• ベストアンサー

ヨドバシカメラ ゴールドポイント eLIOの他店での使い方

ヨドバシカメラ ゴールドポイント eLIOは、eLIOとEdy、VISAの機能がある様ですが、ヨドバシカメラ以外での使い方がわかりません。 質問1:eLIOはクレジットの様ですが、VISAもクレジット。どう違う? 質問2:eLIOは、クレジットが使える店なら使える?? 店で使えるクレジットのマ-クの掲示で見たことがない。 質問3:カ-ドの表面には、eLIOとVISAのマ-クがあるがEdyのマ-クがない。Edyが使える店なら使える? 質問4:eLIO、Edy、VISAが使える店でカ-ドを使うと1%のポイントが付く?? Edyは、コンビニで使える店が多いが、少額でもポイントが付く??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おいらの理解してるコトで、 Q1、エリオはソニファのショッピングモール内での クレジットです。ソニファ内でのVISAみたいな感じで、 カード番号や有効期限の打ち込みをせずに、パソリに 載せてますエリオカードで決済可能です。 VISAは、その他のリアル店舗やネットでの買い物での クレジットです。 Q2,エリオはリアルな店舗で使用できないと思います。 実際の西武や高島屋といったお店ではVISAとしてエリオ カードは機能します。 Q3、エディにパソリを経由しまして現金をチャージしてますと、 ローソンなどのコンビニで使用可能です。チャージが0円でも VISAとして使用可能。エディのステッカーがレジにあれば使用 でき、なければ使用できません。 使用可能なお店は、ビットワレットやエディの公式サイトで 要確認ですな。 Q4,は、ヨドバシのエリオカードホルダーじゃありませんで 解りませんが、サイトを見ますにヨドバシのポイントに充当 可能のようです。