っているDTP屋です。 メールソフトは主にOS9.2のOutlook Express5.0.6を使用しているのですが、昨日からメールのメッセージは届くのですが、添付ファイルのみが受信できなくなりました。というか消えちゃってる? 最初は先方が添付ファイルをつけ忘れたのかと思いましたが、後に連絡をいただき添付はしてあるとの事。(確認していただきました。) おかしいなと思い、社内で別のPC(mac)から添付ファイルが消えちゃうパソコンにメールをしてみましたが、やはり添付が消えちゃう。 ちなみに10.3に入ってるサンダーバードでは正常に受信できましたが、メインは9.2なのでその都度OSを切り替えるのは不便です(汗) ここでいろいろ該当記事を探していたところ、ウイルス対策ソフトが添付ファイルをブロックしちゃう可能性がある事を知り、Outlookの初期設定とかでそういう所を探したところ…見つからず。 とりあえず、もとを断ってみようと思い、入っているノートンアンチウイルスをオフにしましたが、それでもやっぱり添付ファイルを受信できません。 お手上げです。 どなたか原因・元通りOS9.2でも添付ファイルを正常に受信できる方法をおわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 添付ファイルのついたメールばかりが来てしまいます!

    突然今朝から、添付ファイルのついたメールばかり来て困っています。添付ファイル名は、”件名.txt”になっています。中味は怖いので見ていません。 Norton Internet Security2003を使用していて、「電子メールスキャン」も有効にしてあります。何ら警告も出ません。システムのスキャンをしても異常はありません。(トレンドマイクロのオンラインスキャンも利用しましたが、異常はありません。) 一体どのように対処すれば宜しいのでしょうか? ちなみに、自分から自分にメールを送信すると、やはり添付ファイルがついています。と言うことは、私が誰かにメールをするとウィルスをばらまくことになってしまうのでしょうか? Outlook2002 を使用しています。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • Windows10でソースネクストいきなりPDF VER4を使っているが、PDFから他のファイル形式に変換できない問題が発生している。
  • フォルダは作成されているが、いきなりPDFから他のファイル形式に変換できないエラーが発生している。
  • ソースネクストいきなりPDF VER4を使用しているが、PDFから他のファイル形式に変換できない問題が発生している。Windows10のOSを使用している。
回答を見る