• ベストアンサー

JR川崎駅前の待ち合わせ場所

11月に川崎のライブハウスへ行きます。JR駅前で友だちと待ち合わせをしようと考えていますが、20数年前(開発前)の記憶しかなく、役立ちません。 どなたか初めて行ってもわかりやすく、お勧めの場所がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)
回答No.3

JR川崎駅は改札が1つしかなく、改札出ると左が西口(ラゾーナ方面)、右が東口です(京急川崎駅・川崎BE入り口)。 その改札の前に広いスペースがあるので、殆どはここを待ち合わせ場所にしてますね。但し、人があまりに多すぎて終日大混雑してるので、同じ改札前でも目の前ではなく、右奥に駅ビルの川崎BE入り口(3F)などがあるので、この前(中)、といったように指定するのもよいかと思います。改札出たところから確認できます。 改札は川崎BEの3Fになるので、誤って東口のエスカレーターで下(1階)に降りないように注意が必要です。 http://www.kawasaki-be.ne.jp/fg/index.html http://www.jreast.co.jp/estation/stations/526.html

robycomeback
質問者

お礼

ご丁寧な参考URLをつけての回答をありがとうございました。 最初は↓で書いたように時計台前にしようかと思っていましたが、 当日は日曜日で混雑が予想されるので、やはり川崎BE入り口前に することにしました。 ここなら、時間より早く到着しても、雨が降っていても大丈夫そう です。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

JRの川崎駅の出口改札は橋上改札一つしかありませんが、そこから、東口(旧市街の方)と西口(再開発されたラゾーナの方)に分かれ、それぞれにぎわっていますから、駅を出てからだと待ち合わせ場所としては紛らわしくなります。 #1の方の場所(改札前)で良いと思いますよ。

robycomeback
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、時計台の前がいいみたいですね。

  • siey0720
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.1

改札を出るとすぐに時計台のある待ち合わせスペースがあります。 屋外に出るとわかりずらいのでそこが一番いいのかも知れません。

robycomeback
質問者

お礼

早速のご回答を本当にありがとうございます。 改札前の時計台スペースですね、わかりました。 自分も友だちも南武線で行くので、ちょうどいいと思います。

関連するQ&A

  • JR川崎までの行き方

    8月の最初の方に海に高校の友達と海に行くことになりました。僕の通っている高校は大田区にありほとんどの人が地元から来てます。僕は墨田区からそこに通っています。友達のほとんどが大田区在住のため海に行くときの集合場所がJR川崎駅に7時になりました。僕は上にも書いたとおり墨田区に住んでいます。でJR川崎駅までの行き方がはっきり言ってわかりません。友達に聞こうと思っても逆に友達は墨田区を知らないのです。最短でJR川崎駅まで行ける方法を教えて下さい。ちなみに僕の住んでいるところの最寄り駅は東武伊勢崎線の東向島駅です。 文章がおかしいかもしれませんが回答お願いします。

  • 京急川崎周辺の待ち合わせ場所教えてください

    今度川崎で遊ぶのですが、京急川崎駅西口で待ち合わせです。 周辺のわかりやすい待ち合わせ場所などはありませんか? ちなみに私はJRの川崎駅からおりてから移動します。 遊ぶ子はネットの子なので出来ればわかりやすい場所がいいです。 私も川崎にいくのは初めてなので… なにかいいところがあったら教えてください、お願いします。

  • 川崎駅前の食事について教えてください

     恐れ入ります。  土日にJR川崎駅前近くのホテルに家族で泊まります。  夜の食事場所を探しています。  お酒も少し飲みたいですが、美味しい食事も期待しています。  価格はできるだけリーズナブルでお願いしたいのですが、お勧めを教えてください。  洋風、和風、アジアン等何でも良いです。  どうぞよろしくお願いします。

  • JR川崎駅から歩いていける寝具店

    西川の敷布団を実際に色々見てみたいです。 JR川崎駅から歩いて行けるおすすめの店舗はありますか? ご回答よろしくお願い致します。

  • JR横浜駅でのビギナー向け待ち合わせ場所

    私は東京在住なんですが、横浜にはほとんど行きません。近々、大阪から来る友達と横浜で待ち合わせするんですが、どちらもビギナーなので、JR横浜駅で一番わかりやすい待ち合わせ場所を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • JR川崎駅から京急川崎駅への乗り換えについて

    JR南武線の川崎駅から京急川崎駅へ乗り換え、羽田空港駅へ行く予定です。徒歩で乗り換えるとどれくらいの時間かかり、どんな場所を歩いていくのでしょうか?詳細をご存知の方、教えていただけると幸いです。

  • JR関内駅の待ち合わせ場所

    JR関内駅の改札または構内で待ち合わせをしたいのですが、どこか分かり易い場所はあるでしょうか? 一人は構内に居て、もう一人は外から切符を買って入って来るので改札口かあるいは構内で待ち合わせをしたいのです。

  • JR上野駅の待ち合わせ場所

    今週友人とJR上野駅で待ち合わせをします。 駅構内にわかりやすい待ち合わせ場所はありますか? 東京駅の“銀の鈴”のような、初めてでもその名前を探せば迷わず行き着けるような場所があったら教えてください。 ちなみに友人は長野新幹線で、私は山手線で行きます。

  • JR川崎駅から徒歩で行ける毛糸取扱店

    JR川崎駅から徒歩で行けて、 毛糸を豊富に取り扱っている店はありますか? おすすめの店がありましたら、 ご回答よろしくお願い致します。

  • 川崎港への行き方

    友人が川崎港にフェリーで到着するのを迎えに行きたいのですが、品川(JRもしくは京急品川駅周辺)から、公共交通機関を利用した行き方をご存知でしたら、教えて下さい。 今のところ、品川駅からJRで川崎まで出て、そこからバスを利用する経路を考えています。どのバスに乗ればいいのかご存知の方、教えて下さい(ネットで見てみたのですが、わかりにくくて・・・)。また、それ以外でもっとスムーズに到達できる交通機関があれば、是非知りたいです。 また、川崎港でフェリーから降りた友人と待ち合わせをしやすい場所をご存知でしたら教えて下さい(目印、など)。友人は、車で来ていて、私が着くまで1時間ほど待ってもらわなければいけないので、川崎港近くの、駐車場のあるようなファミレスやファーストフード店等、待ち合わせができるようなわかりやすい施設があれば是非事前に情報が欲しいのです。どなたか、情報をお待ちの方、アドバイス下さい!お待ちしています。 (なお、友人との待ち合わせが27日水曜日の夕方のため、ご回答くださる方は27日午前8時までに教えて下さると大変ありがたいです)

専門家に質問してみよう